レストラン・軽食

【元在住者セレクト】サンタモニカのおすすめレストラン10選(朝食 ランチ ディナー バー)

本サイトは記事の一部にPRを含む場合があります

こんにちはブラメです!

今回は数ヶ月前まで住んでいたサンタモニカのお気に入りレストランや行ってよかったレストランをご紹介したいと思います。

burame
burame
サンタモニカでどこにご飯食べにいこうか考え中の方、ぜひ参考にしてみてください♪

それではいってみましょ〜

おしゃれで景色も最高|Elephant

最初にご紹介するのはサンタモニカで人気のおしゃれなレストランElephant (エレファント)です。

リゾート感のあるインテリアと目の前に広がるサンタモニカビーチが開放的な気分にさせてくれます。

お料理のジャンルはイタリアン。ハウスメイドのピザが人気です

海辺のお店なのでシーフードのメニューが充実しています(もちろんお肉メニューもありますよ!)

お店の場所は2nd StreetとSanta Monica Blvdの交差点から歩いてすぐです(マップはこちら)

人気店なので事前に予約をしていくことをおすすめします。特にサンセットの時間を希望の場合はお早めに!(予約はこちら)

もう少し詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓

サンタモニカの人気おしゃれレストラン【エレファント】へ行ってみたサンタモニカのおしゃれなレストランElephante(エレファント)のご紹介です。...

海辺のおしゃれカフェ|Coast

続いて紹介するのはサンタモニカビーチの目の前にあるカフェCoast(コースト)

ビーチ散策の途中で立ち寄るのにぴったりなロケーションにあり、店内のインテリアもおしゃれで気分が上がります。

お料理はエッグスベネディクトやオムレツ、パンケーキなどアメリカンなメニューが充実

お店はサンタモニカピア(桟橋)から南側のビーチを10分程歩いたところにあります(マップはこちら)

メニューやお店の雰囲気をもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓

サンタモニカビーチのおしゃれなカフェ&バー【COASTコースト】サンタモニカビーチのおしゃれカフェ&バーのご紹介です。...

シックなパスタ専門店|Uovo

サンタモニカに住んでる間、おそらく最も多く訪れたのがパスタ専門店Uovo(ウォボ)です。

カウンター席といくつかのテーブル席のみという小さな店舗で、イタリアンレストランというよりは、ちょっとおしゃれなラーメン屋という雰囲気です。

おすすめはパスタ3種セット

タイプの異なるパスタを3種類も食べれますし、量が多すぎずちょうどいいんですよね。

写真を見てたらひさしぶりにまた食べたくなってきました…

お店の場所は2nd StreetとSanta Monica Blvdの交差点からすぐで、先述のエレファントも近いです(マップはこちら

気軽に入れる手巻きバー|KazuNori

こってりした洋食がしんどい時はあっさり食べれる手巻き寿司はいかがですか?

KazuNori The Original Hand Roll Bar手巻き寿司バーです。

すし屋っぽくないインダストリアルな店内はカウンター席のみで、軽く食べたい時に気軽に入れるのがいいですね。

手巻きはセットと単品を選べて、お刺身メニューもあります。

アメリカでお寿司を食べるとシャリがいまいちだったりしますが、ここはシャリもネタもフレッシュでおいしかったです。

お店はBroadway通りと2nd Streetの交差点あたりにあります(マップはこちら)

大人気の創作レストラン|Tar & Roses

サンタモニカのレストランの中でもかなりGoogle評価が高く、私達も何度も訪れたのがTar & Roses(タール&ローゼズ)です。

店内はおしゃれで雰囲気が良く、スタッフもフレンドリーで活気があります。

お料理のジャンルは多国籍で、和食や中華などのアジア料理、イタリアンなど様々な地域の影響を受けた創作料理が中心です。

創作料理と言うと奇をてらった変な料理が出てくるのでは…と心配になるかもしれませんが、ちゃんとおいしく新しい料理で楽しませてくれますよ♪

場所は6th StreetとSanta Monica Blvdの交差点にあります(マップはこちら

営業はディナーのみ。人気店なので事前に予約しておくと安心です。(予約はこちら)

もっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓

サンタモニカのお気に入りレストラン【タール・アンド・ローゼズ】サンタモニカのお気に入りレストランTar&Rosesのご紹介です。...

海沿いでメキシカン|Blue Plate Taco

カリフォルニアの気候にはメキシカンも合いますよね。

海辺のOcean Ave沿いのメキシカンBlue Plate Taco(ブルー・プレート・タコ)はいつもお客さんでにぎわっています。

店名にもなっているタコスは3個セットで、サイドにはライス・サラダ・豆から2種選べてボリューム満点!

私のお気に入りは写真右側のFAJITA(ファヒータ)↑。ジューシーなお肉とグリル野菜がおいしいです♪

場所はOcean Ave沿い、サンタモニカ・ピアの入口から歩いてすぐ(マップはこちら

早い時間帯であればそのまま入れるかもしれませんが、サンセットあたりの時間に訪れる場合は予約しておくことをおすすめします。(予約はこちら)

サンセットを眺めながら|The Lobster

サンタモニカでロケーションNo. 1のレストランといえばThe Lobster(ザ・ロブスター)です。

サンタモニカ・ピアの入口ゲートのすぐ隣にあり、店内からはサンタモニカの美しいサンセットが望めます。

お料理はその店名の通りロブスターをはじめとしたシーフードが中心です。

ロブスターが入った料理も良かったですが、クラムチャウダーやホタテのグリルもおすすめ!

お値段は多少はりますが、雰囲気もいいので旅の思い出づくりにぴったりなお店です。

場所はOcean Ave沿い、サンタモニカ・ピアの入口ゲートの隣(マップはこちら

こちらも人気店なので、サンセットの時間帯は事前の予約を忘れずに!(予約はこちら)

活気のあるシーフードレストラン|Water Grill

サンタモニカでシーフードを食べるのなら、Water Grill(ウォーターグリル)も人気です。

こちらもOcean Ave沿いの一頭地にあり、いつも多くのお客さんでにぎわっています。

シーフードメニューが充実しており、生ガキや貝類の盛り合わせがおいしかったです!

ロケーション代がのってる分価格はお高めですが、お店の雰囲気も良く、おいしい料理を楽しめます。

場所はOcean Ave沿い、Santa Monica Blvdとの交差点からすぐです(マップはこちら

こちらも人気店なので事前の予約をおすすめします!(予約はこちら)

食後にさっぱりデザート|GO GREEK YOGURT

レストランのデザートにあまり惹かれるものがなかったり、観光の途中でちょっと甘い物が食べたいなという時におすすめなのがGO GREEK YOGURT(ゴー・グリーク・ヨーグルト)

Ocean Ave沿いにあり、サンタモニカ・ピアからも近いので観光中に立ち寄りやすい立地です。

こちらはフローズンヨーグルトのお店で、好きなフレーバーのヨーグルトとフルーツを自分でトッピングするセルフ方式になっています。

フローズンヨーグルトは見た目はソフトクリームみたいですが、ソフトクリームよりも甘さ控えめでさっぱりしていて食べやすく、食後にぴったりのデザートです。

場所はOcean Ave沿い、Santa Monica BlvdとのBroadway通りの中間あたりにあります(マップはこちら

サンタモニカのご当地ビール|Santa Monica Brew Works

最後にご紹介するのはサンタモニカのご当地ビールSanta Monica Brew Works(サンタモニカ・ブリューワークス)です。

ダウンタウンからは少し離れたところにありますが、週末は結構にぎわっています。

このブリュワリーの缶ビールはスーパーでも買えますが、ここでしか飲めない限定フレーバーもたくさんあるので、ビール好きは楽しめると思います。

場所はサンタモニカ・ダウンタウンからは少し離れているので、Uberかメトロの利用がおすすめです(マップはこちら

もう少し詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓

青空の下でビール!サンタモニカ・ブリュー・ワークスに行ってみたサンタモニカのブリュワリー【Santa Monica Brew Works(サンタモニカ・ブリュー・ワークス)】のご紹介です。...

アメリカの旅と生活情報 続々更新中!

今回は元在住者が選ぶサンタモニカのおすすめレストラン10選でした。

ぜひ参考にしてみてください♪

それではまた〜

burame

\ロサンゼルスのおすすめ現地ツアー/

海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】

\アメリカ旅情報はこちら/

\アメリカ生活情報はこちら/