アメリカ生活

【2022年4月】ブログ運営と遊び倒した1ヶ月

本サイトは記事の一部にPRを含む場合があります

こんにちはブラメです〜

気がつけば4月は一度も記事を更新することなく終わってしまいました…

これはもうブロガーを名乗っていいのか怪しいレベルです。

ですがまだブロガーは続けていこうと思ってるので、少し遅くなりましたが4月の振り返りでリハビリでもしようかなと思います。

4月の『カリくら』運営と5月への抱負

4月は私生活が慌ただしいのを言い訳に、新規記事もリライトもなにもしなかったわけですが、

新生活シーズンということで、収益的には4月も5桁達成できました。びっくり!

これぞ不労所得。ありがたい限りです。

アクセスも下がるかなと思いきや安定の横ばい。

ですがこれにあぐらをかいていると、アクセスも収益もジリジリ下がっていくことは経験済みなので、

5月からはまた気合いを入れ直して更新していこうと思います。

遊び倒した4月のイベント振り返り

さて”遊び倒した”と言ってもいかほどに?というところなので、

記録がてら4月のイベントを振り返ってみたいと思います。

シルクドソレイユ『OVO』鑑賞

まず最初の週末は、現在ロサンゼルスで興行中のシルクドソレイユ『OVO』を観に行ってきました。

アメリカでシルクの魅力にハマったので、日本で何度も公演されていたのにみたことなかったんですよね。

虫の世界を描いた作品だけあり、超人技の数々素晴らしかったです。

これまでシルクの5作品を見てきましたが、トップクラスに好きでした。

ロサンゼルス&ラスベガス女子旅

OVOの数日後、前職で仲良しだった先輩が日本から遊びにやってきました。

お目当てはBTSのラスベガスライブとロサンゼルス&ラスベガス観光です。

初日はサンタモニカを満喫。

そして翌日からラスベガスへ。

滞在中ベラッジオの噴水ショーが一時的にBTSの曲に合わせて行われるというイベントがあったんですが、残念ながらタイミングが合わず…

ですが普通のショーもとてもきれいでした。

BTSライブ当日も昼間は時間があったので、レンタカーでセブンマジックマウンテンズレッドロックキャニオンに出かけました。

セブンマジックマウンテンズはBTSメンバーのRMもライブの数日前に訪れていたので、

先輩をつれていってあげられてよかったです。

まだ間に合う!ラスベガスのカラフルなストーンアート【セブンマジックマウンテンズ】ラスベガス近郊のフォトジェニックなスポット【セブンマジックマウンテンズ】へのアクセス方法や実際に行ってみた感想をレポートしています。...

そしてグランドキャニオンまで行く時間はないものの、ラスベガス周辺で自然を満喫できるところに行きたいなという先輩からのリクエストがあったので、

ラスベガスから車で30分ほどで行けるレッドロックキャニオンに行ってみることにしました。

行ってみると確かに赤い巨大な岩が!

大きすぎて伝わらないと思うんですが、こちらの写真、岩と砂漠の間あたりに小さく人が写ってるので、それと比べるとかなり大きいことがお分かりいただけるかとと思います↓

ラスベガスの近くにこんなに迫力のある自然公園があったなんて全然知りませんでした。

先輩が来てくれたおかげでラスベガスの知識&経験値の上がった旅でしたね。

BTSライブ『Permission to Dance』参戦

そして4月の一大イベント、BTSライブへ!

こんな大きな会場を埋め尽くすARMY(BTSのファン)たち。

まだ登場していないにも関わらず、MVが流れただけでも本人達が登場したのかと思うくらいすごい歓声で圧倒されました。

そしてこんな広い会場のこんなに前の方の列で参戦できて最高に楽しかったです!

さすがに肉眼で見るにはちょっと距離がありましたが、ジャニオタの方がおすすめする双眼鏡も準備してきていたので、モニターに写ってないところもよく見えて大満足でした。

ですが欲を言えば、ちょっと距離があってもステージ正面のエリアもよかったかもな〜と思いました。

中央ステージに移動した際、本物の踊ってる後ろ姿をみるべきか、モニターでアップの表情を見るか迷ってキョロキョロしてしまい、少し不完全燃焼な感じが残ったんですよね。

なので今度見るときはちょっと距離があってもステージ正面のエリアがいいなと、

すっかり次回も参戦する気満々の私たちでした。笑

ロサンゼルス女子旅

BTSとラスベガスを満喫後、ふたたびロサンゼルスへ戻り先輩との女子旅を満喫しました。

一人だと入りづらいブランドショップやインテリアショップも、ゴージャスな先輩と一緒だと気軽に入れて、ロサンゼルスの違った楽しみ方を味わえてよかったです。

先輩的にも慣れない海外であっても私が車を出せるし、ポンコツながらも英語のやりとりを多少できるので、お互いwin-winな旅ができたんじゃないかなと思います。

私は子どもの頃、お姉ちゃんのいる友達を羨ましいなと思っていたので、

この年になって「こんなお姉ちゃんがほしかった」と思えるような先輩と仲良くなれて、本当によかったなと思えた今回の女子旅でした。

ちなみに過去の先輩との旅についてもいくつか書いてます↓

飛騨高山〜宇奈月温泉〜立山黒部への旅①今日は以前予告していた旅のお話。 時期的には昨年のGW明けだったので、今年のGWあたりどこに行こうかなと考え中の方にはちょうどいいかもし...
ハワイ島の思い出1 序盤の序盤今年の5月中旬、ハワイ島へ遊びに行って来ました。 そう、ただいま絶賛噴火中のキラウェア火山のあるハワイ島です。  初日はまさに火山公園近...

エンゼル・スタジアムでMLB観戦

先輩の帰国した数日後、今度は大谷くんのいるエンゼルスを応援しようということで

アナハイムのエンゼル・スタジアムへ行ってきました。

エントランスに大きなヘルメットやボールのオブジェがあり、フロアは野球の内野みたいになってて、入る前からすでに楽しい!

初めてのMLB観戦ということで、3塁側のわりと近い席を取ったら、選手がめちゃくちゃ近くていい感じでした。

この日大谷くんはパッとしませんでしたが、最近ファンになったマーシュやレンドンのいいプレーがみれてすごく楽しかったです。

この日の観戦により夫婦そろってMLB熱がさらにヒートアップ!

早速5月6月のチケットを取ったので、今から楽しみです。

行ってみたかったボンネビル・ソルト・フラッツへ

そして月末、年初に今年行ってみたい場所としてあげていたボンネビル・ソルト・フラッツへ行ってきました。

【2022年】行ってみたい!アメリカの絶景スポット5選私が今年行ってみたいアメリカの絶景スポットを5つ挙げてみました。...

アメリカのウユニ塩湖と呼ばれる場所で、ユタ州ソルトレイクシティから2時間ほど走ったところにあります。

下手なパノラマで恐縮ですが、見渡すかぎり真っ白な塩の大地が広がってるところでした。

この旅の話はまた近々詳しく書こうかなと思います。

4月の振り返りまとめ

というわけで4月の振り返りでした。

振り返ってみて改めて、慌ただしく楽しい1ヶ月だったなと思います。

本当はひとつひとつブログ記事にしたかったんですが、ネタ祭りすぎて消化しきれない気がするので、とりあえず4月の振り返りでまとめてみました。

5月はもうちょっとブログがんばっていきたいですね。

それではまた〜

burame

先月の様子はこちら↓

【2022年3月】ブログ運営とBTSとボディメイクの1ヶ月2022年3月のブログ運営の裏側と今月のおもな出来事を振り返ってます。...