アメリカ生活

【2023年8月】ブログ運営と今月はまったものたち

本サイトは記事の一部にPRを含む場合があります

こんにちは!ブラメです。

8月もあっという間に終わり、わが家の住んでるエリアはもう秋めいてまいりました。

それでは振り返り始めます〜

8月のブログ運営

8月中旬に1週間ほど旅に出ておりまして、その旅以降はなんだかバテてしまって、

ほとんどブログも更新せず気の向くままに過ごしておりました。

当ブログは相変わらずの月一報告のみでしたね。

【2023年6-7月】ブログ運営と今月はまったものたち2023年6〜7月のブログ運営と今月の出来事、はまったものの話です。...

そしてMLB旅ブログBallpark Journeyの方は3記事の更新でした。

サンディエゴ・パドレス球場【ペトコパーク】のおすすめフードをご紹介!

【サンディエゴ・パドレス】ぺトコパーク球場周辺おすすめホテル3選 [宿泊レポート付き] 

【ヒューストン・アストロズ】ホーム球場の様子、グルメ、アクセス方法をご紹介 

7月に訪れたサンディエゴ・パドレスの球場関連は書き終わったので、

あとは8月に訪れたヒューストン・アストロズ、テキサス・レンジャーズ、

9月に訪れたコロラド・ロッキーズを書き終えたら、今シーズンのMLBブログはひと段落となりそうです。

それが終わったらかもしくは並行して、カリくらの方もおすすめグッズ記事や旅記事を更新していきたいと思います。

8月のおもな出来事

運動の習慣化できたかも

6〜7月は旅ばかりで太ってしまった話を先月しました。

その後8月も1週間の旅はあったものの、こまめに運動するようにしたら少し引き締まってきたように思います。

というのも運動の習慣化がうまくいったからかなと。

これまでは朝や昼で試行錯誤していたんですが、朝昼にやるとシャワーを余分に浴びる必要がありますし、

何より疲れてしまってその後なにもできなくなってしまうのが困りものだったんですよね。

だけど最近は夕食後の8時くらいからウォーキングに行って、そのままジムで筋トレをするようにしたら、するっと続けられるようになりました。

まだ数週間しか続いてませんが、この調子で続けていけたらいいなと思います!

ヒューストン&ダラス旅行

今年の夏の大型旅行として、テキサス州ヒューストンとダラスに行ってきました。

目的はもちろんアストロズとレンジャースの球場観戦!というMLB狂っぷりです。

まあもちろんそれだけではなく、マンガ『宇宙兄弟』が大好きなので、ジョンソン宇宙センターにずっと行ってみたかったというのもありました。

テキサスと言うと銃規制が緩かったり中絶禁止だったりケネディが暗殺されてたりと、

私の正直な感覚からするとヤバい州という位置付けで(お住まいの方失礼します…)あまり積極的に行きたかったわけではないんですが、

MLBブログで30球場完全制覇を目標にした以上、いつかは行くしかないなと。

そんな折、今年は8月中旬にちょうどエンゼルスがアストロズとレンジャースの球場に連続で行くスケジュールになっていたので、それなら応援がてら行ってみるかということになりました。

実際にヒューストンとダラスを訪れた感想としては、安全な所にしか行ってないだけかもしれませんが、とくに物騒な感じもなくいい所でした。

ヒューストンは自然が豊かで人々が陽気でフレンドリーなところがいいなと思いましたし、

ダラスはこんな所であの世紀の銃撃事件が起きたなんて信じられないくらい穏やかな都市で、郊外のアーリントンやフォートワースも楽しかったです。

MLBブログで球場のレポートは近々UP予定ですが、あまり間を開けないうちにカリくらの方でも旅情報書いていきたいなと思ってます。

8月にはまったもの

それでは8月にはまったもののお話です。

ジュエリー沼

通常ならその月にはまったエンタメをご紹介していますが、この8月はどんなエンタメよりもジュエリー沼にはまっておりました。

もう寝ても覚めてもジュエリー!ジュエリー!笑

これまでハイブランドのジュエリーに興味を持ったのなんて結婚の時くらいで、あとはその時々のファッションに合わせて手頃な価格のものを買ってました。

それがなんでいきなりジュエリー沼なのかといいますと、

まず7月に誕生日が来て、もう立派なアラフォーと言える年齢になったのが理由の一つです。

この年になったらそれなりにいいものを増やしていきたいなと思うようになりました。

そしてもう一つの理由としては、個人預金がそれなりに貯まったので、何か形に残るもので自分へのご褒美を買いたいなと思ったんですよね。

そう思い立って以降、インスタやYouTubeでジュエリー関連の投稿や広告を見ては調べ、

ある程度絞れてきたところで店舗に行って試着し、ようやく気持ちが固まったところで購入に至りました。

最後はカルティエのトリニティネックレスとティファニーのハードウェア・ブレスレットの一騎打ちで、長い目で見たらトリニティかな〜とも思ったんですが、

いまの気分をより上げてくれるのはハードウェアブレスレットだ!と思ったのでこちらを選びました。

そしてこのシリーズは2017年に発表されたそうで、私が渡米した年と同じだったというのにも何かの縁を感じました。

そんなこんなでようやくお気に入りのジュエリーをお迎えし、お出かけのたびにウキウキでつけています♪

さんざん他の商品も検討し、同じシリーズでもデザイン違い・サイズ違いも試着して選んで決めたので、やっぱりあれにしておけばよかったかも…という後悔もなくて大満足です。

しかし、1つ買っても抜け出せないのがジュエリー沼の恐ろしいところ…

次はブレスレットに合わせるリングが欲しいな〜と、またあれこれリサーチ中です。笑

マンガ『七つ屋 志のぶの宝石匣』

上記の通り、頭の中はジュエリーでパッパラパーな状態だったので、読むマンガも自然とそっちよりで、

『のだめカンタービレ』でおなじみの二ノ宮知子さんが連載中のジュエリーマンガ『七つ屋 志のぶの宝石匣』を読み返しておりました↓

普通に読んでた時も面白かったですが、ジュエリーに興味を持ってから読むとまた一段と面白く、色石もいいよね〜と夢が広がります。

8月の振り返りまとめ

というわけで2023年8月の振り返りでした。

秋になると食べ物がおいしくなってくるので、今月もしっかり運動して太らないよう気をつけていきたいなと思います。

それではまた〜

burame

先月の様子はこちら↓

【2023年6-7月】ブログ運営と今月はまったものたち2023年6〜7月のブログ運営と今月の出来事、はまったものの話です。...