シカゴ

【シカゴ】名物のB級グルメ食い倒れ!おすすめレストラン&店舗5選

こんにちはブラメです!

今回はシカゴのB級グルメとおすすめの店をご紹介したいと思います。

これからシカゴを訪れる方で、

シカゴのご当地グルメって何が有名なの?

シカゴグルメおすすめのお店は?

という疑問をお持ちの方、参考にしてみてください♪

それではいってみましょ〜!

シカゴでこれは外せない|ディープ・ディッシュ・ピザ

シカゴグルメで真っ先に取り上げられるものといえば、ディープ・ディッシュ・ピザ

その名の通り深さのある具だくさんピザで、ピザと言うよりはキッシュみたいな印象です。

こちらのピザはシカゴの大人気店Giordano’s(ジョルダーノス)のChicago Classic(シカゴ・クラシック)↓

チーズやハラペーニョ、マッシュルームなどがたっぷり入っており、ひと切れでもずっしりと重みがあるので、普通の食事量の女性なら1〜2切れでお腹いっぱいだと思います。

ちなみに私達はこんな前菜を食べてしまったので、ひと切れすらきつかった…↓

Giordano’s Sampler

このセットにはチキンナゲット、モッツァレラチーズ揚げ、チーズガーリックブレッド、4種のソースがついてくるんですが、

味変しながら食べるのがおいしくてついつい食べすぎてしまいました。

burame
burame
正直ピザよりこっちの方が好みだったかもしれません(笑)

ですがピザもこれぞシカゴ!という感じなので、ぜひ一度は味わってほしいです

そしてこのお店で飲んだフローズン・スパイシー・マンゴーカクテルがすごくおすすめ!

甘みと辛みがありつつさっぱりしていて、料理との相性も良くておいしかったです。

Giordano’sへのアクセス

ジョルダーノスはシカゴダウンタウン周辺に複数出店しています。

ディープ・ディッシュ・ピザはその深さゆえ、待ち時間は45分〜1時間かかるので、後ろの予定には余裕を持って訪れることをおすすめします。

色鮮やかで味わい深い|シカゴ・ホットドッグ

続いてご紹介するのもシカゴグルメの定番、シカゴ・ホットドッグです。

こちらはシカゴ美術館の近くに出店している人気店Relish(レリッシュ)↓

暑い中でしたが店の前には常に列ができていました。(だけどそんなに長くないのもいい所)

シカゴ・ホットドッグはケシの実を振ったバンズで牛肉100%のフランクフルトを挟み、

トッピングにイエローマスタード、ホワイトオニオンのみじん切り、薄切りのピクルスやトマトなどを乗せてるのが特徴だそうで、

まさにそんなホットドッグが出てきてちょっとびっくりしました。

RelishのJimmy Combo Hot Dog

実際に食べてみると、いろいろな具材が入ってるので食感が良く、味わいも普通のホットドッグに比べると複雑で満足度が高かったです。おすすめ!

Relish Chicago Hot Dogsへのアクセス

Relish Chicago Hot Dogsはシカゴ美術館及びミレニアムパークの近くにあります。

長い行列になってなければほとんど待ち時間もなくパパッと食べられるので、時間がない時にもいいと思います。

食べ始めたら止まらない|ギャレット・ポップコーン

日本でも人気のポップコーン店Garrett Popcorn(ギャレット・ポップコーン)はシカゴ発祥のお店です。

シカゴダウンタウン、オヘア空港、そして球場と街のあちこちに出店しています。

こちらはホワイトソックスの球場で買ったバター味のポップコーン↓

この黄色い感じ、バターだくだくっぷりがうかがえますね。

burame
burame
塩味もきいており、食べ始めるととまらない危険なおいしさでした!

球場ではあまり種類がありませんでしたが、他の店舗ではキャラメルなど甘い系も充実しています。シカゴみやげにおすすめです♪

Garret Popcorn Shopsへのアクセス

名物ポップコーン店だけあり、ダウンタウンだけでも何店舗も出店されています。

シカゴの朝食はこれで決まり|ドーナツ

シカゴではドーナツも人気で有名店がいくつもあります。

私たちが訪れたのはその中のひとつStan’s Donuts(スタンズ・ドーナツ)です。

私たちが訪れた時は雨が激しく降っており、店内に長い行列ができていました。

ガラスケースの中には色とりどりのドーナツ達!どれもおいしそうで迷ってしまいます。

並んでる間にジロジロのぞいて選び、買って帰ったのがこちらの6種でした↓

左上からChocolate Sprinkled Cake、Plane Old Fashion、Glazed、

左下からLemon Pistachio Old Fashion、Le Stan Croissant Donut、Maple Long Johnです。

burame
burame
全部食べた感想としては、ピスタチオと長細いのは上にかかってるソースの甘さが強くてあまり好みではなかったんですが、他の4つはかなりおいしかったです!

特にオールドファッションは素朴な甘さとさくっとした食感が最高でした。(先日日本で食べたミ○ドのとはレベルが全然違いました…)

グレーズドも生地がある程度しっかりしていて、上にかかってるシュガーとのバランスが抜群!クリスピークリームのやわらかい感じも好きですが、こっちのしっかりした生地も◎

そしてチョコドーナツはLAの自宅まで持って帰って食べたので、時間も経ってるし半分くらいつぶれてたにもかかわらず、ちゃんとおいしくて感動しました。

ベースの生地が単体でもおいしくて、そこにかかったチョコレートも生地と相性のいいものが選ばれており、甘ったるくなくて全部食べ切れました。

次回シカゴを訪れた際には他のドーナツ店も行ってみたいと思いつつ、

ここのドーナツもぜひもう一度味わいたい!

そう思わせてくれるくらいハイレベルなドーナツ屋さんでした。おすすめです♪

Stan’s Donuts & Coffeeへのアクセス

Stan’s Donuts & Coffeeはミレニアムパークから1ブロック北へ行った辺りにあります。

番外編|シカゴのおしゃれでカジュアルなレストラン

最後にご紹介するのはシカゴのおしゃれなカジュアルレストランです。

毎日ご当地名物ばかり食べても飽きてしまいますしね…

こちらはThe Hampton Social。シカゴには2店舗あり、私たちはRiver North店を訪れました。

ビーチリゾートのようなインテリアが素敵で、2階建ての広い店舗にもかかわらず、ほとんどの席が埋まっていたことからも人気ぶりがうかがえます。

私たちはディナータイムに訪れ、サラダやスープなどをアラカルトで注文しました。

サラダは取り分けてもらってこの量だったのでびっくり!おいしかったですがあまりにも多くて食べきれませんでした。

隣のスープはクラムチャウダーです。温かくておなかが落ち着きました。

チャウダーに(おおむね)ハズレなし。(格言)

そしてこちらは旦那Kの頼んだロブスターロール↓

バターじゅくじゅくのパンがおいしかったです。

これのサイドに注文したマッケンチーズがすごくおいしかったんですが、写真撮り忘れました…だけどおすすめ!

The Hampton Socialへのアクセス

The Hampton Socialのお店はシカゴに2店舗あります。

ディナータイムは混み合うので、心配な方は事前に予約しておくことをおすすめします。

次回はホワイトソックス球場の様子をご紹介します

今回はシカゴのグルメとおすすめ店ご紹介でした。

お店選びの参考にしてみてください♪

次回はシカゴに本拠地を置くMLBチームのひとつ、ホワイトソックスの球場をご紹介していきたいと思います。

それではまた〜

burame

【シカゴ・ホワイトソックス】球場でMLB観戦!アクセス方法と球場の様子をレポートシカゴ・ホワイトソックスの本拠地ギャランティード・レート・フィールドへのアクセス方法や球場の様子をレポートしています。...
【シカゴ】3泊4日の旅|建築・アート・球場をめぐるモデルコースをご紹介シカゴを3泊4日でまわるモデルコースをご紹介しています。建築、アート、MLB観戦などを無理せず楽しむ内容になっています。...
【シカゴ】観光に便利なホテルSilversmith Hotel宿泊レポートシカゴで滞在した便利で快適なホテル【シルバースミス・ホテル】の宿泊レポートです...
建築好き必見!【シカゴ】フランク・ロイド・ライト自邸とスタジオ見学ツアーシカゴ郊外にある近代建築の巨匠フランク・ロイド・ライトの自邸とスタジオ見学ツアーについてご紹介しています。...

\シカゴ人気スポットを巡るなら要チェック/
シティパスの詳細&購入はこちら