ロサンゼルス市内からエンゼルスタジアムへのアクセス方法

本サイトにはPRが含まれます
  • URLをコピーしました!
burame

こんにちは!エンゼルス大好き在米ブロガーのブラメです

今回はロサンゼルス市内からエンゼルスタジアムへのアクセス方法をご紹介したいと思います。

それではいってみましょ〜

この記事はこんな人におすすめ
  • エンゼルスタジアムに行くのは初めて
  • ロサンゼルス市内のホテルに宿泊予定
  • ロサンゼルス市内からエンゼルスタジアムへのおすすめのアクセス方法を知りたい
目次

ロサンゼルス市内からエンゼルスタジアムへの行き方

ロサンゼルス市内からエンゼルスタジアムへのアクセス方法は4パターンです。

Uber(ウーバー)などの配車サービス

送迎サービス

レンタカー

公共交通

これらのアクセス方法の特徴とブラメのおすすめ度をまとめるとこんな感じです↓

スクロールできます
アクセス方法特徴おすすめ度
Uber等
配車サービス
スマホで呼出&決済
時間により価格が高騰
送迎サービス日本語対応
観戦チケット込みプランあり
費用が比較的高額
レンタカー自由度が高い
運転難易度が高い
駐車場代やガソリン代がかかる
公共交通リーズナブル
LAダウンタウン以外は本数が少ない
治安面がやや心配
【LA市内→エンゼルスタジアム】アクセス方法比較

続いてそれぞれの特徴をご紹介していきたいと思います。

Uberなどの配車サービスを利用する

Uber(ウーバー)はスマホアプリで配車を依頼できるサービスです。

Uber(ウーバー):タクシーが呼べるタクシー配車アプリ

Uber(ウーバー):タクシーが呼べるタクシー配車アプリ

Uber Technologies, Inc.無料posted withアプリーチ

アプリで目的地を入力すると、到着予定時間や料金も事前にわかるので安心ですし、

決済はアプリに事前登録したクレジットカードで行われるので、手持ちのお金がなくても大丈夫です。

burame

Uberアプリはアメリカ滞在中持っていると何かと便利なので、事前にアプリのダウンロードと登録を済ませておくことをおすすめします!

Uberアプリを使用するにはインターネット環境が必要です。

日本から来られる方はポケットWi-Fiなどを事前に準備しておきましょう!

送迎サービスを利用する

Uberを長距離で利用するのはちょっと抵抗がある方には、球場への送迎サービスがおすすめです。

特に球場からの帰りは混雑していてUberがなかなかつかまらないこともあるので、

お迎えの車が待っててくれるのはありがたいですね。

送迎エリアによっては追加料金がかかりますが、LAダウンタウンやハリウッド、空港周辺のホテルであれば追加料金なしでお願いできます。

burame

日本語ドライバーなので英語に不安がある方でも安心ですね♪

観戦チケット込みの送迎サービス

当日の送迎だけでなく、観戦チケットの手配も込みのサービスもあります。

自分でチケットを取るとなると英語サイトでの購入となるので、ちょっとハードルが高いなという方にはとてもおすすめです。

試合当日はロサンゼルス市内の指定ホテルまで迎えにきて、

移動の車内ではMLBの見どころや予備知識などを日本語ガイドがレクチャーしてくれます。

そして試合後はホテルまで送り届けてくれるという、まさに至れり尽くせり。

burame

送迎のみと比べれば金額は高くなりますが、チケット代が含まれていることを考えるとわりと良心価格です

レンタカーを利用する

ロサンゼルスでの運転に抵抗がなく、エンゼルスタジアム以外にも気軽にあちこち行ってみたいのであれば、レンタカーを利用するのも手です。

ただしロサンゼルスは危険な運転をする(頭のおかしい)ドライバーが多く、渋滞もひどいので、

あまり運転に慣れていない方は他の方法で行かれることをおすすめします。

burame

レンタカーだとスタジアムでお酒も飲めなくなってしまいますし、ガソリン代駐車料金もかかるのがつらいですね…

それでもレンタカーだ!という方はこちらの記事をどうぞ↓

Ballpark Journey
【エンゼルスタジアム】アクセス方法と試合当日の様子をレポート | Ballpark Journey エンゼルスタジアムの様子や試合当日のスケジュールなどをご紹介しています。

各エリアからの所要時間や駐車場の情報をご紹介しています。

公共交通を利用する

Uberも送迎サービスもそれなりにお金がかかるので、コストを抑えるなら公共交通を利用するのがおすすめです。

LAダウンタウン、ハリウッド周辺からアクセスする場合

LAダウンタウンのユニオン駅からアナハイム駅までは、Metrolink Orange County Line(電車)で約45分です。

ハリウッド周辺からアクセスする場合も、一度ユニオン駅まで行ってそこからこの線で行くのがおすすめです。

アナハイム駅はエンゼルスタジアムのすぐ近くにあり、そこから球場の敷地までは徒歩6分です。

アナハイム駅(Anaheim Regional Transportation Intermodal Center)

運賃は2023年2月時点で片道$8.75です(激安!)

そして電車であれば車のような渋滞もないのがいいですね。

burame

ただしロサンゼルスの公共交通にはホームレスや薬物中毒者が必ずと言っていいほど乗車しているので、
貴重品の扱いには十分気をつけ、危険を感じたら他の車両に移るなど対処してください

サンタモニカ周辺からアクセスする場合

サンタモニカ周辺から公共交通でアクセスする場合、長距離バス+メトロorUber組み合わせがおすすめです。

長距離バスのほとんどはLAダウンタウンから出ていますが、West LAとUCLAからも一応出ています。

発着場所と時間はこちらからチェックしてみてください↓

所要時間は1.5時間程度で、料金は片道$8.99です。

この方法で行く場合、バス乗り場までメトロかUberでアクセスして、そこからバスで移動という流れになります。

ただしWest LAとUCLAからの便は1日1本ずつと少ないので、

時間があわなければダウンタウンまで出た方が本数も多いですし、ダウンタウンからなら電車という選択肢もあります。

エンゼルス&MLBの現地情報 続々更新中!

今回はロサンゼルス市内からエンゼルスタジアムへのアクセス方法のご紹介でした。

スクロールできます
アクセス方法特徴おすすめ度
Uber等
配車サービス
スマホで呼出&決済
時間により価格が高騰
送迎サービス日本語対応
観戦チケット込みプランあり
費用が比較的高額
レンタカー自由度が高い
運転難易度が高い
駐車場代やガソリン代がかかる
公共交通リーズナブル
LAダウンタウン以外は本数が少ない
治安面がやや心配
【LA市内→エンゼルスタジアム】アクセス方法比較

旅の計画の参考にしてみてください♪

ロサンゼルス空港(LAX)からエンゼルスタジアム周辺へのアクセス方法はこちらからどうぞ

\エンゼルス&MLBの現地情報 続々更新中/

参考になったらシェアしてね
  • URLをコピーしました!
目次