アメリカ生活

【2023年10-11月】ブログ運営と今月はまったものたち

本サイトは記事の一部にPRを含む場合があります

こんにちは!ブラメです。

今年も残すところあと1ヶ月となりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私の方はというと、先月はこの月イチ報告すらもサボっており、

もはやブロガーを名乗ることも憚られる状態ではありますが、元気さだけを取り柄に生きております。

それでは10月、11月の振り返りです!

10月〜11月のブログ運営

この2ヶ月、ブロガーとして全く稼働してないなと思ってたんですが、

振り返ってみるとMLBブログの方は4記事も書いてて我ながら驚きました。

【コロラド・ロッキーズ】ホーム球場の様子、グルメ、アクセス方法をご紹介

主に9月に訪れたコロラド・ロッキーズの球場クアーズフィールド関連の記事を頑張って書いておりました。

本当はデンバーで泊まった素敵なホテルの個別の紹介記事も書く予定だったんですが、

なんだか燃え尽きてしまって、とりあえず最低限のところで今シーズンの更新は終了しております。

もう全然ブログ書きたくない〜

そう、デンバーの記事をひと通り書き終わると、もうなんだか全然ブログを書きたくなくなってしまい、ブログ更新が前より一層滞ってしまいました。

考えてみればこの春〜夏にかけての新ブログでの稼働状況が異常だったのかもしれません。

そして他にも色々とモチベーションが下がる事情がいくつかあったのも原因と思われます。

いまはだいぶ落ち着いてきて、これを書きながら普通に書ける感覚が戻ってきてる気がするので、またぼちぼち更新していきたいと思います。

10〜11月のおもな出来事

それではブログも書かずに何をやってたのか振り返ってみたいと思います。

【10月ずっと】IVF、ついに胚移植へ

今年の春に採卵を一旦終了し、10月にようやく胚移植のフェーズに入りました。

【アメリカで妊活⑤】採卵終了。ここまでの費用も公開!アメリカでの妊活第5回。採卵ステップ終了時の経緯とこれまでにかかった費用のお話です。...

移植に向けての投薬や移植当日の様子、その後の妊娠判定までの話は別記事でご報告しようと思うので、こちらでは結果だけお伝えすると、

残念ながら化学流産となりました…。

妊娠判定1回目は陽性でしたが、数日後の確定診断で数値が下がっており、数日様子を見ましたがやはりダメで化学流産が確定しました。

今後の予定についても妊活記事であらためてお話ししようと思います。

【10月下旬】話題のSphereを見にラスベガスへ

妊娠していたら行く予定はなかったのですが、残念ながら流れてしまったので、ラスベガスに行ってきました。

目的はこの9月にオープンしたばかりの新スポットSphere(スフィア)を見ることです。

工事中の時からあの巨大な球体はなんだろうと気になっていたので、ついにこうして動いてるのを見れてよかったです。

滞在中はスフィアのオリジナルショーも見に行ったんですが、

例えるならディズニーのアトラクション『ソアリン』をもっとリアルで高画質にした感じで、

世界の大自然や街を旅して回っているような不思議な感覚を味わえました。

家族や友達をラスベガスで案内することがあれば、ぜひ連れて行きたいアトラクションです。

burame
burame
ただ、現在スフィアは大赤字らしく、全然採算が取れてないそうなので、もっと人気になって存続できるよう、このブログでも微力ながら記事を書いて応援したいなと思っています

【11月下旬】ポルトガル、スペイン旅行へ

そう、これまた妊娠していたらなかった話だったんですが、次の移植まではもう何の制約もないので、

サンクスギビング休暇を利用して、気分転換がてらポルトガルとスペインへ行ってきました。

昨年のイタリア旅行の際も、妊活はじまったらもうしばらくはヨーロッパに来ることはできないだろうということで旅立ったのですが、

まさか1年後、同じような流れで今度は南欧を訪れるとは思いもよりませんでした。

結果としては、まだ足腰が元気で子どももいない状態で行けてよかったです。

なんせポルトガルは坂道だらけで足腰に不安があると厳しいでしょうし、

石畳も多いのでベビーカーも子連れも無理ゲーであることは言うまでもありません。

 

この旅の思い出も忘れないうちにブログに残せたらいいなと思ってるんですが、

当ブログは『カリフォルニアでくらべてみました』なんて名前にしてしまったせいで、

ヨーロッパ旅の記事はあまりにも内容がかけ離れてるよな〜と以前から思ってたんですよね。

なのでもしかしたらまた新たな別ブログを立ち上げるかもしれません。

10〜11月にはまったもの

最後にこの2ヶ月ではまったもののお話しです。

東村アキコと虹組キララの身も蓋もナイト

最近になって存在を知ったラジオ番組『東村アキコと虹組キララの身も蓋もナイト』を毎日のように聴いてます。

私は東村先生の作品をほとんど読んでるくらいのファンなんですが、これまでこのラジオの存在に気づいてなかったのだから驚きです。もう6年以上もやってるのに!

この番組は東村先生と虹組キララさんがリスナーのお悩みに身も蓋もなくお答えしていくという相談ラジオとなっており、

切れ味抜群で本当に身も蓋もない東村先生の回答がめちゃくちゃおもしろく、それにつっこんだりフォローしたりするキララさんのコメントも秀逸です。

聴いてるだけで、いまは遠ざかってしまった女子会トークに参加してるような気分になれるのがいいのかなと思います。

沖田×華のやらかしシリーズ

日本のキンドル・アンリミテッドに入ったら、沖田×華さんの作品がいくつも読み放題になってたので読んでみました。

産院をテーマにした『透明なゆりかご』も以前から好きでしたが、

このやらかしシリーズは発達障害を持つご自身の日常を描いており、こちらもまた面白い。

発達障害の大変さも伝えつつ、かわいい絵柄とギャグセンスで楽しく読ませてくれます

またこのシリーズを読んでいると、定型発達と自認している自分や周りの人にもあてはまる偏りや変わった所があったりして、

定型発達と発達障害の間にはグラデーションがあるんだろうなとも思いました。

おわりに

そんなこんなでいろんなことがあった2ヶ月でした。

残りの1ヶ月も楽しく元気に過ごしていきたいですね。

例年は11月中に書いてる今年買ってよかったもの記事もまだ書いてないので、

近いうちにまた更新していきたいと思います。

それではまた〜