ソルトレイクシティ

行ってよかった!【ソルトレイクシティ】おすすめ観光スポット3選

本サイトは記事の一部にPRを含む場合があります

こんにちはブラメです。

今回は4月末に訪れたソルトレイクシティで行ってよかった観光スポットをお伝えしたいと思います。

burame
burame
これからソルトレイクシティに行く予定の方はぜひ参考にしてみてください♪

それではいってみましょ〜

夏はアクティビティも楽しめる|オリンピックパーク

まず最初におすすめしたいのは、市街地から車で30分ほどの所にある、ユタ・オリンピックパークです。

ソルトレイクシティといえば、2002年冬季オリンピックの舞台!

そのオリンピック会場だった場所には現在もジャンプ台などの施設があり、こんな高いところからジャンプするんだー!とかなりの迫力です。

ジャンプ台のあたりまで行くとビジターセンターがあります。

ビジターセンターではオリンピック選手の使用したアイテムやメダル、式典で使用された装飾などが展示されており、けっこう楽しめました。

この他にも夏にはジップラインやアスレチックなどのアクティビティも満載なので、さらに楽しめること間違いなしです♪

Utah Olympic Park

営業時間:9am – 6pm

ビジターセンター入場無料(ただし夏季のアクティビティは有料)

壮大なスケール|ユタ州ステート・キャピタル

続いてご紹介するのはユタ州ステート・キャピタル。州議事堂です。

訪れる前は何がそんなにいいんだろう?と思ってましたが、まずそのスケールに驚かされました。

写真だと伝わりづらいんですが、とにかくデカい!そして美しいです。

アメリカ人っておおざっぱなイメージありますが(失礼)

こんなにきちんと綺麗なものづくりができるのか〜と、だいぶ失礼ながらに感心しました。笑

建物の入口あたりから景色を見渡すと、高台にあるので遠くの山まで見えてすごく気持ちがよかったです。

そして建物の中をぶらぶら見学した後、裏側に出るともう一つ建物があり、

そこの窓をよく見てみるとゴミ屋敷になってたのもなかなかのインパクトでした↓

もう使ってない建物っぽかったんですけど、こんな観光客が来るようなところで、よくもまあこんなにぐちゃぐちゃにできたもんだな、と驚きました。笑

いろんな意味でアメリカのスケールの大きさを感じられる場所、ステート・キャピトル。

イチ押しスポットです。

夜はライトアップされてさらに素敵だそうなので、2回行ってみるのもいいかもしれません。(行く前に知りたかった…)

Utah State Capiton

営業時間:月〜木 7am – 8pm、金〜日 7am – 6pm

入場無料

お庭もきれいなランドマーク|テンプル・スクエア

最後にご紹介するのは、ソルトレイクシティ観光と言えば必ず挙げられるスポット、テンプル・スクエアです。

ソルトレイクシティと言えばモルモン教徒が開拓した土地として知られていますが、そのモルモン教の総本山がテンプル・スクエアで、広い敷地にはいくつもの建物があります。

その中でもAssemble Hallの周辺はお庭がきれいに手入れされており、建物と相まってとても素敵でした。

Assembly Hall

また訪れた際、敷地内の音楽堂ではパイプオルガンの生演奏もやっており、きれいな音色の演奏も楽しめましたよ。

ですが肝心のテンプルは改装工事中でした…↓

Utah Salt Lake Temple

2019年から工事中だそうで、その美しい姿をみることはできませんでした。残念。

しばらくテンプルを見ることはできなさそうですが、他の建物やお庭はオープンしているので、ソルトレイクに行ったらぜひ訪れてみることをおすすめします。

Temple Square

営業時間:9am – 9pm

入場無料

【番外編】行かなくてもよかったスポット

番外編として、別に行かなくてよかったなと思うスポットもご紹介したいと思います。

それはGreat Salt Lake State Parkです。

せっかくソルトレイクに来たんだから、グレート・ソルトレイクを見てみようと思いドライブの途中で立ち寄ったんですが、事前情報の通りイマイチでした…

全然使われてない船着場と、どんより濁った湖、以上。という感じです。

しかもこれだけなのに、なんと入場料が$5かかるんですから驚きです。

もっと絶景のボンネビル・ソルトフラッツは無料なのに…

なんだかな〜という気持ちになったスポットでした。

Great Salt Lake State Park

営業時間:11am – 7pm

入場料:$5

おわりに

今回はソルトレイクシティのおすすめ観光スポットと、行かなくてもよかったなスポットのご紹介でした。

よかった参考にしてみてください♪

そもそもどうしてソルトレイクシティを訪れたのかというと、

ウユニ塩湖のような景色を見れるという、ボンネビル・ソルトフラッツを訪れるためでした↓

アメリカでウユニ気分♫ 絶景スポット|ボンネビル・ソルトフラッツへ行ってみたアメリカでウユニ塩湖のような景色を見れるスポットとして有名なボンネビル・ソルトフラッツに行ってきました。詳しいアクセス方法や行く前に知っておきたいこと、周辺のホテル情報などをご紹介しています。...

ソルトレイクシティを訪れる予定の方はこちらにも足を運んでみることをおすすめします。

それではまた〜

burame