アメリカ生活

【2023年9月】ブログ運営と今月はまったものたち

本サイトは記事の一部にPRを含む場合があります

こんにちは!ブラメです。

ついこないだ8月振り返りをした気がするんですが、もう1ヶ月も経ってしまいました。

そして今年はあと4分の1しか残ってないという衝撃!

うかうかしてると10月も一瞬で終わりそうなので、早速振り返っていきたいと思います(といいつつ、既にもう10/4…)

9月のブログ運営

9月も相変わらず当ブログは振り返り記事のみでございました。

一方の姉妹ブログBallpark Journeyはと言うと、

ひいひい言いながら、時に旦那Kに当たり散らしながら、

なんとか5記事を書いてテキサスで訪れた2チームを終わらせました。

その2チームとも今年のポストシーズンに進んでくれたので、頑張った甲斐があります。


【ヒューストン・アストロズ】ホーム球場の様子、グルメ、アクセス方法をご紹介


【テキサス・レンジャーズ】ホーム球場の様子、グルメ、アクセス方法をご紹介

この他にそれぞれの球場グルメ記事と周辺ホテル記事も書いてるので、興味のある方はぜひチェックしてみてください!

10月の予定

2023年MLBレギュラーシーズンは終了し、私たちが訪れた球場でまだ記事にできてないのは残り1つなので、あと3記事で今シーズンのMLBブログは一旦終了予定です。

それが終わり次第、カリくらも新しい記事を書いていきたいなと思ってます。

ですがその前に、もしかしたらまた新ブログを立ち上げて、記事のお引越し作業を優先するかもしれません。

10月のブラメの頑張りにご期待ください!(あ、どうでもいいですよね…)

9月のおもな出来事

それでは9月のおもな出来事ダイジェストです。

デンバー&ロッキーマウンテン国立公園への旅

9月初旬のLabor Day連休はコロラド州デンバーを訪れました。

初めてのデンバー。目的はもちろんMLB観戦です。

デンバーにはコロラド・ロッキーズの本拠地Coors Field(クアーズ・フィールド)があります。

この球場は有名なベルジャンビアBlue Moon発祥の地であったり、3階には海抜1mile highを表す色違いの座席があったりと、見どころの多い球場でした。

くわしくはMLBブログの方で後日ご紹介したいと思います!

そしてデンバーはロッキーマウンテン国立公園に近い街なので、今回は野球だけでなく自然公園も満喫しました。

写真に写ってるのは早起きして見れた野生のムースです。

水面が朝焼けでキラキラしていて、お花も咲いてる中に佇むムース。幻想的でした。

ロッキー公園の旅はカリくらで記事にしたいなと思っています。

そして3日目。

朝はロッキー公園でムースを見て、昼はデンバーで再びMLB観戦、その後夕方からはRed Rocks AmphitheatreThe Chainsmokersのライブに参戦しました。

このシアターは野外にある音楽劇場で、イベントがない時は無料で解放されています。

コンサート会場は自然の岩に囲まれていて、ステージの後方には街が見渡せるという最高のロケーションです。

デンバーについて調べていたらこの公園が出てきて、行ってみたいな〜と思っていたらちょうど知ってるアーティストがライブをするタイミングだったので行ってみました。

ライブ中、遠くの空には何度も稲光が走り、途中から雨も降ってきましたが、それも含めてなかなか貴重な体験ができました。

ここも忘れないうちにブログで紹介したい!

2年ぶりのディズニー・アドベンチャー・ランド

ハロウィンシーズンに入ったことだし、せっかく近くに住んでるんだしということで、

ひさしぶりにディズニーアドベンチャーに遊びに行ってきました。

ハロウィンパレードの見れる特別チケットは売り切れていて取れなかったものの、パーク内のハロウィン飾りは見れました。

写真はカーズランドのコージー・コーンです。コーンがおばけになっててかわいかった↑

そして2年前は工事中だったパラダイス・ピアもすっかり通常営業になっており、

リニューアルしたWorld of Colorは以前よりパワーアップしていて素晴らしかったです。

ディズニーってすごいな〜と改めて思いました。夜まで待って見る価値ありです。

今年最後のエンゼルスタジアム

9月の最終日、エンゼルスタジアムで最後のギブアウェイが配られる日だったので、今シーズンの見納めに行ってきました。

当初はチームフォトのみの予定でしたが、終盤になって今年のHRセレブレーションでお馴染みの兜がギブアウェイに追加されました。こちらです↓

事前に写真で見ていた時は「いらね〜…」と思いましたが、

実際に貰ってみると、結構いい紙を使っており、意外といい感じでしたw

大人も意外とノリノリで着けて観戦していて、兜のツノ(?)がミョンミョンなっててほほえましかったです。

そしてこの日はチームMVPの表彰式もあり、当然のことながら大谷選手が受賞したので、久しぶりにファンの前に姿を見せてくれました。

大谷選手がエンゼルスの選手としてこの球場に立つのは最後になりそうなので(泣)、

彼がエンゼルスを去る前に見ることができてよかったです。

9月にはまったもの

それでは9月にはまったもののお話です。

『きのう何食べた?』に夫婦ではまる

この秋、ドラマのシーズン2も始まる『きのう何食べた?』が、わが家でもブームとなりました。

以前からライブラリに入ってはいたんですが、数冊で止まっており、私が最近になって読み直して以降、今度ははまって最新刊まで集めることに。

私がいつも読んでる様子を見て、何度か挫折していた旦那Kもリトライしてはまり、

最終的にはマンガだけでなくドラマのシーズン1も視聴しました。

シロさんとケンジの日常がほほえましく、二人の人生がゆるく変化していく感じがいいんですよね。

そしてもちろんお料理の献立も参考になっていて、

こういうメインの時、シロさんはこういう副菜を合わせてたよね、

という感じでアイデアもらっています。

仲里依紗チャンネルにはまる

数年前に友達と話した時におもしろいよ〜と勧められたものの、結局見てなかったんですが、

最近YouTubeのおすすめに出てきて、見てみたらはまりました。

特に爆買い動画が楽しくて好きです。

見る前は芸能人の爆買い動画なんて見て何が楽しいの?と思ってましたが、

里依紗ちゃんの豪快な買いっぷりと独特のセンスが相まって、次は何が出てくるんだろうとワクワクします。

そして私自身はこれが1000円でも欲しいと思わないような服に諭吉を何人も(すごい時には数十人)も出動させていたりして、

モノの価値とは?ブランドとは?センスとは?と、いろんな価値観がグラグラする感覚になるのも新鮮です。

一方で、そんなヘンテコな服本当に着るの?と思った服も、里依紗ちゃんが他の動画やインスタでおしゃれに着こなしているのを見て、すごいな〜とも思ったり。

このチャンネルを見始めて以来、私も爆買いしたい!派手かわアイテムが欲しい!と言い出したので、

私が仲里依紗チャンネルを見てると、旦那は有害チャンネル扱いをしてきます(ウザっ)

まあ無視して見るんですけど。これからも爆買い動画楽しみです。

9月の振り返りまとめ

というわけで2023年9月の振り返りでした。

10月もがんばっていきましょう。

それではまた〜

burame

先月の様子はこちら↓

【2023年8月】ブログ運営と今月はまったものたち2023年8月のブログ運営と今月の出来事、はまったものの話です。...