シリコンバレー

シリコンバレー限定のおいしいハンバーガーショップ【GOTT’S(ゴッツ)】

本サイトは記事の一部にPRを含む場合があります

こんにちはブラメです。

先日『久保みねヒャダこじらせナイト』のお正月スペシャルを見ていたら、その中でヒャダインと俳優の千葉雄大くんがロサンゼルス旅をしていました。

その中でアメリカの美味しいバーガーといえばという感じで登場していたのは、

カリフォルニアの有名なバーガーショップIN-N-OUT(イン・エン・アウト)でした

f:id:burame:20190112154801p:plain

たしかにここも美味しいけれども…だけれども!

もし2人がシリコンバレーに来ていたのであれば、私だったら間違いなくGOTT’S(ゴッツ)を推します。

まあロサンゼルスには出店してないんで仕方ないんですけどね…

というわけで、今回はシリコンバレーでしか食べられないゴッツバーガーの魅力についてお伝えしたいと思います。

GOTT’S(ゴッツ)について

GOTT’Sはサンフランシスコの北、セント・ヘレナで1999年からスタートしたハンバーガーショップで、

現在はサンフランシスコ市内やベイエリア、ナパなどに7店舗を構えています。

GOTT’Sのこだわりはローカル食材を用いたバーガー作り。各食材を指定のローカル業者から仕入れています。

burame
burame
私は日本にいた頃、ハンバーガーって年に1回食べるか食べないかくらいだったんですが、そんな私がゴッツを知ってからはなんだかんだで月1くらいの頻度でハンバーガーを食べるようになってしまいました(どおりで太るわけです…)

お店の様子

それではゴッツのお店の様子をご紹介したいと思います。

店内に入るとメニューがあるので、これを見てレジの順番が来るまでに注文を決めます。

ベーシックなバーガーからキムチバーガーのような少し変わったバーガーまで10種類程度あり、

セットメニューはなく、サイドのポテトなどは追加で注文する必要があります。

席は店内にも屋外にもあり、週末はいつもほぼ満席で賑わってます。

ハンバーガーとポテト

お昼時の混雑時に訪れた際は20分待ってようやく注文したものが出てきました。

もはやファストフードではありませんね。笑

ですがそれだけ待っても満足できるおいしさなんですよ!

左がテキサスバーガー($10.99)で、右がベーコンチーズバーガー($10.99)、手前がチーズのかかったポテト($4.99)です。

私はベーコンチーズバーガーを注文↓

カリふわに焼けたバンズと、それに挟まれたジューシーなパテ&フレッシュな野菜、

カリカリのベーコンが旨味をプラスしていて、さらにピクルスの酸味と食感がいいアクセントになってます。

もうこれが最高においしい!!

ゴッツでは色々なバーガーを食べてみましたが、私はベーコンチーズバーガーが一番好きです。

お値段についてはバーガー単体で一般的なファストフード店のフルセットより高いのですが、それでも行ってしばらくすると、また食べたいな〜と思い出してしまうんですよね。

ちなみに旦那Kの注文したテキサスバーガーは、アボカドのクリーミーさとハラペーニョの辛さが特徴的なバーガーでした。

少し食べた感じは美味しかったですが、ずっと食べてるとハラペーニョの辛さがつらくなったようです。

お酒も飲める

ゴッツの魅力として、お酒が飲めるというのもあります。

ワインやビールの種類が結構充実しているので、ハンバーガーを食べなくてもバーに飲みに行く感覚で利用できるのもいいところだなと思います。

おわりに

今回はシリコンバレーのおいしいバーガーショップGOTT’S(ゴッツ)のご紹介でした。

ゴッツは残念ながら他の地域にはありませんが、サンフランシスコやシリコンバレーにお越しの際はぜひ訪れてみてください!

それではまた〜

burame