シリコンバレー

ナパバレーのお気に入りレストランBouchon Bistroへ

本サイトは記事の一部にPRを含む場合があります

先週末は2ヶ月ぶりにナパバレーに行ってきました。

目的はランチとドライブ。

ワインを飲まなくても十分楽しめるのがナパのいいところですね。

(まあ飲めるとなお良しではありますが・・・)

Bouchon Bistro

目的地はナパの人気レストランBouchon Bistro(ブーション・ビストロ)

f:id:burame:20190402130332j:plain

赤いエントランスが目印です。

姉妹店のBouchon Bakeryが隣にあるのですが、こちらも人気店でお店の前にはいつも行列ができています。

店内の様子

エントランスには大きなお花とBouchonのレシピ本が飾られていました。

ちなみにこのレシピ本、旦那K、2冊とも持ってます・・・笑

Bouchon (The Thomas Keller Library)

影響されてLava Rocks(溶岩)まで買ってた・・・

本にはお店のレシピが色々と載ってるので、お料理好きの方には面白いかもしれません。(写真よりも文章多めですが)

お料理

Epi

初めてこのレストランに来た時、一番感激したのはこのエピ!

ベーコンなどの具は入ってないんですが、パンだけでもすごくおいしい。

噛むうちに小麦の旨味がどんどん出てきます。

バターをつけるとさらにうまい!

隣のベーカリーで販売しているので、買って帰ることも可能です。

1/2 Lobster

旬の食材なのか、この日のおすすめメニューにもロブスターがありました。

我々は魚介メニューの中にあった普通のロブスターを注文。

身はプリップリのフレッシュで、すでにレモンで味付けされており、すごくおいしかったです。また食べたいな〜

Salade Lyonnaise

ポーチドエッグとベーコンとクルトンが入ったサラダ。

日本人がイメージする”サラダに入ったベーコンとクルトン”のサイズからするとかなり大きくてビックリしました。

ドレッシングはマスタードとホワイトビネガーっぽいさっぱりした感じで、美味しかったです。

Steak Frites

ステーキを頼んだら、肉が見えないくらいどっさりのポテトが一緒に付いてきました。

肉!!

って感じ。美味しかったですがちょっと重かったです・・・

Poulet et Gaufres

チキンのむね肉ともも肉のグリルとワッフルのセットです。

チキンは表面はパリパリに焼けているのに中はふんわり軽く、

さすがプロ・・・

と唸る美味しさでした。

そしてワッフルもすごく軽い食感で、味もベタベタした甘い感じがなく、最初は4枚ってちょっと多いなと思いましたが、2人であっさり全部食べてしまいました。

ワッフルにかけるメープルも、野菜の入ったソースもどちらも美味しかったです。

おわりに

というわけで今回も大満足のBouchonでした!

またナパを訪れた際には足を運びたいと思います。

訪れる際には事前に予約しておくのがおすすめです↓

Bouchon reservations in Yountville, CA | OpenTable

それではまた〜

burame

アクセス・営業時間

6534 Washington St, Yountville, CA 94599

<営業時間>

Monday – Friday  11:00am – 12:00am

Saturday & Sunday  10:00am – 12:00am

Weekend Brunch specials available 10:00am – 2:30pm Saturday & Sunday