テクノロジー・家電

しっぽロボットQoobo(クーボ)かわいい

本サイトは記事の一部にPRを含む場合があります

ねこの日にちなんで、今週のお題は「ねこ」だそうで。

 

そんな折、たまたま読んだDMM英会話の記事でQoobo(クーボ)というロボットが紹介されていました。

なんでも、しっぽのついたクッション型の癒し系ロボットだそうで、どんなビジュアルなのか気になったのでググってみたらこんなのでした↓

f:id:burame:20180223091418p:plain

こちらが公式サイトです↓

qoobo.info

 

見た瞬間、

えー!なんじゃこりゃー!!

と、ちょっと興奮。

 

サイトを見てるとクーボのある暮らしのシーンが・・・

f:id:burame:20180223093050j:plain

日向ぼっこしてるしー!!!

 

か、かわいい・・・。

じわじわきます。

 

DMMの先生には、

「頭のないねこみたいで怖い・・・」

と言われてしまいましたが、わたしは心掴まれてしまいました。

 

このしっぽが本物っぽくパタパタ動くそうで、なでなでしてあげると喜んでいっぱい振ってくれるらしい。

重さや手触りも本物を抱っこしてる感じがするようこだわってるそうです。

 

だんだん賢くなるわけでも便利な機能があるわけでもなく、ただしっぽを振るだけなんですが、それくらいシンプルなものの方が癒されるのかもしれませんね。

 

本物のねこを飼ってる人には邪道かもしれないけど、ねこ飼いたいけど飼えない私にとってはちょっと魅力的です。

 

発売はまだ先で今年の秋頃予定とのこと。

うーん、気になる。

 

burame