お役立ち情報

旅先からの便り。ホノルル空港のポスト情報も

私は旅先から手紙を出すのが好きです。

送り先は両親だったり、友達だったり、たまに自分に送ったりもします。

自分宛に送ったものを帰ってから読んでみると、旅の最中の感覚がよみがえってきて結構いいものです。

配送の最中に角が折れてしまったり、少し汚れてしまったりもしますが、ポストに投函してからこの手紙はいろんな場所を経て私の手元に戻ってきたんだな〜と思うと、愛おしさもひとしおです。

  • まとめ
  • 旅行関連のおすすめ記事
  • きっかけは友達からのエアメール

    振り返ってみると私が旅先から手紙を書くようになったきっかけは、大学時代に友達から不意に届いたエアメールでした。

    まだ行ったこともない土地からちゃんと我が家まで届いたことがすごいなと思いましたし、旅先で私のことを思い出して一筆取ってくれたんだなという事がうれしかったですね。

    そんな経験から、私も身近な人たちをびっくりさせたくて、海外に行くとたいてい誰かに手紙を書いてます。

    気軽なポストカード

    旅先から手紙を出す際は、現地で買ったポストカードの裏面にメッセージを書いて送っています。

    封筒付のカードなら折れたり汚れたりの心配もなくていいのですが、なんとなく気軽で種類も豊富なポストカードを選んでしまいます。

    今回は年賀状を兼ねていたので枚数も多めで、8枚買ったら追加で2枚おまけでくれました。

    誰にどのカードを送ろうかなと選ぶのも楽しいです。

    空港でポスト難民

    ところでこのカード達、街で投函しそびれてしまい、帰る日にホノルル空港で出す事にしたのですが、ネットで調べても場所がわかりにくく、かなりウロウロしてしまいました。おかげで夫婦間に険悪なムードが漂ったり・・・

    もし同じように空港でポストをお探しの方、2019年1月現在のポストの位置は下記の通りです。(ホノルル空港のこちらのページを参照しました)

    ターミナル2 ゲートF1の近く

    私はここで出しました。

    セキュリティチェックを抜けて左方向(ゲートGやFがある方)にしばらく進むと、右手にバーガーキングがあります。

    そこの通路を挟んで向かい側にあるショップ脇にありました。

    (ポストにはUSPSと書いています)。

    ターミナル2 セキュリティチェック#2を通過後すぐ

    ここは発見できませんでした。

    ですがホノルル空港のマップを見ると、セキュリティチェック#2どころか、全てのチェックポイントにあるような書き方なんですよね。(赤丸のところ)

    f:id:burame:20190104180336p:plain
    ターミナル2 マップ / ホノルル空港サイトより

    しかも通過後ってサイトには書いてたのに、マップだとチェックポイントよりも前にある感じだし・・・ どっちなんだ〜

    ターミナル1 セキュリティチェックの近く

    ターミナル1には行ってないので様子はわかりませんが、一応マップを載せておきますね。2ヶ所赤丸のところがポストマークです。

    f:id:burame:20190104181221p:plain
    ターミナル1マップ / ホノルル空港サイトより

    まとめ

    ということでなんとか送ったポストカード年賀状ですが、送って既に1週間以上経過しても、いまだに誰からも音沙汰ありません・・・

    できればまだお正月ムードの残るうちに届いてほしいものです。

    それではまた〜

    burame 

    旅行関連のおすすめ記事

    www.calikura.com

    www.calikura.com

    www.calikura.com