アメリカ生活

【2022年10月】ブログ運営と引越しと通院

こんにちは!ブラメです。

南カリフォルニアの暑さもずいぶんと落ち着いてきて、だいぶ秋めいてまいりました。

それでは今月も振り返りやっていこうと思います。

10月のカリくら運営と11月への抱負

10月のカリくらは先月の振り返りで目標としていた5記事を更新し、

この記事で6記事目となりました。

今月は旅行・通院・引越しと、私にしてはめずらしく大忙しだったわりにはよく更新できたなと思います。

収益とアクセス数について

収益は今月も5桁達成できました!

連続記録達成&新記録達成を目指して11月も頑張っていこうと思います。

アクセス数については、残念ながら前月比20.08%減でした。

まあこれは以前からの予想通り、MLBのシーズンが終わってしまったというのが原因です。

20%も減ってしまったのは正直がっくりですが、MLB関連の記事を書き始める前の頃のアクセス数と比較してみるとまだまだ大幅増の状態なので、

ボーナスタイムは終わってしまいましたが、またコツコツやっていこうと思います。

今月更新した記事

今月はアメリカ生活情報を2記事、ラスベガス関連の記事を3記事更新しました。

アメリカ生活情報では加湿器の比較記事をUP↓

アメリカの人気【加湿器】種類別おすすめ5選(気化式 加熱式 超音波式 ハイブリッド式)アメリカで人気の加湿器をご紹介しています。衛生的な加熱式タイプとハイブリッド式のものを比較してみました。...

何日もかけてわりと頑張って書いたので反応があってうれしかったです。

そして今月おこなった引越しについての記事もUPしました。

たった1年で…ロサンゼルスからオレンジカウンティへ引越した理由ロサンゼルスからたった1年で脱出し、オレンジカウンティへ引越した理由のお話です。...

ブラメなんで引越したの?と気になる方はのぞいてみてください。

ラスベガス関連の記事については続きの10月振り返りでご紹介します。

10月の出来事 振り返り

それでは毎月恒例、今月のおもな出来事を振り返っていこうと思います。

10月初旬 ラスベガスへ

今年の2月から予約をして楽しみにしていたランタンフェスティバル『RiSE』に参加するため、10月初旬にラスベガスに行ってきました。

ラスベガスで世界最大級のランタンフェスティバル【RiSE】に参加してみたラスベガスで毎年開催されているランタンフェスティバル【Rise】について、チケットの取り方やアクセス方法、当日の様子などご紹介しています。...

RiSEは期待どおり素敵なイベントで、本当に参加できてよかったです。

アメリカにお住まいの方や旅行で訪れる予定のある方は、ぜひ一度は参加してみることをおすすめします!

そしてせっかくラスベガスに行くんだからということで、シルクドソレイユで唯一まだ見たことがなかったマイケル・ジャクソンのショーも初めて見に行きました。

ラスベガスのシルクドソレイユ【マイケル・ジャクソン・ワン】は音楽×映像×身体美が最高!ラスベガスのシルクドソレイユのショー【Michael Jackson ONE】のご紹介をしています。...

マイケルに特に興味がないのでこれまで敬遠してましたし、あまり期待もしてなかったんですが、すごくよかった!!!

個人的にはラスベガスのシルクだとO(オー)と2トップで好きです。

あとは今回泊まったホテル、マンダレイ・ベイについてもご紹介しました。

イベントやビジネスに便利!ラスベガス【マンダレイベイ】ホテル宿泊レポートラスベガスのカジノホテル【マンダレイベイ】の宿泊レポートです。...

フォーコーナーから遠いのでこれまでノーマークでしたが、泊まってみると快適で、また泊まりたいなと思うくらいよかったです。

妊活は急進展。遺伝子検査〜採卵まで完了!

今月は先月行った遺伝子検査の結果説明があったのと、ついに本番の採卵&受精を行いました!

8月からスタートした妊活、3ヶ月目にしてようやく大きく前進です。

これらの詳細については近日別記事でお話しようと思います。

2ヶ月待ちを経てようやく内分泌科を受診

こちらもようやく進展…(涙)

先生探しをスタートしてから2ヶ月以上経過し、ようやく専門医の先生に診てもらうことができました。

家庭医の診断や妊活の進捗、こちらの要望や疑問をノートに整理して行き、

血液検査の結果や妊活の薬一覧のコピーも準備、

さらに日本語通訳の依頼もした甲斐あって診察はスムーズに進み、先生にも大変助かりますと喜んでもらえました。笑

結果、それほど深刻な状況ではなく、ホルモン剤を飲んで3ヶ月ほどで数値は改善するから、また年明けに再診ということで初診終了。

あんなにずっと不安だったのに終わってみるとあっけなくて、だけどかなり心が軽くなりました。

甲状腺の数値が整い次第、Egg Transferなので早く治ってほしいです。

10月末 LAからOCへお引越し

採卵前の通院と甲状腺の診察が引越しと同じ週になってしまったことで、

引越しの荷造りもしなきゃいけないのに、新居と病院のあるアーバイン=サンタモニカ間を何度も往復するはめになり、目が回りそうな忙しさでした。

車で片道1時間半〜2時間くらいかかるんですよね…。振り返ってみてもほんとよくやったと思います。

引越す前はこちらのツイートのようにサンタモニカとの別れが寂しく感傷的にもなっていましたが、

いざ引越してみると新居の部屋も環境もあまりにも快適で、もう悲しい気持ちもすっかりありません。笑

サンタモニカ好きでしたが、ほんと引越してよかったです(薄情者)

たった1年で…ロサンゼルスからオレンジカウンティへ引越した理由ロサンゼルスからたった1年で脱出し、オレンジカウンティへ引越した理由のお話です。...

10月の振り返りまとめ

というわけで10月の振り返りでした。

振り返ってみるとほんと色々あった1ヶ月でした。

やってみるまでは心配事もありましたが、全部無事に終わってよかったです。

来月は後半に大型旅行が控えてるので、そこに向けて準備をしつつ、ブログもどんどん更新していこうと思います。

来月は9記事更新目標です。

それではまた〜

burame

先月の様子はこちら↓

【2022年9月】ブログ運営とシカゴ旅とイタリア旅計画2022年9月のブログ運営とおもな出来事を振り返ってます。...