MLB観戦

【エンゼルスタジアム】周辺ホテルと実際に泊まってみた感想

こんにちは!夫婦でMLB沼にはまってるブラメです。

さて今回はエンゼルスタジアム周辺のホテル情報と、実際に私たちが試合観戦の際に宿泊したホテルをご紹介したいと思います。

burame
burame
エンゼルスタジアム周辺でどのホテルに泊まろうか検討中の方、

もしくはそもそも1泊するか日帰りにするか迷われている方の参考になれば幸いです♪

それではいってみましょ〜☆

エンゼルスタジアム周辺のホテル

まずスタジアム付近にどれくらいホテルがあるのかチェックしてみると、徒歩30分圏内のホテルだとこんな感じです↓

地図上の赤いピンが刺さってるグリーンのエリアがスタジアム、

ピンク印と金額が載ってるのがホテルで、青く塗られたエリアは徒歩15分圏内になります。

burame
burame
徒歩15分以内のホテルだと2軒しかないので、直前になると予約が埋まっている場合もあります。ご予約はお早めに!

価格については、平日や試合のない週末の場合は1泊$200以下で結構出てきますが、

試合のある週末になると価格が高騰し$200〜$400台というイメージです。

実際の観戦予定日の空き状況や価格はホテル予約サイトでチェックしてみてくださいね↓

<<hotels.comでエンゼルスタジアム周辺のホテルをチェック♪>>

Hotels.com(ホテルズドットコム)

ちなみにエンゼルスタジアム周辺へのアクセス方法については別記事でまとめています↓

【エンゼルスタジアム】アクセス方法と試合当日の様子をレポートエンゼルスタジアムへのアクセス方法やスタジアムの様子、試合当日のスケジュールなどをご紹介しています。...

宿泊したAyres Hotel Anaheim

今回私たちが宿泊したのは、スタジアム北東にあるAyres Hotel Anaheim(アイレス・ホテル・アナハイム)でした。

Ayres Hotelのロビー

このホテルを選んだのは、スタジアムまでの近さとレビュー評価が良かったからです。

スタジアムへのアクセス

アイレスホテルからスタジアムの敷地までは、徒歩7分とかなり近いです。

※ただし、チームストアのあるHome Plate Gateまではそこから10分程歩きます

歩いていく途中にはアナハイム駅もあり、おそらく他の観客も歩いてるので夜でも安全だろうということでここにしました。

アナハイム駅

途中フリーウェイの高架下にはホームレスが数人いたので少し怖い感じもしましたが、

基本的には観戦客しか歩いてませんし、道もきれいでLAの街中よりは治安は良さそうでした。

お部屋の様子

私たちが泊まったのは2クイーンベッドのお部屋で結構ゆったりしてました。

そして小さいダイニングとミニキッチンもあったので、軽く食べたりしやすかったのもよかったです。

ミニキッチンには電子レンジと冷蔵庫がありました

ロビーの売店にカップヌードルが売っていて、お湯も食堂のを使っていいよとのことで久しぶり食べたんですが、少し寒かったこともあっておいしかったです。

そしてバスルームはこんな感じでした↓

まあ普通のバスルームなんですが、バスタブがゆったりしていて入りやすかったです。

アメニティについては、シャンプーやボディソープなど基本的なものはありますが、

アメリカの一般的なホテル同様、スリッパや歯ブラシは置いていませんのでご注意を。

その他ホテル施設について

その他ホテルの共用施設についても補足しておきたいと思います。

・駐車場あり:宿泊者は1泊$10、宿泊者以外は$40。

・朝食ビュッフェ付き:アメリカのホテルにしてはめずらしく、朝食が最初からついていました。

内容はパンケーキ、エッグ、ソーセージなどのビュッフェでいかにもアメリカっぽい感じ↓

フルーツやヨーグルトもあったので、軽めに済ませたい方にも良さそうです。

・プールあり:小さいプールがあり、子どもが遊んでました。

・売店あり:受付の横に小さい売店があり、試合の後もまだ開いてたので、飲み物や夜食を買えて助かりました

ホテルに泊まった感想

華やかなホテルというわけではありませんでしたが、きれいにお掃除されていて快適に過ごすことができました。

そしてやはりスタジアムから歩いて帰れるというのは今振り返ってみても本当に最高でした。

後日、日帰りでナイター観戦に行ったのですが、行きも帰りも渋滞に巻き込まれてかなり疲れましたし、車で行くとどちらかはお酒は飲めないので、

時間と予算が許すのならば、やはり最寄りのホテル泊がベストだなと思います。

<<hotels.comでエンゼルスタジアム周辺のホテルをチェック♪>>

Hotels.com(ホテルズドットコム)

エンゼルス&MLBの現地情報 続々更新中!

今回はエンゼルスタジアム近くのホテルのご紹介と、宿泊したホテルのレポートでした。

ホテル選びの参考になれば幸いです!

\エンゼルス&MLBの現地情報 続々更新中/

エンゼルスタジアムで【MLB観戦】座席選びとチケット購入方法、当日の持ち物などエンゼルスタジアムでMLB観戦をする際の座席選びやチケット購入方法、当日の持ち物などをご紹介しています。...
今日は何食べる?【エンゼルスタジアム】球場めしをご紹介♪エンゼルスタジアムの球場めし(フード&ドリンク)をご紹介しています。...
海外在住者もOK【MLBメジャーリーグ中継】おすすめオンライン視聴方法3選MLB(メジャーリーグ)中継をオンラインで視聴するおすすめの方法をご紹介しています。...

\その他MLB関連の記事はこちらから/

 

日本から参戦予定の方は、送迎&日本語案内付きJTBのMLB観戦ツアーもおすすめです↓↓↓

海外旅行はJTB!Web限定商品など、海外ツアー検索・予約が可能!