フランス

エッフェル塔近くの気軽に入れておいしいバー【Bar du Central】

本サイトは記事の一部にPRを含む場合があります

こんにちは!ブラメです。

今回はパリで訪れた街角のバーBar du Centralをご紹介したいと思います。

burame
burame
エッフェル塔付近にあるバーです。ランチや休憩におすすめです♪

それではいってみましょ〜

ふらっと入ったBar du Central

Bar du Centralはエッフェル塔から徒歩13分のあたりにある、ふつうの街角のバーです。

この近くにあるSadaharu Aokiのお店にデザートを買いに行った際、ランチ休憩がてら立ち寄りました。

特にレビューもチェックせず適当に入ったお店だったんですが、注文したものがどれもおいしくて驚きました。

上部にあるのはTartine Savoyarde、ハムやポテト、チーズが乗ったトーストで、サヴォア地方の郷土料理だそうです。

中央はエスカルゴ、右下はオニオングラタンスープでした。

これらがどれもハズレなしでおいしかった!!!

エスカルゴってちょっといいレストランで食べるものかと思ってましたが、こんな普通のバーでもおいしくいただけるなんて、さすがおフランス。

美食大国のバーはレベル高かったです。

そして接客についても店員のお姉さんがフレンドリーで、いい雰囲気のお店でした。

アクセスと営業時間

Bar du Centralはパリ7区、エッフェル塔から徒歩13分の距離にあります。

住所:99 Rue Saint-Dominique, 75007 Paris, フランス

営業時間:日〜土 8:00-2:00

ヨーロッパの観光グルメ情報 更新中です♪

今回はパリの街角のバーBar du Centralのご紹介でした。

エッフェル塔付近で休憩できるお店をお探しの際はぜひ足を運んでみてください♪

ちなみにですが、本来の目的であったSadaharu Aokiのデザートについては、ランチを食べ終わって行ってみたらちょうど休憩中で、残念ながら買うことができませんでした…

何しに行ったんだと撃沈(T T)だけどおいしいランチのお店に出会えてよかったです。

こちらのバーを訪れた方はぜひすぐ近くにあるSadaharu Aokiのお店にも足を運んでみてください♪私たちのお気に入りはピスタチオケーキです。

それではまた〜

burame

\海外ホテルを予約するなら/

海外ホテルの割引予約サービスBooking.comなら

日本語でホテル検索から予約までOK!

\ヨーロッパ旅行の各種チケット予約をするなら/

ヨーロッパ旅で電車やバスはとても便利ですが、予約画面が英語だと戸惑いますよね。

Omio(オミオ)では日本語で格安チケットの予約が可能です♪

\日本最大級のスーツケースレンタルサービス/

いいスーツケースはお値段もしますし、頻繁に買い換えるものでもないので、

たまにしかスーツケースを使わない方や、

実際に使ってみて検討したいという方におすすめです!