こんにちはブラメです!
今回はラスベガスの人気フィッシュ&チップス店
Gordon Ramsay Fish & Chips(ゴードン・ラムゼイ・フィッシュ&チップス)をご紹介したいと思います。
ゴードン・ラムゼイって一体なにもの!?という疑問をお持ちの方や、
あのフィッシュ&チップス店ってよく行列できてるけど実際どうなの?
という方の参考になれば幸いです。
それでは行ってみましょう♪
ゴードン・ラムゼイって一体なにもの?
まずはゴードン・ラムゼイさんって有名っぽいけど一体なにもの?という方へ簡単にご紹介を。
彼はイギリス人3つ星シェフとしてのキャリアを持ち、
さらに自身のテレビ番組Hell’s Kitchen(ヘルズ・キッチン)も大人気で、イギリス・アメリカでTVシリーズ化しています。
Gordon Ramsay Hell’s Kitchen: Seasons 1-4 (Limited Collector’s Edition) / amazon.com
そして彼は世界各地にレストランを出店しており、
ラスベガスだけでもステーキ、ハンバーガー、フィッシュ&チップスなど、いくつものお店を持っています。
まさにシェフとしてもビジネスマンとしても大成功の人物と言えますね。
フィッシュ&チップス店の様子
それではフィッシュ&チップス店のご紹介です。
お店はHigh Roller(観覧車)へ続く路地にあり、イギリスカラーのおさかな看板や電話BOXが目をひきます。
私たちが訪れたのはクリスマス休暇中の12時少し前で、この時はまだ行列はできていませんでした。
そして店内はこんな感じ。これは帰る頃に撮ったので混み始めており、外には行列ができていました。
店舗ではフードドリンク以外にオリジナルTシャツなども販売しています。
メニューとお料理はこんな感じ
2021年の年末時点でのメニューはこちらでした。
単品で買うというよりはフィッシュやシュリンプなどメインのBOXを選んで、
それにつけるトッピングやドリンクを選ぶ感じです。
私たちがオーダーしたのはこちら↓
フィッシュ(3ピース)のBOX、チップス(フライドポテト)はトッピングなしの塩味、
追加でチキンを1ピース、セットのソースは2種類選べたのでタルタルソースとスモーキーと書いていたものにしてみました。
そしてドリンクはイギリスといえばBassでしょ!と思っていたんですが、取り扱ってなかったのでイタリアのラガーPeroniとアメリカのホワイトエールBlue Moonにしました。
コロナのせいで物流が止まっているのか、最近どこに行ってもBassを売ってないので、
ここなら飲めるかも!と期待してたんですがなくて残念でした…
フィッシュ&チップスを食べてみた感想
さて実際に食べてみた感想はというと、
どれくらいを期待していたかと言うと、ロンドンのラムゼイレストランで食べたものと同じくらいおいしいのを期待していました。
イギリス名物のフィッシュ&チップスはたいしておいしくないといった悪評を聞きますが、
近年ロンドンのパブやレストランで出てくるポテトは、一般的なポテトよりも手間がかかっていてすごくおいしいんですよね。
なのであのスペシャルなポテトを食べれる!と思ってワクワクしていたんですが、
普通のポテトと白身魚のフライが出てきてがっかりしました。
おいしくないわけではありませんが、ここに並ぶならバーガーに行ったほうが満足できると思います。
というかバーガー店の方がポテトもおいしかったです。笑
ポテトのトッピングを有りにしたらもっとおいしかったのかもしれません。
アクセス・営業時間
ゴードンラムゼイ・フィッシュ&チップスはTHE LINQホテル1階にあり、
High Roller(観覧車)の近くです。
営業時間:11am-10pm (祝日などは要確認)
公式サイトはこちら
ラスベガスにはラムゼイのレストランが沢山
今回はゴードン・ラムゼイのフィッシュ&チップス店のご紹介でした。
期待が大きかった分ちょっとがっかりしてしまいましたが、軽く何か食べたいな〜という時に行列ができてなかったら試しに行ってみるのもいいかもしれません。
ラスベガスのラムゼイ系列のお店ではこちらにも行っています↓
当ブログではこの他にもラスベガスでのレストランや観光情報についてご紹介しています。
興味のある方はこちらの「ラスベガス」カテゴリーからチェックしてみてください。
それではまた〜
burame