【ドジャースタジアム】でMLB観戦!球場の様子、グルメ、アクセス方法をご紹介

本サイトにはPRが含まれます
  • URLをコピーしました!
burame

こんにちは!MLB好き在米ブロガーのブラメです

今回はロサンゼルス・ドジャースのホーム球場ドジャースタジアムをご紹介したいと思います。

球場の様子やグルメ、アクセス方法、チケットの取り方などをまとめていますので、ぜひ参考にしてみてください♪

この記事はこんな人におすすめ
  • ドジャースタジアムでMLB観戦してみたい!
  • LAを訪れるついでにMLB観戦してみようかなと思ってる
  • 現地に行く予定はないけど、どんな球場か興味がある

それではいってみましょ〜

目次

ドジャースタジアム球場概要

Dodger Stadium(ドジャースタジアム)カリフォルニア州ロサンゼルスにあります。

ロサンゼルスの青空を思わせるような、爽やかなブルーの外観が印象的な球場です。

ドジャースタジアムの歴史は古く、1962年のオープンから60年以上が経過していますが、

いつ訪れても古ぼけた感じがしないのは、年間来場者数が毎年MLBでNo.1という活況ぶりと、

メジャー屈指のお金持ち球団なので、まめにメンテナンスできているからかなと思います。

球場の特徴としては、昔ながらの球場らしくフィールドが左右対称となっている点、外野とファールグラウンドが広く投手に有利な点が挙げられます。

またロサンゼルスの夏は雨がほとんど降らないので、雨天中止がめったにないというのは観戦を予定している方にとってはありがたいですね♪

スタジアム基本情報
正式名称Dodger Stadium
所在地1000 Vin Scully Avenue
Los Angeles, California 90012
開場年1962年
グラウンド天然芝
収容人数56,000人
開場時間試合開始2時間前 (駐車場は2.5時間前)

どこから観戦する?ドジャースタジアムでおすすめの座席

ドジャースタジアムで観戦するにあたり、どのあたりの席を取ろうかなと検討中の方もいらっしゃると思います。

こちらの記事におすすめの座席をまとめましたので、よかったら参考にしてみてください↓

球場のあちこちで撮影した写真も載せているので、どんな感じかイメージしやすいと思います。

ドジャースのMLB観戦チケット取得方法

そもそもMLBチケットってどうやって取ればいいの?という方は、こちらの記事を参考にしてみてください↓

MLB公式サイトとMLB公認リセール(転売)サイトそれぞれでのチケット購入方法をくわしく解説しています。

球場のお楽しみ♪ドジャース・チームストア

球場を訪れるとなったらチームストアでのお買い物も楽しみですよね!

ショップにはユニフォーム、Tシャツ、キャップといった定番アイテムから、マグカップやブランケットなどのホームグッズまで様々なアイテムが取り揃えられています。

こちらの記事でドジャースタジアムで販売されているグッズのラインナップと価格、ストア営業時間をご紹介していますので、お買い物計画の参考にしてみてください。

ドジャースタジアムのフード

ドジャースタジアムにはどんなフードがあるのか気になる方も多いと思います。

こちらの記事でおすすめのフード&ドリンクを詳しくご紹介していますので、球場を訪れる前にぜひチェックしてみてください!

ひとつだけ上の記事で紹介していないものがあるのですが、それはこちらのガーリックフライ・ヘルメットです↓

こちら見た目もかわいいですし、おつまみに良さそうなんですが、

味はそれほどでもなく、ガーリック臭がすごくて食べたことを後悔しました…

さらに別日には、隣にいた白人のおばあさんが「二度と食べない!」というコメント付きでこれの写真をインスタ投稿しているのも見かけました(笑)

サンプル数は少ないですが、お気をつけくださいませ。

ドジャースタジアムへのアクセス方法

ロサンゼルス空港からダウンタウンおよびドジャースタジアムへのアクセス方法はこちらの記事にまとめました↓

旅の計画の参考にしてみてください!

事前に要チェック!荷物の持ち込みルール

テロ行為やゲーム進行を妨げるトラブルを未然に防ぐため、スタジアムのような大型施設ではそれぞれ持ち込み荷物の厳しいルールが設けられています。

入場の際には空港の手荷物検査場のように荷物と身体検査が行われ、持ち込みNGのものを持っていた場合はその場で処分するか、車やホテルに持ち帰るよう言われてしまいます。

ドジャースタジアムの外にはトラックの荷台を利用した有料ロッカーがありますが、こちらは球団が運営しているものではないので、今後いつでもあるという保証はありません。

ロッカーサービス

そのため、基本的には荷物は最小限で訪れ、事前に持ち込みOK/NGのものを把握しておくことをおすすめします。

一応ロッカーの場所をお伝えしておくと、センターフィールドゲート付近の駐車場にあります。

ドジャースタジアムの荷物持ち込みルールについてはこちらの記事でまとめていますので、準備の際にはぜひチェックしてみてください↓

MLB旅情報 続々更新中です!

今回はロサンゼルス・ドジャースの本拠地ドジャースタジアムのご紹介でした。

以前はこの記事内であれこれご紹介していたのですが、何度もスタジアムを訪れるうちに情報量が増えてしまい、長すぎるので個別の記事に分けました。

リンク先の案内ばかりになり申し訳ありませんが、当記事はドジャース関連まとめ記事と思っていただけると幸いです。

当サイトではこの他にもMLB旅にまつわるお役立ち情報を発信しています。

気になる記事はぜひチェックしてみてくださいね♪

参考になったらシェアしてね
  • URLをコピーしました!
目次