エンゼルスタジアムで【MLB観戦】座席選びとチケット購入方法、当日の持ち物など

本サイトにはPRが含まれます
  • URLをコピーしました!
burame

こんにちは!エンゼルス大好き在米ブロガーのブラメです

今回はエンゼルスタジアムでの座席選びチケットの取り方日程の決め方、当日球場に持っていったほうがいいものをご紹介したいと思います。

それではいってみましょ〜

この記事はこんな人におすすめ
  • エンゼルスタジアムに行くのは初めて
  • おすすめの座席や日程が知りたい
  • チケットの取り方を知りたい
  • 当日は何を持っていけばいいのか知りたい
目次

おすすめの座席は?

まずは初めてエンゼルスタジアムで観戦される方におすすめの座席のご紹介です。

初めての観戦なら3塁側の内野1階がおすすめ

初めてエンゼルスタジアムを訪れるのであれば、エンゼルス側(3塁側)の内野1階のセクションがおすすめです。

理由としては、この辺りの座席は選手を近くで見ることができ、観客席の盛り上がりもよく、価格もバックネット裏ほどは高くないからです。

一言でいえばコスパがいい!

実際のスタジアムでみると、赤丸をつけたあたりが上の座席図でしるしをつけた辺りになります↓

1階席は傾斜があまりなく、後ろの席になるにつれグランドとの距離が離れていく感じです。

こちらの写真はセクション112 後方席から撮影しました↓

セクションの後ろの方ではありましたが、そこでも選手の顔がよく見えて大満足でしたよ♪

おすすめの座席まとめ

これまでのスタジアム観戦経験からおすすめの座席をまとめました!

Ballpark Journey
ご希望別【エンゼルスタジアム】おすすめの座席をピックアップ♪ | Ballpark Journey エンゼルスタジアムのおすすめ座席をご希望別にまとめいます。

選手を間近で見たい!価格をできるだけ抑えたい!といったご希望別にご紹介していますので、ぜひこちらもチェックしてみてください♪

チケットの購入方法

チケットは様々なサイトから購入可能ですが、私たちはMLB公式サイトか、MLB公認リセール(転売)サイトStubHub(スタブハブ)で購入しています。

burame

他のチケットサイトでは、そもそもそのサイトが信用できるのかわからないのと、座席位置がよくわからなかったりするので、私たちは上記のいずれかを使っています

チケットはどこで取るべき?

MLB公式サイトはチケットを定価購入できるメリットがありますが、

MLBでは座席の年間契約が盛んなので、一般販売では良い席があまり残ってないのがデメリットです。


一方のMLB公認のリセール(転売)サイトStubHub(スタブハブ)は、年間契約者が自分の座席を転売しているので、MLB公式よりもいい席を見つけやすいというメリットがあります。

転売手数料が入るので割高になることもありますが、チケットが売れ残っているゲームではMLB公式よりも安くなっていることもあります。


私たちも当初はMLB公式で取っていましたが、最近はスタブハブを利用することが多いです。

MLB公式での購入方法

MLB公式から購入する場合、サイトにアクセスして観戦したい試合を選びます。

仮に6月のシカゴカブス戦を見に行くとして、希望日程のBuy Ticketsをクリック↓

必要なチケット枚数を入力し、OKボタンを押して次へ進みます↓

スタジアムの座席図が表示されるので、そこで座席を取りたいセクションをクリックします↓

セクションを選択すると、座席を選ぶ画面が表示されるので、希望の座席をクリックします↓

赤丸がついてるところがまだ空いてる席で、青丸は選択した席です。

ページ下部の青いバー部分をクリックすると、選択した座席の場所と価格が一覧で表示されます↓

これでOKならCONTINUEボタンから決済画面へ進みます。

StubHub(スタブハブ)での購入方法

StubHub(スタブハブ)から購入する場合、下記リンクからサイトにアクセスし、観戦したい試合を選びます。

仮に6月のシカゴカブス戦を見に行くとして、希望日程をクリック↓

必要なチケット枚数を聞かれるので、入力して次へ進むとスタジアムの座席図が表示されます↓

座席図が表示されたらまずは左のFiltersをクリックし、検索設定画面を開きます↓

ここでShow Prices with estimated feesオンにし、右下のボタンから座席図へ戻ります。

burame

ここをオンにすると諸経費込みの金額でチケット代が表示されるので、最終的にいくらになるのかわかりやすいです

座席図に戻ったら希望のセクションをクリックしてください。

セクションを選ぶとそのセクションの空席一覧が表示されます↓

表示された一覧の中から希望の座席をクリックすると、その座席の詳細が表示されます↓

詳細画面では座席からのおおよそのビューが表示されるので、どんな感じで観戦できるのかイメージしやすくていいですよね♪

ここでは諸経費込みのチケット1枚あたりの金額が表示されます。

これでOKなら右下Checkoutボタンから決済画面へ進んでください。

観戦の日程はいつがいい?

座席も迷うところですが、訪れる日程についてもいつにしようか迷うところだと思います。

時期はシーズン序盤がおすすめ

訪れる時期を自由に選べるのであれば、やはりシーズン序盤に訪れるのがおすすめです。

序盤は頑張って行こうという勢いがありますし、逆にシーズンが進むにつれ、負けが続いて重いムードになったりもします(2022年は特にそうでした…)

また徐々にケガで出場できなくなる選手も増えてくるので、やはりそのシーズンのベストメンバーでの試合を見るなら早い時期の方が確実です。

対戦相手や登板予定をチェック

このチームとの試合を見たい!という希望があれば、シーズン開始前には全試合のスケジュールをチェックできるので、そこに合わせてチケットを取ればいいと思います。

また、大谷翔平選手が投げる日に観戦したい!という方も多いと思います。

登板予定は直前まで変更になる可能性があるので予想するのが難しいのですが、

エンゼルスは先発投手のローテーションを6人で回しているので、1週間前くらいになれば前回の登板が終わっており、おそらく次はこの日に順番が回ってくるだろうという予想が立てられます。

確実に大谷選手の登板日に行きたいのであれば、チームからの公式アナウンスが出てから直前にチケットを取るか、

登板予想日の前後の日程も押さえて連日訪れるようにすれば見れる可能性は高いです。

ギブアウェイ狙いで日程を選ぶのもおすすめ

特に対戦相手や投手の希望がないのであれば、欲しいギブアウェイ(来場者プレゼント)がもらえる日で選ぶのもおすすめです。

例えば2022年5月はこんな感じでした↓

https://www.mlb.com/angels/tickets/promotions/2022

私たちが初めて見にいった週末のギブアウェイは金曜日が保冷バッグ、土曜日がブランケットで、どちらかと言えばブランケットがほしかったので土曜日に行ってみました。

こちらがその時もらったブランケットです。かわいい!

この日は夕方から寒かったのでもらって早々役に立ちました。

2023年のギブアウェイはこちらからチェックしてみてください♪

スタジアムに持っていくもの

スタジアムを訪れる際に持って行った方がいいものについては別記事にまとめましたので、こちらをどうぞ↓

エンゼルス&MLBの現地情報 続々更新中

今回はエンゼルスタジアムでの座席選びやチケットの取り方、日程の決め方、当日球場に持っていったほうがいいもののお話でした。

この他にも球場観戦についての記事をあれこれ書いてますので、ぜひ参考にしてみてください♪

\エンゼルス&MLBの現地情報 続々更新中/

参考になったらシェアしてね
  • URLをコピーしました!
目次