歯列矯正・デンタルケア

【歯科矯正】ようやく半年。芸能人の歯がすごく気になる。

こんにちはブラメです。

歯の矯正をはじめてようやく半年、正確には7ヶ月が経過しました。

これでまだ予定期間の4分の1か〜・・・先は長いです。

半年程で大体きれいになると聞いていたとおり、いつの間にか見違えるほどきれいになってきました。

だけど大きく動かしている最中の歯がまだ何本かあるので、

毎日のように変化はないかとじっと見つめてしまいます。

芸能人の歯がすごく気になる

こんな風に日々歯に気をとられる日々を送っていると、以前より人の歯並びがめちゃくちゃ気になります。

特に普段目にする芸能人の方々です。

ケース1:関ジャニの村上くん

『月曜から夜更かし』が好きで毎週見てるんですが、司会の村上くんの歯、

ほんとどうにかしてほしい…

大きなお世話なのは重々承知していますが、

一般人ならまだしも、芸能人ましてや司会者としててっぺん取ろうというなら、

その前にその歯をどうにかしろ〜!

とおせっかいながら思ってしまいます。

あ、念のため言っておくと村上くん面白くて大好きです!


ケース2:女優の榮倉奈々さん

あと、数年前に放送されて大好きだったドラマ『僕らは奇跡でできている』がNetflixに上がっていたのでもう一度全部観たんですが、そこでも気になる歯が(笑)

ヒロイン役の榮倉奈々さんは歯医者さんの役で、

アメリカ留学で培った審美歯科の技術にプライドを持ってるという設定なんですが、

いかんせん本人がちょっと出っ歯…!

そんなに目立たないんですが、前歯がリスっぽい感じです。

最初にこのドラマを見てた時は全く気にならなかったんですが、いま改めて観ると

いやいやいや、まず自分の歯はよ…

とつっこみたくなりました。

ドラマは本当に素晴らしくて何度見てもいいし、榮倉奈々さんの演技もすごくよくてはまり役だったんですが、

その一点についてはキャスティングした人は何も思わなかったのだろうか?と疑問です。


逆にファンになるケースもあり

ここまでの例とは逆にすごくきれいな歯並びの人をみると、素敵だな〜と改めて思ったり、

昔の映像が出てきた時に、今はきれいな歯並びなのに昔はそうじゃなかったことに気がつくと、

この人も人知れず痛い思いをしてがんばったんだろうな…

と思ってちょっと好きになったりもします。

おわりに

こんな調子で自分の歯も他人の歯も気になって仕方ない日々を送っております。

矯正をした人々はみんなそうなんでしょうか。

まだ日本にいた頃、矯正している人を見かけると「大変そうだな〜」と思っていました。

ですが今となっては、逆に当時の自分はその人にどう見られていたんだろうか?と思わずにはいられません。

それではまた〜

burame