【MLBオールスター2022】観戦記 in LAドジャースタジアム

本サイトにはPRが含まれます
  • URLをコピーしました!
burame

こんにちは!LA在住ブロガーのブラメです

せっかくロサンゼルスに住んでいる時にオールスターが開催されるんだからこれは行くしかない!

ということで行ってまいりました、

MLBオールスターゲーム2022 in LAドジャースタジアム

今回は試合当日の様子をレポートしたいと思います。

この記事はこんな人におすすめ
  • オールスターゲームを現地で観戦しようかなと検討中
  • オールスターゲームの時の現地の様子が知りたい
  • オールスターゲームのチケットの取り方や価格が気になる

それではいってみましょ〜

目次

お祭りムード満載!当日のスタジアムの様子

オールスター当日は駐車場がオープンする13時半に到着するように出発したのですが、

結構な渋滞になっており予定よりも30分遅れで到着しました。

スタジアムの入口に到着してからも荷物検査の列に並んでようやく入場すると、

既に多くの人でにぎわっており、お祭りムード満載でした!

雲ひとつない青空と飛行船、オールスターの特大ポスター、

そしてあたりを埋め尽くすドジャースカラー!

気温30度超えのジリジリに暑い中にあっても、目に写る景色はものすごく爽やかでした。

ありすぎて迷う!オールスターグッズ

早めに到着したにも関わらずグッズを扱うショップは長蛇の列!30分並んでようやく中に入れました。

普段はドジャースグッズを扱うショップですが、この日は売り場のほとんどがオールスター関連のものになっており、種類もかなりの数!

せっかく来たんだからと思うと、色々欲しくなって迷ってしまいますね。

そして店内でもレジ待ちの長蛇の列ができており、再び30分並んでようやく購入完了(どんだけ待ってんだ…)

こうしてゲットしたグッズがこちらです↓

ソフトボール&バットセット $22, ソフトボール(大) $8, 右上のタオルは入場者プレゼント

散々待ってこれだけかいという感じですが、

限定Tシャツをサンタモニカのイベントで購入済みだったので衣類はもういいかなと思い、この日はグラスとおもちゃのバットとボールを購入しました。

ちなみにボールとバットは甥っ子にあげるでもなく、夫婦で家で遊ぶ用です。笑

そしてグラスには30球団のマークがプリントされててすごくかわいいんですよ!

オールスターグラス $24

何個もいらないかと思って1個しか買わなかったんですが、やっぱもう1個買えばよかったなとちょっと後悔しています。

オールスターゲーム限定の球場めし。お味は?

グッズを購入した後はフードとドリンクをゲットして座席へ向かいました。

球場でおなじみのGolden Roadのマンゴーカートビール。おすすめ!

ドリンクのカップにもオールスターデザインが施されており、かわいいので持って帰りました♪

そして今回オールスター限定の球場めしがあるとのことだったので、事前にチェックして食べたかったものを買ってみました。

そのひとつがこちらのライスバーガー

カリッと焼けたライスバンの間に、アボカドやマヨネーズあえのカニカマサラダが挟まっており、テリヤキソースもほどよくかかっていてかなりおいしかったです!

個人的にはこれまで食べた球場めしランキング1位

レギュラーメニューになったらいいのにな〜と思いました。

そしてもうひとつはカツサンド

ライスバーガーといいカツサンドといい、なんだか日本っぽいメニュー多いですよね。大谷くん効果でしょうか。

こちらのカツサンドはパンも具もおいしかったんですが、ソースがちょっと少なくて薄味だったのが惜しいなという感じでした。

この他にもソフトクリームとチュロスのセットも食べたかったんですが、売ってる場所が見つからず断念…

今度球場でソフトクリームとチュロスを両方買ってやってみようかなと思います♪

オールスターゲーム開始!

そんなこんなでモグモグしてるうちに開会式がスタート。

国歌が歌われる中、大きな国旗が広げられ、最後はスタジアムの上を戦闘機が轟音で駆け抜けていくという、笑ってしまうくらいド迫力のオープニングでした。

そして試合が始まると、最初のバッターは我らが大谷翔平選手!

大歓声の中で立った第一打席、ドジャースの剛腕投手カーショウ相手に見事初球ヒット!

ヒットの瞬間!

昨年のオールスターでは打てなかったようなので、今年は打って出塁するところが見れてうれしかったです。

ところが喜びも束の間、牽制球であっさりアウトに…

ここでアーロン・ジャッジがホームラン打ったら最高だな〜と思って動画を撮ってたんですが、

まさかの大谷くんアウトの瞬間となってしまいましたw

普段のエンゼルスの試合だったらガーン…という感じですが、

オールスターの和やかなムードのせいか、なんだか面白かったです。

きれいな夕焼けも見れました

その後も両チームから次々とスター選手が登場し、守備でも打撃でもさすがのハイレベルなプレーで楽しませてもらいました。

また選手達のプレーだけでなく、ドジャースファンの喜怒哀楽の激しさもおもしろくて、

ドジャースの選手が出てきた時は大歓声を送る一方、

過去に遺恨のあるアストロズや同じリーグで競い合ってるパドレスの選手に対してはびっくりするくらいの大ブーイング!

パドレスに至ってはオールスターでは味方のはずなのに、ほんと容赦ないです。笑

そんな感じで試合以外の部分でもいろいろと楽しめた今回のオールスター観戦でした♪

オールスターゲームチケットの購入について

最後にオールスターゲームチケットの入手方法と価格についてのご紹介です。

今回のチケットはMLB公認リセールサイトStubHub(スタブハブ)で購入しました。

スタブハブではMLB公式サイトで売り切れの席がリセール(転売)されてるので、

ちょっといい席で観戦したい時や、今回のオールスターのようなレアな試合を観戦したい時はチェックしています。

スタブハブでのオールスターゲームやホームランダービーなどのチケットの取り方はこちらの記事で解説してます↓

チケット代はいかほど?

今回私たち夫婦が購入した席はドジャースタジアム3階・内野・前から3列目だったんですが、

2人分のチケット代が$1000、販売手数料が$154.95、合計$1154.95となりました。

ひ〜高いですね〜…通常の試合が何回見れるんでしょう(涙目)

burame

普段のドジャースタジアムの同じ列の価格と比べてみたら、なんと通常時のおよそ10倍の価格でした。
それだけ出してでも見たい人が大勢いるんだから仕方ないんでしょうが、THE資本主義国家って感じですね

ですがまあMLBファンとしては人生で一度くらいはオールスターを見に行ってみたいという気持ちはあったので、チケット代だけで見に行けたのは本当によかったなと思います。

遠方だとホテル代や交通費もかかりますしね。

2023年オールスター開催地はシアトル

今回はMLBオールスターゲーム2022の現地の様子をレポートしてみました。

オールスターウィーク期間中は毎日がお祭りのようでとても楽しい数日間だったんですが、

いまは終わってしまってなんだか少しさみしい気分です。

ちなみに次回の開催地はマリナーズの本拠地シアトル

カリフォルニアからも近いですし機会があればまた訪れたいなと思いつつ、今回以上にお金もかかるのでこれは家族会議案件ですね。

2023年シアトル開催の日程や期間中のイベントについてこちらにまとめてます↓

期間中に訪れたサンタモニカでのイベントのレポートもしてますので、よろしければこちらもどうぞ↓

参考になったらシェアしてね
  • URLをコピーしました!
目次