アメリカ生活

【2022年3月】ブログ運営とBTSとボディメイクの1ヶ月

本サイトは記事の一部にPRを含む場合があります

こんにちはブラメです〜

3月も終わりですね。

普段は特になにも起きないブラメの日常ですが、今月はいろいろありました。

カリくら運営の裏側

まずは今月のブログ運営についての振り返りたいと思います。

今月のブログ更新回数

3月は特に目標は立ててなかったんですが、実際のところこの記事を含めて

新規作成:10記事

リライト:0記事

でした。

リライトを全然してないのであんまり書いてなかった気がしてましたが、10記事行ったならまあいっかという感じです。

旅行したり他のことに熱中していたわりにはよくがんばったと思います。

今月はシアトル旅の記事が中心

今月は月初に行ったシアトル旅の記事が中心でした。

【シアトル旅】1日目|初めてのシアトルとハーバークルーズシアトル旅行記1日目。空港から市街地までの行き方やハーバークルーズの様子をレポートしています。...
【シアトル旅】2日目|シアトル近郊のウッディンビルでワイナリー巡りシアトル旅行記2日目。シアトル近郊のワインカントリー・ウッディンビルを個人でワイナリー巡りした様子をレポートしています。...
【シアトル旅】3日目前半|パイクプレイスマーケットとシアトルセンターシアトル旅行記3日目。朝からパイクプレイスマーケット、シアトルセンターを訪れました。この日は盛りだくさんだったので2回に分けてお届けします。...
【シアトル旅】3日目後半|シアトル建築探訪とケリーパーク。ディナーのお店もご紹介シアトル旅行記3日目後半。午後はシアトル図書館やアマゾンスフィア、ケリーパークを訪れました。...
【シアトル旅】4日目|おいしいパン屋さんとシアトル旅の服装や日数についてシアトル旅行記、最終日です。朝おとずれたおいしいパン屋さんのご紹介の他、3月のシアトル旅の服装や必要な日数をご紹介しています。...

最近のカリくらでは、旅の話を時系列ではなくお店や観光地などのトピックごとに書いてたんですが、

今回シアトル旅の計画を立てるにあたり、いろいろな方のブログを読んでいて、

時系列の記事は読んでて楽しいし、自分たちのスケジュールを考える上でも参考になるなと思ったので、ひさしぶりに日記っぽく順を追って書いてみました。

時系列にすると独立した記事にするほどでもない些細な出来事を書けるのがよかったなと思います。

日常系の記事は3つ

シアトル記事の前はおうちごはんと生活情報についての記事を書きました。

今月のおうちごはんは旦那Kの誕生日用に作ったアイスのお話です↓

キッチンエイドのアイスクリームメーカーで手作りアイス作ってみた【おうちごはん】キッチンエイドのアイスクリームメーカーでアイスを作ってみました。レシピや手順をご紹介しています。...

2週間くらいは食後のアイスを楽しめてよかったです。

次はピスタチオ味に挑戦したいな〜

 

そして送別会シーズンなので渡米する人への贈り物におすすめのアイテムご紹介記事も書いてみました。

【海外在住者セレクト】海外へ引越す方への贈り物おすすめアイテム5選渡米する時に貰ってうれしかったものや、これがあったら助かったなと思うようなものをピックアップしてみました。海外へお引越しされる方への贈り物を検討中の方に向けて書いています。...

贈り物じゃなくても、これから渡米する方ご自身が購入しておいてもいいのかなと思います。

 

あとはこれまで洗剤などの日用品系は色々書いてたんですが、バスルームのお掃除グッズはまだ書いてなかったのでついに書いてみました。

アメリカの【バスルーム】でおすすめのお掃除グッズをご紹介アメリカのバスルーム(トイレ、お風呂)で使っているおすすめのお掃除グッズをまとめてご紹介しています。...

ずっと書こうと思いつつ放置してたネタだったので、書いてすっきりしました。

今月ついに5桁ブロガーへ!

ところで今月、ついにひと月で5桁の収益を達成しました〜!

昨年11月にサイトをリニューアルし、心を入れ替えてやってきてはや4ヶ月。

ようやく少しは胸を張れる金額になってうれしい限りです。

まあ3月は新生活シーズンなので単にボーナス月なだけかもしれませんが、地道にがんばってきてよかったなと思います。

BTSのラスベガスライブに参戦します!

そうなんです。激闘のチケット争奪戦をくぐり抜け、BTSのラスベガスライブに参戦します!

事の始まりは先月末、前職の仲のいい先輩からの

ラスベガスにBTSのライブ観に行こうと思ってるんだけど一緒に行かない?

というお誘いからでした。

それまでBTSについては何曲か聴いたことがあるくらいで、にわかファンですらなかった私が、あのチケット争奪戦に参加することになるなんて…笑

誘われた時点でもうチケットは取れるんだろうなと思いきや全然そんな確証はなく、

先輩に言われるがままに私も急遽ファンクラブに入り、抽選の先行販売に参戦しました。

BTS 抽選の先行販売時の画面

それでなんとかいい席が取れて、BTSライブ inラスベガス参戦決定!

ですがホッとしたのも束の間、すでに周辺のホテルの価格も上がっていたので急いでホテルと航空券を取り、ライブ以外の日の計画を立てたりで、てんやわんやの3月でした。

ライブに誘われた時点ではBTSについてほとんど何も知りませんでしたが、この1ヶ月曲も毎日聴いて予習バッチリ!

YouTubeに上がってる日本語字幕の動画を観たりしてたら、彼らの魅力がわかってきて今ではすっかりファンになりました。

あのかっこいいパフォーマンスを生で見れるなんて本当楽しみすぎる!

ジム通いはじめました

先月末から食事管理を始めており、それと合わせてジョギングの頻度を落として自宅で筋トレをしていたんですが、宅トレの限界を感じジムに入会しました。

ジムに通うのは結婚前以来なので5年ぶりくらいです。

最近全然まともに英語しゃべってなかったので、手続きや説明などひとりで大丈夫だろうか…と不安でしたがいけました。よかったー

今は週3くらいのペースで通ってます。

食事制限も効いて身体がいい感じに引き締まってきてうれしいです♪

とりあえずBTSのライブまでは減量期ということでがんばります!

3月の振り返りまとめ

というわけで滑り込みセーフで3月を振り返ってみました。

今月は新しいことに挑戦したり、行った事のなかったところに毎週末行ってみたりと、アクティブでいい1ヶ月でした。

来月も充実した月になりますように☆

それではまた〜

burame

先月の様子はこちら↓

【2022年2月】ブログ運営と今月はまったもの2022年2月のブログ運営の裏側と今月はまったものを振り返ってみました。...