シリコンバレー近郊

ナパバレーのお気に入りレストランBouchon Bistroへ

先週末は2ヶ月ぶりにナパバレーに行ってきました。

目的はランチとドライブ。

ワインを飲まなくても十分楽しめるのがナパのいいところですね。

(まあ飲めるとなお良しではありますが・・・)

  • おわりに
  • Bouchon Bistro

    目的地はナパの人気レストランBouchon Bistro(ブーション・ビストロ)

    f:id:burame:20190402130332j:plain

    赤いエントランスが目印です。

    姉妹店のBouchon Bakeryが隣にあるのですが、こちらも人気店でお店の前にはいつも行列ができています。

    店内の様子

    エントランスには大きなお花とBouchonのレシピ本が飾られていました。

    ちなみにこのレシピ本、旦那K、2冊とも持ってます・・・笑

    Bouchon (The Thomas Keller Library)

     

    影響されてLava Rocks(溶岩)まで買ってた・・・

    本にはお店のレシピが色々と載ってるので、お料理好きの方には面白いかもしれません。(写真よりも文章多めですが)

     

    お料理

    Epi

    初めてこのレストランに来た時、一番感激したのはこのエピ!

    ベーコンなどの具は入ってないんですが、パンだけでもすごくおいしい。

    噛むうちに小麦の旨味がどんどん出てきます。

    バターをつけるとさらにうまい!

    隣のベーカリーで販売しているので、買って帰ることも可能です。

     

    1/2 Lobster

    旬の食材なのか、この日のおすすめメニューにもロブスターがありました。

    我々は魚介メニューの中にあった普通のロブスターを注文。

    身はプリップリのフレッシュで、すでにレモンで味付けされており、すごくおいしかったです。また食べたいな〜

     

    Salade Lyonnaise

    ポーチドエッグとベーコンとクルトンが入ったサラダ。

    日本人がイメージする”サラダに入ったベーコンとクルトン”のサイズからするとかなり大きくてビックリしました。

    ドレッシングはマスタードとホワイトビネガーっぽいさっぱりした感じで、美味しかったです。

     

    Steak Frites

    ステーキを頼んだら、肉が見えないくらいどっさりのポテトが一緒に付いてきました。

    肉!!

    って感じ。美味しかったですがちょっと重かったです・・・

     

    Poulet et Gaufres 

    チキンのむね肉ともも肉のグリルとワッフルのセットです。

    チキンは表面はパリパリに焼けているのに中はふんわり軽く、

    さすがプロ・・・

    と唸る美味しさでした。

    そしてワッフルもすごく軽い食感で、味もベタベタした甘い感じがなく、最初は4枚ってちょっと多いなと思いましたが、2人であっさり全部食べてしまいました。

    ワッフルにかけるメープルも、野菜の入ったソースもどちらも美味しかったです。

     

    おわりに

    というわけで今回も大満足のBouchonでした!

    またナパを訪れた際には足を運びたいと思います。

    訪れる際には事前に予約しておくのがおすすめです↓

    Bouchon reservations in Yountville, CA | OpenTable

     

    それではまた〜

    burame

     

    アクセス・営業時間

    6534 Washington St, Yountville, CA 94599

    <営業時間> 

    Monday – Friday  11:00am – 12:00am

    Saturday & Sunday  10:00am – 12:00am

    Weekend Brunch specials available 10:00am – 2:30pm Saturday & Sunday