アメリカ生活

【2022年11月】ブログ運営と日々の出来事と旅

本サイトは記事の一部にPRを含む場合があります

こんにちは!ブラメです。

数日前に旅行から帰ってきてようやく通常営業に戻ったので、

少し遅くなりましたが11月の振り返りをやっていこうと思います。

11月のカリくら運営と12月への抱負

11月のカリくらは先月の振り返りで目標としていた9記事をなんとか更新できました!

とお伝えする予定だったんですが、旅行前に予約投稿していた記事がなぜかエラーになっていて、帰ってから再投稿しました…なんだかな。

だけど今確認したら、予約投稿した日付になってました!

これでいいのだろうかという感じもしますが、とりあえず気持ちの上では達成したということにさせておいてください(泣)

収益とアクセス数について

アフィリエイト収益については、今月も5桁達成でした。

そしておそらく過去最高益だったと思います。ブラボ〜!

それもこれもブラックフライデーのおかげですね。

12月もまだホリデーシーズンなので、引き続き好調であることを祈ります。

アクセス数はMLBが終わって一時落ち込んでいましたが、こちらもまたブラックフライデー効果か、前月比22.46%アップでした。これまたブラボ〜!!

ただ旅行に行ってから記事の更新が止まってるせいか、ここ数日ジリジリ下がってきてるので、また気を取りなおりて更新していきたいと思います。

11月に更新した記事

11月は妊活関連の記事を4つ、生活情報を2つ、ロサンゼルス情報を3つ更新しました。

妊活記事病院選びから着床前診断までの話をしています↓

【アメリカで妊活①】妊活はじめました。病院選びや保険についてこんにちはブラメです。 毎月の振り返り記事で軽くお話していましたが、今年8月から妊活をはじめました! アメリカでの妊活となる...

アメリカで妊活している方が意外と多いのか、思いのほかアクセスがありました。

一緒に頑張っていきましょう!

生活情報のうち一つは毎年恒例の今年買ってよかったもの記事でした↓

【2022年】今年買ってよかったもの10選2022年版今年買ってよかったもの10選です。 ファッション系、美容ヘルス系、家電雑貨系でまとめています。 ホリデーシーズンのお買い物や贈り物の参考にぜひチェックしてみてください。...

これ過去年のを見返しても面白いんですよね。

これこの年に買ったんだ〜とか、こんなの使ってたな〜とか。

ロサンゼルス情報というよりはサンタモニカ情報なんですが、おすすめの飲食店を3軒ご紹介しました↓

サンタモニカの人気おしゃれレストラン【エレファント】へ行ってみたサンタモニカのおしゃれなレストランElephante(エレファント)のご紹介です。...

単独で紹介したかった店の記事はできたので、来月以降にまとめ記事を書こうかなと思ってます。

それからリライト祭りも開催しまして、スコットランドの記事についてリライト&アイキャッチ作成をたくさんやりました。

エディンバラ旅。全2回↓

【エディンバラ】ロンドンより好きかも…中世の趣き残る美しい街かなり間が空いてしまいましたが、2019年10月〜11月にかけてのヨーロッパ旅の続きです。 前回のお話はこちら↓ https...

アイラ旅。全6回↓

【アイラ島①】いざスコッチウイスキーの聖地へ!2019年10月末、われわれ夫婦はスコットランドのIslay(アイラ)島を訪れました。 目的はウイスキーです! ただ...

この時の旅から3年ぶりにヨーロッパを旅することになったので、当時はどんな感じだったかな〜と見返してたら色々気になるところが出てきて、

結果リライト祭りになってしまいました。

12月は今のところ特に予定もないので、先日までの旅ついてのんびり書いていこうと思います。

11月の出来事 振り返り

それでは毎月恒例、今月のおもな出来事を振り返っていこうと思います。

妊活第1期終了

妊活の記事でもご報告しましたが、1回目の採卵から着床前診断までが終了しました。

【アメリカで妊活④】なかなか厳しい…。採卵後の経過と着床前診断こんにちはブラメです。 アメリカでの妊活シリーズ第4回は、前回採卵した卵たちのその後の話です。 前回のお話はこちら↓ ...

残念ながら移植できる胚は0個で、こんなに厳しいのかとがっくり。

もっと早くせめて卵子凍結しておけばよかったな…と思ったり、

そもそも子どもを作る予定がなかったんだから仕方ないじゃん、とも思ったり。

人生ままならないですね。

とりあえず12月に採卵リトライする予定です。次はいい卵が取れるように断酒中!

子宮頸部ポリープ切除とサージカル・クリアランス

先日子宮頸部にポリープが見つかったので、それを取ってもらいに自宅から少し距離のある婦人科へ行きました。

引越し前に通院することにした病院なので、今の家から遠いんですよね。

だけど施術はおそらく1分もかからず終了。

こんなにすぐ終わるなら見つけた時に取ってくれたらよかったのでは…?

とも思いましたが、医療費の事など何かしら事情があるのでしょう。

それから12月に今度は子宮本体のポリープ切除手術を予定しており、その時は全身麻酔でやるので、

事前に心臓科の先生の「全身麻酔やっても大丈夫ですよ」という診断が必要だといわれ、Surgical Clearance(サージカル・クリアランス)というものを受けてきました。

どんなことをするんだと緊張しましたが、普通に血圧測って、心電図とって、あとは先生との問診でした。

特に問題ないということだったので、予定通り12月に子宮もきれいにしてもらってきます。

新しいラグをお迎え

10月の引越しから早1ヶ月。

その間ラグなしで過ごしていたんですが、そろそろ寒さも厳しくなってきましたし、クリスマス前にはほしいよねということで、

あれこれ検討した結果、Pottery Barnのラグを購入しました。

割高で買ってしまった…という反省はあるものの、ラグがあると足元がフカフカで気持ち良く、お部屋もあったかい雰囲気になったので、これにしてよかったなと満足しています。

パリ&イタリアで食とアートの旅

サンクスギビングの休暇を利用して、11月末から12月初旬にかけてパリとイタリアを旅してきました。

これから本格的に妊活を始めたらしばらくは遠出の旅行はできなくなるだろうということで、以前からKが行きたがっていたイタリアを選びました。

私はパリでオルセーとオランジュリー美術館に行きたいなと思っていたので、

LAからまずはパリへ飛んで、その後イタリアをミラノから南下していく旅となりました。

詳しい話はまた後日ご紹介していきたいと思います。

11月の振り返りまとめ

というわけで11月の振り返りでした。

こうして振り返ってみると、起伏のない日常のように見えて実はいろいろあったんだなと驚きます。

ちなみに12月の目標記事数は、この記事も入れて12記事です。

それではまた〜

burame

先月の様子はこちら↓

【2022年10月】ブログ運営と引越しと通院2022年10月のブログ運営とおもな出来事を振り返ってます。...