アメリカ生活

【2022年6月】ブログ運営とLA生活と一時帰国

こんにちはブラメです〜

一時帰国や時差ボケによりだいぶ遅くなってしまいましたが、

6月の振り返りやっていこうと思います。

6月のカリくら運営と7月への抱負

6月初旬の時点では、特に大きな旅行の予定もなかったので、

今月は15記事更新するっ!

なんて意気込んでたのに、フタを開けてみればたった3記事更新でした…

理由としては、6月中旬あたりに祖父が危篤との一報を受け、

バタバタと帰国準備をして2週間ほど帰ってたのが大きかったかなと思います。

あとは何記事か書きかけてたものがリリースされずに塩漬けになってたり…

 

そんな中でもリリースできた数少ない記事がわりと伸びたのがうれしかったです↓

アメリカでウユニ気分♫ 絶景スポット|ボンネビル・ソルトフラッツへ行ってみたアメリカでウユニ塩湖のような景色を見れるスポットとして有名なボンネビル・ソルトフラッツに行ってきました。詳しいアクセス方法や行く前に知っておきたいこと、周辺のホテル情報などをご紹介しています。...

4月末に訪れたアメリカ版ウユニ塩湖と呼ばれるボンネビル・ソルト・フラッツ。

とてもきれいな場所なので、夏休みのおでかけスポットにおすすめです♪

 

そしてエンゼルスの大谷くんが調子を上げてきている影響か、こちらの記事もたくさんの方に読んでいただきました!

今日は何食べる?【エンゼルスタジアム】球場めしをご紹介♪エンゼルスタジアムの球場めし(フード&ドリンク)をご紹介しています。...

まだまだ情報が少ないなとも思っているので、今後球場を訪れるたびに増やしていけたらいいなと思います。

収益とアクセス数について

とんでもなくさぼっていたわりに、収益は過去最高を記録!!

訪問してくださった皆様、ありがとうございます。

前月は5桁収益いかなかったのですが、6月は楽天だけで5桁を超えました。

おそらく楽天のイベントの影響によるものだと思います。ありがたや。

 

アクセス数についても楽天の影響で購買力が上がってたのと、MLBで大谷くんが絶好調だったせいか、

前月比 10%増!

こんなさぼってるのに伸びる記事書けば伸びるもんなんだな〜と驚いております。

ですがここ1ヶ月のサボりが7月に入ってきてじわじわ効いてきてるようなので、

そろそろまたやる気出していきたいと思っています。

7月のカリくら抱負

6月の抱負にて、ネタ祭りで消化不良を起こしてるという話をしましたが、

7月に入ってさらに悪化の一途を辿っております…

一時帰国で乗ったZIPAIRのこととか、一時帰国で感じたこととか、

書きたいことむしろ増えてる!笑

地道にやっていくしかないですね。

ものぐさブラメの頑張りにご期待ください。

6月の出来事 振り返り

それでは毎月恒例、6月の印象的な出来事をフラッシュバック!

6月3日はドーナツの日

6月3日はNational Donut Dayで、近所のブリュワリーに行ったら無料でドーナツをくれました。

クッキーモンスターのドーナツかわいかったな〜

味はチョコマシュマロの方がおいしかったです。

来年は事前にどこのお店がどんなことをしてるのか調べておこうと思います。

ちなみに訪れたブリュワリーはこちら↓

青空の下でビール!サンタモニカ・ブリュー・ワークスに行ってみたサンタモニカのブリュワリー【Santa Monica Brew Works(サンタモニカ・ブリュー・ワークス)】のご紹介です。...

ドジャースタジアムでMLB観戦

エンゼルスタジアムでの観戦は常連になりつつありますが、

6月中旬のドジャースvsエンゼルス戦で初めてドジャースタジアムを訪れました。

同じLAのチーム同士の対戦なので、エンゼルスファンも半分くらいいるかなと思いきや、

エンゼルスファンは1割くらいかなという印象でした。思った以上にアウェイ…

かくいう我々も試合前はエンゼルスグッズをバッグに忍ばせ(笑)、ドジャースショップへ↓

同じようなアイテムを置いてるのに、色が違うと全然雰囲気が違いますね。爽やか〜

burame
burame
エンゼルスファンではありますが、LA民としてはファッションアイテムとしてドジャースキャップが欲しかったのでちゃっかりゲットしてきました♪

メインショップの1フロア下は客席の最上部になっており、眺めがよくて気持ちがよかったです↓

LAダウンタウンから近いものの、球場の裏側は自然豊かなのが意外でした。

そして肝心の試合はというと、強豪ドジャース相手に全然パッとしないエンゼルスだったわけですが、

最後の最後で大谷くんのヒットが出て、ノーヒットノーランを阻止してくれたのはうれしかったですね。

愛車との別れ、そして新しい出会い

そう、まだ買って1年も経ってなかった愛車とのお別れが決まったのです…

実は5月のグランドサークル旅行中に事故に遭いまして、愛車のお尻が大破!

車が守ってくれたおかげで私たちは無事だったものの、

修理をしようと思ったら新車が買えるくらいの費用になるとのことで、廃車が決まりました。

まだまだ一緒に旅したかったですし、元気になったらまた旅に出ようねと語りかけていたのに…思い出しただけで泣けてきます。

ですが廃車が決まったら早く次の車を手配しなければレンタカー代もかさむので、週末にカーディーラーへ。

幸運にも夫婦そろってこれがいい!と思える1台に出会えたので、その日のうちに乗って帰れました。

次はもっと長くつきあっていけるよう、前の子の分も大切に乗りたいと思います。

束の間の一時帰国

冒頭で述べた通り、祖父がそろそろ危ういという一報を受け、

まだかろうじて意識があるとのことだったので、間に合えば最後に会えそうだし、間に合わなくてもお葬式には立ち会えるかなということで、急遽一時帰国することにしました。

もう2年半以上帰ってなかったですし、こんなことでもないと今のご時世だとなかなか帰る気にならなかったのでちょうどよかったです。

結局コロナのせいで面会制限があり、生きてる間も祖父には会えず、亡くなったのも私がLAに戻って数日後だったのでお葬式にも出れずで、

一体何しに帰ったんだ…という感じではあったんですが、

祖父のおかげで家族や会いたかった人達と数年ぶりに再会することができたので、帰れてよかったなと思います。

ちなみにお葬式については、リモートで参加することができました。

すごい世の中になったものです。

6月の振り返りまとめ

というわけで6月の振り返りでした。

当初は旅の予定もなかったのでブログも頻繁に更新できるかと思いきや、

結局は月の半分が一時帰国というかたちの旅になってしまい、

ツイッター名の『ブラメ@ほぼ旅人』もそれほど大袈裟ではなかったかも、と我ながら思えてきました。

7月こそは特に大きな予定はないので、コツコツ過ごしていきたいと思います。

それではまた〜

burame

先月の様子はこちら↓

【2022年5月】ブログ運営とMLBとグランドサークル旅2022年5月のブログ運営とおもな出来事を振り返ってます。...