こんにちは!ブラメです。
今回はパリで泊まった素敵なホテルHotel Lord Byron(ホテル・ロード・バイロン)をご紹介したいと思います。
それではいってみましょ〜
Hotel Lord Byronの立地
Hotel Lord Byronはパリ8区にある4つ星ホテルで、シャンゼルゼ通りから一本小道に入ったところにあります。
こちらがホテルの外観。さりげない看板だったので見逃しそうでした↓
訪れたのはちょうどホリデーシーズンだったので、ロビーにはクリスマスの飾りつけがされていてとてもきれいでした。
チェックインの際、受付の方は日本語が少しわかる方だったようで、数字など知ってる言葉をあえて日本語を話してくれました。
日本語で話してくれて助かったとかではないんですが、こんなマイナー言語を学んで迎えてくれた気持ちに心が温まりました。
お部屋の様子
それではお部屋のご紹介です。
私たちが泊まったのはSuperior Double Roomで、パリのホテルらしく狭くはありましたが、
窓際にテーブルとイスもあり、ベッドはキングサイズで広々としていました。
マットレスは少し硬めで寝やすかったです。
お部屋のカラーはブラウンでシックにまとめられ、クッションやフットスローなどのファブリックスには上質感のある生地が用いられており、ホテルのお手本のようなインテリアでした。
カーテンの開き部分がブラウンの生地に切り替えられているのは見た目にも素敵ですし、
手で触っても汚れが目立たないという意味でも機能的でいいなと思います(実用的!)
そしてこちらのデスク、お部屋が狭いので普段は畳んでおけるのもいいアイデアです↓
日本の都市部のホテルも狭いところが多いので参考になりそうですよね。
部屋の広さは特に問題なかったのですが、バスルームは結構ぎゅうぎゅうでした↓
左手の隠れてるところにトイレがあります。タオルウォーマーもありますが、壊れてるのか使い方が悪いのかスイッチがつかなかったのは残念でした…
ですがリノベして間もないのか設備はきれいでしたし、オーバーヘッドシャワーも気持ち良くて快適でした◎
お部屋のアメニティ
写真を撮り忘れたのですが、この部屋には冷蔵庫だけでなく電子レンジや小さい流し、食器類もあったので、
買ってきたものを部屋で食べるということもできていいなと思います。
なおシャンプー類についてはシャンプー・コンディショナー・ボディーソープがオールインワンのものしかありませんでした。
仕方ないのでそれを使ったのですが、意外と悪くなかったです。笑
部屋とロビーにはFree Wi-Fiもあります。
その他のアメニティについてはホテル予約サイトでチェックしてみてください↓
>> Hotel Lord Byronの詳細をチェック <<Hotel Lord Byronへのアクセス
Hotel Lord Byronはシャンゼリゼ通りと凱旋門から歩いてすぐのところにあります↓
その他にもコンコルド広場やオルセー美術館・オランジュリー美術館も徒歩圏内です。
観光にもショッピングにもとても便利なので、旅の拠点におすすめです!
ヨーロッパの観光グルメ情報 更新中です♪
今回はパリの4つ星ホテルHotel Lord Byronのご紹介でした。
前回のパリ滞在ではオペラ座付近のホテルに泊まり、ルーブルや地下鉄も近く便利ではありましたが、街がちょっとゴミゴミしていて花の都パリのイメージからはちょっと遠かったです。
その時とくらべ、今回のホテルはシャンゼリゼの近くで華やかさもあり、前回と変わらず観光もしやすかったので、とても満足度が高かったです。
ホテル探しの参考にしてみてください♪
それではまた〜
burame
\海外ホテルを予約するなら/
海外ホテルの割引予約サービスBooking.comなら
日本語でホテル検索から予約までOK!
ヨーロッパ旅で電車やバスはとても便利ですが、予約画面が英語だと戸惑いますよね。
Omio(オミオ)では日本語で格安チケットの予約が可能です♪
いいスーツケースはお値段もしますし、頻繁に買い換えるものでもないので、
たまにしかスーツケースを使わない方や、
実際に使ってみて検討したいという方におすすめです!