こんにちはブラメです!
今回はGordon Ramsay Hell’s Kitchen(ゴードン・ラムゼイ・ヘルズキッチン)をご紹介したいと思います。
先日ラスベガスの人気ハンバーガー店Gordon Ramsay Burger(ゴードン・ラムゼイ・バーガー)についてご紹介したのですが、
そのおいしいバーガーに魅了され、後日同じくラスベガスにあるこちらのヘルズキッチンを訪れました。
こちらのお店は店舗デザインも見どころだったので、今回はそのあたりも含めてご紹介したいと思います。
それではいってみましょ〜♪
ゴードン・ラムゼイって一体なにもの?
まずはゴードン・ラムゼイさんって有名っぽいけど一体なにもの?という方へ簡単にご紹介を。
彼はイギリス人3つ星シェフとしてのキャリアを持ち、
さらに自身のテレビ番組Hell’s Kitchen(ヘルズ・キッチン)も大人気で、イギリス・アメリカでTVシリーズ化しています。
Gordon Ramsay Hell’s Kitchen: Seasons 1-4 (Limited Collector’s Edition)
そして彼は世界各地にレストランを出店しており、
ラスベガスだけでもステーキ、ハンバーガー、フィッシュ&チップスなど、いくつものお店を持っています。
まさにシェフとしてもビジネスマンとしても大成功の人物と言えますね。
ヘルズキッチン|お店の様子
では早速お店の中を見てみましょう。
壁面のデザインがすごい!大きなオープンキッチン
エントランスから入ってすぐ横が大きなオープンキッチンになっており、壁面は赤青の炎デザインになっています。
彼の番組が料理バトルものなのでそれを表しているようです。
そしてよく見るとこの壁面モザイクタイルでできています。
このデザインを焼き付けたタイルシートを特注したのか、地道にポチポチ並べたのかはわかりませんが、手が込んでるわ〜とまずはお料理と別の部分で関心してしまいました。
オリジナルデザイン満載|ダイニングエリア
キッチンの目の前からダイニングエリアになっています。
レストラン全体ではこの倍以上の広さがあるので席数は結構多いです。
そしてビックリしたのがこの照明↓
よく見るとデビルの槍の形になってる!
さらに壁面に目をやると…
建具も壁紙もオリジナルの槍デザイン!
この店の内装が普通だったとしてもお客さんは来ると思うし、誰もがっかりしないと思うんですよね。
だけど内装にもお金をかけ、世界観を作っておもてなしをしようとしているのがすごくいいなと思います。
ヘルズキッチンのランチを食べた感想
それでは続いてお料理について。
ランチコースもあるんですが、他のメニューを食べたかったのでアラカルトにしました。
前菜
前菜にはパンプキンスープとビーツのサラダを注文し、2人でシェアしました。
スープは滑らかで真ん中のグラノーラのようなのがサクサクしておいしいかったです。
ですが日本のパンプキンスープとくらべると少ししょっぱい感じでした。欧米だとこういう味付けが好まれるんですかね〜
サラダは意識高い系というかオシャレな味でした。チーズのクリーミーさとかぼちゃのタネのカリカリ感がよかったです。
メイン
続いてメインに私はfilet mignon(フィレ)を注文しました。
ソースはマスタードっぽい感じでした。
8オンス(約227g)で49ドルです(ディナーも同価格)。
お肉の中はこんな感じ
ボリュームがあり柔らかくておいしかったです。
旦那Kはprime dry aged ny strip steak(熟成肉のステーキ)とpotato puree(ポテトピューレ)を注文しました。
ステーキが52ドルで、ポテトが11ドルでした。(こちらもディナーと同料金)
ステーキの上にはキノコとししとうのグリルがもりもりです。
お肉はどちらもミディアムレアで焼いてもらいました。
こちらのステーキはアメリカのしっかりした肉って感じの味でした(どんな味だ…)
上の野菜と一緒にいただくとより美味しかったです。
ステーキを注文する時はたいていポテトピューレ(マッシュポテト)を一緒にたのむんですが、アメリカのはものすごくクリーミーでお肉によく合うので大好きです。
これは危険だな〜と思いつつやめられません
食後のお茶
食後はジャスミンティーを頼みました。
レモンとはちみつが一緒に付いてきたんですが、未開封のはちみつ瓶が出てきてびっくり!豪快ですね。
ヘルズキッチンの空いてる時間
オープンしたばかりの頃は予約がないと入れなかったようですが、現在はわりと落ち着いています。
私達が訪れたのはサンクスギビング連休明けの月曜日で、お店に行ったのは午後1時過ぎでした。
予約はしてませんでしたがすぐにテーブルに通してもらい、お料理もあまり待たずに運ばれて来ました。
3時頃には半分くらい空席だったので、混雑を避けたい場合はそのあたりの時間が良さそうです。
あとこちらの店でも大人気のヘルズ・キッチン・バーガーが食べられます!
バーガー店はいつも行列ができていたので、待つのがイヤな方はこちらに来るのがおすすめです。(ただし同じバーガーがこちらは6ドル高いです)
アクセス・営業時間
ヘルズキッチンはシーザーズパレス敷地内、メイン通りストリップ沿いにあります。
ラスベガスにはラムゼイのレストランが沢山
今回はゴードン・ラムゼイ・ヘルズキッチンのご紹介でした。
ステーキ単品で52ドルなんて目玉が飛び出しそうでしたが、アメリカでステーキを食べようと思ったらこれくらいが相場のようです。
味もザ・アメリカのステーキ!という感じだったので、アメリカっぽいステーキ食べたい!という方にはおすすめです。
だけど心残りなのは名物パイ包みを食べなかったこと…
当日はパイの気分ではなかったので選ばなかったんですが、また行くことがあれば今度は食べてみたいです。
ところでデザートにぴったりのお店もありますよ↓
当ブログではこの他にもラスベガスでのレストランや観光情報についてご紹介しています。
興味のある方はこちらの「ラスベガス」カテゴリーからチェックしてみてください。
それではまた〜
burame