アメリカ生活

【2022年5月】ブログ運営とMLBとグランドサークル旅

本サイトは記事の一部にPRを含む場合があります

こんにちはブラメです〜

5月もあっという間に終わっちゃいましたね。皆さまいかがお過ごしでしたか?

今回は毎月恒例、カリくら運営とおもな出来事を振り返っていこうと思います。

5月のカリくら運営と6月への抱負

4月はがっつりサボってしまいましたが、5月は6記事更新できました。

それでもだいぶ少ないんですが、5月後半は旅行に出ていたので、半月で6記事ならまあまあの更新頻度だったかなと思います。

本当は旅立つ前に2記事くらいUPしたかったんですが間に合わず…。

もっと早く書けるようになりたい!とブロガー歴5年にもなるくせに、いまだに思ってます。

収益とアクセス数について

収益については新生活のボーナス期が終了したようで、あっさり4桁ブロガーに戻ってしまいました…

が、アクセス数が前月比13%増!

頑張って更新するようになったのに、あんまりアクセス増えなくてなんだかな〜と思ってたんですが、ここに来て急増してびっくりしました。

MLB関連の記事やアメリカ生活情報が伸びてたので、MLBファンの方やこれからアメリカで新生活を始められる方が来てくれたのかなと思います。

今後も読みやすい記事を心がけて更新していきたいと思いますので、どうぞご贔屓に☆

6月のカリくら抱負

6月は今のところ遠出する予定はないので、ここ3ヶ月くらいのネタ祭りを消化していきたいなと思っています。

3月末のシアトル旅もまだ書き終わってないし、

4月の先輩とのラスベガス・ロサンゼルス女子旅も全然手付かず、

4月末のソルトレイク旅も書きかけ、

そして5月後半の長旅…

旅行以外にもMLB情報やアメリカ生活情報について書きたいことがあれこれ!

時間はいっぱいあるはずなので、だらだらネットしたりゲームしたりしないでブログに時間を使っていきたいと思います。

5月の出来事 振り返り

お次は5月の主な出来事を振り返っていこうと多います。

はじめてのMRI検査

いきなり何だって感じですが、人生初のMRI検査を受けてきました。

頭痛が続いてたのと、数ヶ月前に階段から落ちて頭を打ったのが心配だったので病院で診察を受けたところ、頭部のMRI検査を受けることになりました。

検査結果は異常なしだったのでホッとしたのですが、

そこに至るまでに保険のネットワーク内の病院を調べたり、MRI費用が保険でどの程度カバーされるのかなど、付随する調べごとが色々あって、症状そのものより保険やお金の心配で気が滅入りました…

医療に関してはほんと日本っていい国だな〜(帰りたい〜)と具合悪くなるたびに思います。

2週連続 エンゼルスタジアムでMLB観戦

5月の1週目と2週目はエンゼルスタジアムにMLB観戦に行ってきました。

元々は1週目だけの予定だったんですが、大谷くんのピッチングが調子良さそうだったので、ぜひ間近で見てみたい!ということで、急遽チケットを取って行ってきました。

かなり前の方の席だったので、すごく迫力があって楽しめました!行ってよかった。

ブログも5月は6記事中5つはMLB関連という感じで、完全にエンゼルス一色でした。

https://calikura.com/entry/mlb-angels-ticket/

ところがここ最近エンゼルスが全然勝てないので、だいぶヤキモキ…

昔、祖父が巨人が勝てなくて不機嫌になってたのを、たかが野球でしょ?(しかも自分がやってるわけでもないのに…)と不思議な気持ちで見てましたが、

今ならその気持ち、かなりわかります。笑

がんばれエンゼルス!泣

念願のグランドサークルの旅へ

そして5月後半は、年初の抱負で語っていたグランドサークルの旅についに行ってきました!

行く前は国立公園ばかりで途中で飽きてしまうかなと心配していましたが、それぞれに全然違った個性があり、驚きの連続でした。

ブライスキャニオン

絶景なんて現地に行かなくてもネットで十分と言うタレントさんを見かけたことがありますが、

実際にその場に立って見ると、写真とは比べものにならないなと、今回の旅を通して改めて思いました。

旅の詳細は近いうちに記事にしていく予定です。

6月中には着手できたらいいな〜

5月の振り返りまとめ

というわけで5月の振り返りでした。

今月もよく遊んだ1ヶ月でした。

6月はブログ更新にもう少し力を入れていこうと思います。

それではまた〜

burame

先月の様子はこちら↓

【2022年4月】ブログ運営と遊び倒した1ヶ月2022年4月のブログ運営と今月のおもな出来事を振り返ってます。...