シリコンバレー近郊

緑の中を歩く。〜LANDS ENDに行ってきた〜

ちょうど書こうと思っていた内容ともかぶるので、たまにはお題でも。

今週のお題「リラックス」

アメリカに来て、

いま私、ものすごくリラックスしてるわ〜

と感じるのは、

緑に囲まれた小道を歩いている時です。

まだこっちに来たばかりで、学校にも行ってなくて友達もいなかった頃、

LINEでやり取りをしていた前職の先輩が

自然を味方につけて、がんばってね

と言ってくれたのがすごく心に残っていて、気分が沈んだ時は近所を歩いてます。

緑の中を歩いていると、植物の匂いがしたり、木々の合間から見える空が青かったり、リスがざざざっと走ってたりして、改めて

生きてる

って感じがします。

そこで呼吸すると、体の中にたまったモヤモヤがふあ〜っと出て行く気がして、

実際に「ふあ〜」って言うと、ものすごくすっきりします。

ところで、これってもしかして”リラックス”じゃなくて”リフレッシュ”の話になってる・・・? なってるね。

まあリフレッシュの先にリラックスがあるということで。

LANDS ENDに行ってみた

つい最近行ってみたのは、ゴールデンゲートブリッジの西側にあるLANDS ENDというトレイルです。ゴールデンゲートパークの中にあります、

霧が晴れればゴールデンゲートブリッジもよく見えます。

途中しんどい階段もあります。(この時は帰り道なので余裕でしたが)

森を抜けると崖があります。

ここはSutro Bath。

なんでBathなんだろうと思ったら、昔ここにプールのような施設があったからその名残だそうです。確かに右下の囲まれた部分は人工物っぽいかんじがします。

LANDS ENDの終点。

飛行機雲が同じ方角から何本も伸びていました。

たぶんSFO(サンフランシスコ空港)からだと思います。

おみやげ屋さんもあります。

かわいいSFグッズが沢山あったので、もし日本からのお客さんがいたら、自然を満喫した後、案内したいなと思いました。

カフェもあります。

山道を往復1時間半くらい歩いたので、疲れた体に甘いものが染みました。

おわりに

途中からおでかけレポートになっちゃいました・・・

なにはともあれ日常のお散歩コースでリフレッシュ&リラックスしつつ、週末は少し遠出して家族や友達とハイキングするのって楽しくていいなと思います。

次はどこに行こうかな〜

海をみてたらサーフィンにも興味がわいています(これから寒くなる一方だというのに・・・)。

また楽しいことしたらレポートしたいと思います。

それではまた。

burame