【エンゼルスタジアム】アクセス方法と試合当日の様子をレポート

本サイトにはPRが含まれます
  • URLをコピーしました!
burame

こんにちは!エンゼルス大好きブロガーのブラメです

今回はエンゼルスタジアムへのアクセス方法や試合当日のスタジアムの様子を、

実際私たちがスタジアムを訪れた日の流れも合わせてレポートしたいと思います。

それではいってみましょ〜

この記事はこんな人におすすめ
  • エンゼルスタジアムに初めて行く
  • スタジアムへのアクセス方法を知りたい
  • 試合当日の様子やスケジュール感を知りたい
目次

エンゼルスタジアムへのアクセス方法

エンゼルスタジアムへのアクセス方法は別記事にまとめました。

ロサンゼルス空港からスタジアム周辺(アナハイム)へのアクセス方法はこちら↓

ロサンゼルス市内からエンゼルスタジアムへのアクセス方法はこちらをご覧ください↓

エンゼルスタジアムの駐車場について

車でスタジアムを訪れる方向けの補足情報です。

エンゼルスタジアムの周りはぐるりと駐車場に囲まれており、停められる台数はかなり多いです、

写真は昼間の様子ですが夕方になるとこんな広い駐車場が車で埋まるんだからびっくりです。

試合時間が近づくにつれ周辺の道路から混雑してくるので、駐車場オープンの時間に合わせて早めに訪れることをおすすめします。

最新の駐車料金オープン時間は公式サイトでご確認ください。

少し金額を上乗せすると、混雑に巻き込まれにくいエリアに停められるプレミアム駐車チケットも購入できます。

アナハイム駅からスタジアムまでの治安

アナハイム駅からスタジアムへの移動で通る道の治安も気になるところだと思います。

私たちが実際に歩いた感じ、LAの他の街に比べて道や壁もきれいですし、そもそも観戦客以外の人間がほぼいないので、それほど治安が悪い印象は受けませんでした

ただ駅から球場の間に通過するフリーウェイの高架下にホームレスの人が数人いたので、周りに人気がない時はご注意ください。

試合当日の様子

それではここからは、私たちが初めて試合観戦に行った日を振り返りながら、

当日のスケジュールやスタジアムの様子をレポートしていきたいと思います。

12:00 ホテル到着→スタジアムへ移動

自宅からスタジアムまでは日帰りできる距離なのですが、ビールを飲みながら観戦したかったのと、駐車場や道の混雑具合もわからなかったので、

今回は最寄りのホテルAyres Hotel Anaheim(エアズホテル・アナハイム)に宿泊しました。

Ayres Hotelのロビー

アナハイム駅からも近く、球場の敷地まで徒歩7分の好立地です。

ホテルについてはこちらの記事にまとめています↓

到着後ホテルの駐車場に車を停め、荷物も預けて球場へ歩いて向かいました。

着いたと思ったけどまだ遠いスタジアム…

ホテルから球場の敷地までは徒歩7分でしたが、敷地が広いのでチームストアまではさらに10分くらい歩きます。

12:30 エントランスで記念撮影

スタジアムの周りを半周ほどいくと、ようやく正面ゲートが見えてきました。

ヘルメットの大きさに驚きます。

そしてよく見ると野球ボールやバットのオブジェがあり、フロアは野球のグランドみたいになっててすごくいい感じです。

正面にはエンゼルスのスター選手の特大ポスターが貼られており、その中にはもちろん大谷翔平選手の写真も!

入る前から気分を盛り上げる演出がされていて、素敵な球場だな〜と感激しました。

burame

試合直前だと観客でごった返していますが、写真を撮った時は試合までまだ数時間あったので空いていました。
いい感じの写真を撮りたい方は早めに行くことをおすすめします♪

12:35 チームストアでエンゼルスグッズをゲット

球場には複数のストアがありますが、試合をやっていない時にオープンしているのは正面ゲート右側にあるメインチームストアのみとなります。

昼間の空いた店内。今なら原寸大(?) 大谷くん人形もあります

このメインストアがエンゼルスグッズを最も豊富に扱っており、他のショップには置いてなかったアイテムも結構ありました。

こちらのストアは開場の3時間前に一旦クローズしてしまうのでご注意ください。

チームストアの営業時間

試合のある日(開場の3時間前にクローズ)

 試合開始が6時の場合: 10am -1:30pm

 試合開始が7時の場合: 10am – 2:30pm

 日曜日は定休日

試合のない日

 月〜土:10am – 5:00pm

 日曜日は定休日

もちろん球場がオープンしている間、メインストアや他のストアもオープンしているので、試合直前でもグッズの購入は可能です。

ただし開場後のストアはどこも混雑するので、試合がない日or試合日でも昼間に行っておいたほうが、落ち着いて選ぶことができると思います。

ちなみに試合前の時間に訪れたらこんな感じの激混みでした↓

ユニフォームやキャップはたくさんの種類がありますし、こんなに混んでる中で決めるとなると、焦るし疲れるしでつらいだろうなと思います。

試合直前にしか行けない場合は、オンラインショップで事前に欲しいアイテムの目星をつけて行った方がいいかもしれませんね。

13:30 最寄りのブリュワリーでクラフトビールを楽しむ

ストアでキャップやTシャツを買って満足した我々は、球場の隣りにあるブリュワリーに向かいました。

2軒あるのですが、なんと2軒とも大好きなブリュワリーで大興奮!

1軒はMango Cart(マンゴー・カート)というマンゴー味の小麦ビールが人気のGolden Road Brewing(ゴールデン・ロード・ブリューイング)です↓

そしてもう1軒はサンディエゴ発のKarl Strauss Brewing Co.(カール・ストラウス・ブリューイング・カンパニー)

どちらも以前大好きなブリュワリーで、それが2つ並んで球場の隣にあるなんて本当にびっくりしました。

というわけでこの日は、試合前にも関わらずはしご酒をしてしまいました…

これらのお店についてはこちらの記事でご紹介しています↓

15:00 開場までホテルで休憩

球場の開場時間までしばらくあったので、一旦ホテルへ戻り昼寝して夜に備えました。

近くのホテルに滞在すると、空いた時間に気軽に休めるのがいいですね。

16:30 再び球場へ移動 → スタジアム内をぶらぶら

16時半から開場だったので、それくらいの時間に再び歩いて球場へ向かいました。

昼間はガラガラだった駐車場に車と人が集まってきており、お祭りムードです。

人だかりのあたりに行ってみると入場の列ができていたので、数分並んで入場しました。

荷物チェック後、この日のギブアウェイであるブランケットも無事ゲット♪

かわいいし、薄手で軽くていい感じです。

球場に入るとテレビ中継で見たことのある外野の岩が見えて、

本当にエンゼルスタジアムに来たんだ〜!とうれしい気持ちになりました。

その後球場内のストアを見て回ったり、フードを買ったりしてたらあっという間に試合開始の時間になりました。

18:00 ゲームスタート

フードを買って席についたらちょうど試合が始まったばかりでした。

大谷くんの打席では拍手と歓声がすごく大きくて、アメリカでも大人気なんだなとうれしくなりました。

まあこの日はあまり調子がよくなくて、終盤になるとこの歓声もプレッシャーでしかないのでは…と心配にもなりましたが、頑張ってる姿を間近で応援できてよかったです。

大谷くんはこの日振るわなかったものの、トラウトのホームランやレンドンやマーシュの活躍も見れて、とても充実した試合観戦でした。

21:20 ゲーム終了。土曜日限定の花火

試合終了後、早々にスタジアムを後にしホテルへ向かっていると、土曜日限定の花火が上がり始めました。

結構長くて派手な花火で、最初はきれいだね〜と眺めながら帰ってたんですが、

帰りの道中で発射のふもとに遭遇↓

近いしボンボコ上がるしでめっちゃ怖かったです。笑

しかも駐車場であげてたもんなので、ホテル側へ抜ける道が封鎖されてて、

花火終了後も安全確認があるからということでしばらくバリケード前で立ち往生するはめになりました…

そんなこんなで22時頃ホテルへ帰宅。

こうして私たちの初MLB観戦の1日が終わりました。

エンゼルス&MLBの現地情報 続々更新中!

今回はエンゼルスタジアムへのアクセス方法や試合当日のスタジアムの様子をご紹介しました。

スタジアム観戦楽しそう!と思ってもらえたらなによりです。

それではまた〜

burame

参考になったらシェアしてね
  • URLをコピーしました!
目次