アメリカ生活

【2022年2月】ブログ運営と今月はまったもの

本サイトは記事の一部にPRを含む場合があります

こんにちはブラメです〜

ついこないだ1月の振り返りをしたと思ったら、もう2月も終わりですね。はやっ!

誰にも求められてないことは重々承知してますが、

今月もカリくらとブラメの地味〜な1ヶ月を振り返りたいと思います。

カリくら運営の裏側

まずは今月のブログ運営についての振り返りです。

ブログ更新目標は12記事。実際は?

今月始めに立てたブログ更新目標は12記事でしたが、実際のところはこの記事を含めて

新規作成:8記事

リライト:13記事

でした。

日数短いから目標下げたのに〜!それでも及ばず…無念。

後半に失速してしまったのと、ボリュームの大きい記事をUPするのが大変で数を稼げなかったのが敗因だと思います。

コンスタントに毎日更新してる方ほんと尊敬します。

今月はインテリア記事を連投

今月は記事数としては振るわなかったものの、いずれ書こうと思ってずっと先延ばしにしていたインテリア関連の記事をアップできたのはよかったです。

アメリカで素敵な照明が見つかる!おすすめインテリアショップまとめアメリカで素敵な照明器具が見つかる、おすすめのインテリアショップをご紹介しています。...
ぜひ行ってほしい!アメリカのおしゃれなインテリアショップまとめアメリカに来たらぜひ行ってほしいおしゃれなインテリアショップをまとめてご紹介しています。...
おしゃれなホテルに泊まりたい!ラスベガスのインテリアが素敵なホテルまとめラスベガスでインテリアがおしゃれなホテルをまとめてご紹介しています。...

インテリア系の記事は書きたいと思いつつ、以前は仕事としてやっていたことなので、

どうしても肩に力が入っちゃうというか、気軽に出しづらくて避けてたんですよね…

だけど出し惜しみしてる場合かっ!(怒)と自分に喝を入れて書きました。笑

読んでもらえたらうれしいなと思います。

サンタバーバラ記事も2つ追加

あとは1月末のサンタバーバラ旅行関連が2つ。

サンタバーバラ観光におすすめの老舗ホテル【Hotel Santa Barbara】サンタバーバラの老舗ホテル[Hotel Santa Barbara]のご紹介をしています。...
サンタバーバラのダウンタウンでワインテイスティング【Au Bon Climat】サンタバーバラのダウンタウンにあるテイスティングルーム【Au Bon Climat】のご紹介です。...

サンタバーバラについてはあと2記事くらい出したかったんですが、

もういろんなブロガーさんに書き尽くされてて、今さら私が書いてもプラスαでなにも出せないな…と思う内容だったのでやめました。

それでも何も書かないよりはマシだったのかなー、とも思うのでまた近々書くかもしれません。

日常系も2つ

残りはおうちごはんシリーズとビールを飲みに行った話です。

【おうちごはん】アメリカで手作り肉まん作ってみた今回の【おうちごはん】は手作り肉まんです。...
青空の下でビール!サンタモニカ・ブリュー・ワークスに行ってみたサンタモニカのブリュワリー【Santa Monica Brew Works(サンタモニカ・ブリュー・ワークス)】のご紹介です。...

私自身は特に料理好きなわけではなく、料理好きの旦那Kに付き合うついでブログでレポートしてるだけなんですが、

アナリティクスを見ると意外とじっくりと読んでくださってる方が多いみたいでありがたいです。

もっと頻繁にUPしたいなとも思いつつ、週末って揚げ物とか高カロリーなものが多くなりがちで、

この夫婦また揚げ物?とんだ不摂生ピザ夫婦だな…と思われそうで恥ずかしいので書いてません。笑

ビールについては気候も暖かくなってきたので、また他のブリュワリーレポートもやっていきたいなと思ってます。

2月にはまったもの

今月はひさしぶりに数独にハマってしまって時間を溶かしまくってました。

これまで幾度となく中毒みたいになってはやめを繰り返してきましたが、また数独沼にズブズブです。

3月に入ったらやめようかな…

冬ドラマが熱い

あと今月は民放ドラマが面白くて、週に10本追っかけてました。

せっかくなので簡単に感想でも。

<月>

ミステリと言う勿れ:菅田くんの整くんがぽてっとしててかわいい。

ドクターホワイト:浜辺美波ちゃんと岡崎紗絵ちゃんと高橋文哉くんがかわいい。Adoの曲もかっこいい

<火>

ファイトソング:間宮くんがついにヒロインの相手役ポジションに出世したものの、今回のヒロインはわりと塩対応で、結局ハッピーエンドにはならないんじゃないかとヒヤヒヤしている。

<木>

ゴシップ:ちょっと暗くて重いなと思いつつ、なんとなく面白くて観ちゃう。寛一郎くんの只者ではない感がすごい。お父さん(佐藤浩市)ゆずりの存在感かなと思う。

となりのちから:ちょっと面倒くさいと思いつつ、ナレーションが面白くて観てる。

<金>

妻、小学生になる:今季一番おもしろい。第一話は堤真一の名演技に何度も泣かされた。あと絶妙なタイミングで流れる「どこにもゆかないで〜♪」の主題歌がやばい。

愛しい嘘:最初は全然見るつもりなかったけど、次々と明らかになる過去が気になってついつい見てしまう。そしてゴシップと掛け持ちの溝端くんがこちらでも不憫な役まわりで気の毒。報われないイケメン…

<土>

おいハンサム!!:つましょーと並んで今季一番好きなドラマ。使いきれないネギの話に感動。もったいなくて最終話まだ観れてない。

<日>

DCU:ストーリーはまあまあだけど続きが気になるし、イケメン祭りで眼福。

ハレ婚:ハレ婚一家の掛け合いとHYDEの主題歌がよくてほっこりする。

 

どのドラマも終盤戦に入ってきていて寂しいですが、最後まで見届けたいと思います。

食事管理はじめてみた

これは月末からですが、1日の摂取カロリーとPFCバランスを一度ちゃんとチェックしてみようと思い、エクセル管理を始めてみました。

まだ始めて数日ですが、なんとなく食べるのを防げてますし、タンパク質を具体的にどれくらいとればいいかわかるようになったので、これは続けていくといい効果が出そうだなと感じています。

ただ私がPFCチェックをしているとKがウザそうにしてるので、週末くらいはドカ食いにだけ気をつけて、いちいち記録しない方がお互いストレスが溜まらなくていいのかなとも思ってます。

2月の振り返りまとめ

というわけで2月もお疲れ様でした。

地味だけど元気に楽しく過ごした1ヶ月でした。

来月は1ヶ月ぶりに旅行もあるのでもう少し盛り上がることを期待しています。

それではまた〜

burame