シカゴ

【シカゴ】観光に便利なホテルSilversmith Hotel宿泊レポート

こんにちはブラメです!

今回はシカゴで滞在したホテルSilversmith Hotel(シルバースミス・ホテル)の宿泊レポートをお届けしたいと思います。

burame
burame
シカゴ観光に便利なホテルをお探しの方、必見です!

それではいってみましょ〜♪

シルバースミス・ホテルの立地とアクセス

シルバースミス・ホテルはシカゴダウンタウンの中心部にあり、

シカゴ観光の定番スポットであるミレニアムパークシカゴ美術館まで徒歩5分という好立地です。

ミレニアムパークのクラウドゲート

オヘア空港からは地下鉄利用で1時間弱、車で40分程度でアクセスできます。

そして地下鉄の最寄り駅が複数あり、ほとんどの路線を網羅しているので、シカゴ観光の拠点にとても便利なホテルです。

シルバースミス・ホテル|お部屋の様子

続いてはお部屋のご紹介です。

私たちが宿泊したのはPremium Suite, 1 King Bed。

リビングとベッドルームが別室になっているタイプで広さは400sqftあり、都市部のホテルとしては広めだと思います。

この部屋よりもコンパクトなDelux Roomでも300sqftあるので、どの部屋に泊まってもゆったりと過ごせそうです。

そしてこちらがベッドルーム。

リビングと分かれているので、先にどちらかが寝ても気兼ねなく電気を点けて過ごせるのがよかったです。

burame
burame
ベッドの硬さもちょうどいい感じで、腰痛持ちの私でもタオルを挟んだりせず寝れました♪

バスルーム

私たちが泊まった部屋はシャワーブースのみでしたが、バスタブ有りの部屋もあったので、希望すればそちらにしてくれるかもしれません。

こちらのホテルはバスアメニティが良くて、イギリス王室御用達の高級ブランドモルトンブラウンを置いていたのでテンションがあがりました。

セレブ気分を味わえる上品ないい香りで、洗い上がりも気持ちいいんですよね〜

過去にこちらの記事でお気に入りとしてご紹介しています↓

やさしい香り&ヌルヌルしない!アメリカでおすすめの【ボディソープ】まとめアメリカでボディソープ難民の方に向けておすすめのボディソープをご紹介します。...

そしてこちらのバスルームはふしぎな縦長の間取りになっており、リビングとベッドルームどちらからもアクセス可能でした。

天井もホテルにしては高いし、なんだか建物自体がオフィスビルっぽいなと思って調べてみたら、元々は宝石商が集まる建物だったところをリノベしてホテルにしたそうです。

なるほど、それでSilversmith(銀細工師)ホテルなのね、と腑に落ちました。

アメニティや設備について

アメニティはアメリカの一般的なホテルと同様、

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、ボディークリーム、コットン、綿棒はありましたが、

日本のように歯ブラシやスリッパはありませんので持参しましょう

部屋の冷蔵庫は空なので買ったものを入れて使用できます。

部屋のWi-Fiは無料で、動画もストレス無く見れる十分な速さでした。

シルバースミス・ホテルに宿泊した感想

まず立地がすごく便利でよかったです。

歩いてすぐのところにメジャーな観光地があり、さらに地下鉄駅も近かったのでホワイトソックスの球場へ行くのも楽でした。

周辺にはカフェやターゲットなどちょっとしたものを買えるお店もあり便利でしたし、

治安的にも浮浪者はほとんど見かけず、観光客が多いので怖い感じもありませんでした。

ホテル近くのカフェGoddess and the Baker, Wabash

そしてホテルの部屋については、ゆったりしていたのでホテル特有の窮屈さがなくてよかったです。

水回りの設備も新しく清潔だったので快適に過ごせました。

ホテルの受付やバーのスタッフもフレンドリーでとても感じがよかったです。

 

ネガティブな点を挙げるとすると、以下の2点です。

・地上駅が近いので、少し電車の音がする

・1階のバーで料理が出てくるのがかなり遅かった

電車の音については、私は旦那Kに言われるまで気がつかなかったので、敏感な人は気になるというレベルだと思います。

バーについてはお客さんも数組で、私たちしか料理を頼んでない上にサラダと簡単なバーメニューだったにも関わらず30分くらい待たされて、バーテンダーも申し訳なさそうにしていました。

スタッフが少なかったんでしょうが、それにしてもどうやったらそんなに時間がかかるんだと思うレベルで遅く、しかも出てきた料理がなぜかぬるい…。味は普通でした。

というわけでここのバーでの食事はおすすめできません。

シカゴの観光やグルメ情報もご紹介してます

今回はシカゴダウンタウンのホテルSilversmith Hotel(シルバースミス・ホテル)の宿泊レポートでした。

このホテルが気になる方はこちらのリンクから空き状況をチェックしてみてください↓↓

それではまた〜

burame

\シカゴの観光&グルメ情報/

【シカゴ】3泊4日の旅|建築・アート・球場をめぐるモデルコースをご紹介シカゴを3泊4日でまわるモデルコースをご紹介しています。建築、アート、MLB観戦などを無理せず楽しむ内容になっています。...
【シカゴ】名物のB級グルメ食い倒れ!おすすめレストラン&店舗5選シカゴのおすすめB級グルメとお店のご紹介をしています。...
【シカゴ・ホワイトソックス】球場でMLB観戦!アクセス方法と球場の様子をレポートシカゴ・ホワイトソックスの本拠地ギャランティード・レート・フィールドへのアクセス方法や球場の様子をレポートしています。...
建築好き必見!【シカゴ】フランク・ロイド・ライト自邸とスタジオ見学ツアーシカゴ郊外にある近代建築の巨匠フランク・ロイド・ライトの自邸とスタジオ見学ツアーについてご紹介しています。...