アメリカ生活

【2023年2月】ブログ運営と今月はまったものたち

本サイトは記事の一部にPRを含む場合があります

こんにちは!ブラメです。

あっという間に2月が終わりましたね。みなさまいかがお過ごしでしたか?

今月もカリくら運営とブラメの日常を振り返っていこうと思います。

2月のブログ運営

2月はカンクン旅行関連を2記事と、エンゼルス関連を4記事アップしました。

カンクン旅行関連

カンクンでの現地ツアーで訪れたピンクレイクは本当にきれいで、ぜひ紹介したいと思っていたので記事にできてよかったです↓

まるで別世界!メキシコの【ピンクレイク】に行ってみたメキシコカンクンから行ける日帰り絶景スポット【ピンクレイク】への行き方やベストシーズンなどをご紹介しています。...

アイキャッチも色がきれいでお気に入りです。

そしてこのピンクレイクはカンクン4大観光地周遊するツアーで訪れたのですが、似たようなツアーが色々あるので、比較してご紹介したのがこちらの記事です↓

どれがおすすめ?【カンクン人気観光地1日周遊ツアー】をくらべてみましたカンクンの人気観光地を1日で回れるツアーを比較してご紹介しています。...

記事にまとめるため、参加する前よりも真剣に調べました。笑

エンゼルス関連

いよいよMLBのシーズンが始まるので、昨年書いたエンゼルス関連の記事の加筆修正と、新規の記事を4つ書きました。

新規の2つは私たちが実際に泊まった周辺ホテルのご紹介です↓

https://calikura.com/entry/anaheim-ayres-hotel/

https://calikura.com/entry/anaheim-embassy-suites/

それに合わせてホテルまとめ記事もリニューアルしました↓

https://calikura.com/entry/mlb-stadium-hotel/

リニューアルして早速、宿泊申し込みがありすごくうれしかったです!

そして空港からスタジアム周辺へのアクセス方法をまだ書いていなかったので作成↓

https://calikura.com/entry/lax-to-angel-stadium/

その流れでロサンゼルス市内からのアクセス方法も新たに作成しました↓

https://calikura.com/entry/la-to-anaheim/

市内からのアクセスは以前別の記事に書いていたんですが、車を運転して行く人寄りの情報だったので、今回は日本から観光に来て、運転はしない方向けを中心に書いてみました。

今年はコロナの規制もゆるくなり、日本から訪れる方も多くなりそうなので、一人でも多くの方に読んでもらえたらうれしいなと思います。

今月の反省と来月の抱負

先月、2月はインスタ再開します!と宣言していたのですが、

結果的にはストーリーズを1件投稿したのみで終わりました…最低限の目標は果たしたと言えるでしょう。笑

いざ作ろうとなるとブログと同じくらいのエネルギーと労力が必要なことに気がつき、

ブログ更新も早くしたかったので先延ばし先延ばししていたら2月が終わってしまいました。

ブログもやってインスタもちゃんとやってる方って本当にすごいと思います。

私のようなものぐさブロガーには高すぎるハードルでした。

だけどたった1回の投稿ではありましたが、少しはインスタからの流入もあったので、

3月はせめて週1更新を目標にしたいと思います。

 

そういえば忘れてましたがブログ本体については、リンクを見直すなどマイナーチェンジをしてみました。

以前はカテゴリーに飛ばすだけだったのを、まとめページを作って目的のページにアクセスしやすくするなど。

だけどやっぱりブログテーマ(JIN)の限界も感じていて、SWELLに移行しようかな〜でも大変だよな〜といまだに揺れてます。

今月はまってたものたち

続いては今月はまってたものたちのご紹介です。

三田紀房マンガ

医学生は家庭教師のような”先生”と呼ばれるようなバイトではなく、飲食店などで接客を学んだ方がいい、

という話がツイッターで話題になってて、面白そうだったので読んでみたのがこちらの『ドクター・エッグス』

特に医者になりたかったわけでもないけど、勉強が得意だったのでとりあえず医学部に進学した主人公の成長を描く医学生マンガです。

お医者さんってこんなに大変な学生時代を経ているんだなと思うと、以前よりもお医者さんを尊敬する気持ちが増しました。

作者は『ドラゴン桜』で有名な三田さんで、絵は表情死んでる…と思うこともありますが、ストーリーはやはりおもしろいです。

その流れで読んだのが三田さんの高校野球マンガ『砂の栄冠』

このマンガの方が『ドクター・エッグス』より古いのに、こっちの方が絵がうまいという不思議…新しい方は作画を外注してるのかもしれませんね。

こちらはよくある感じの爽やか高校野球物とは一線を画すマンガで、

とある老人からこれで甲子園に連れていってくれ!と1000万円を託された主人公が、どんどん腹黒く、そして強くなっていくストーリーです。

試合中の戦術も面白く、野球ってこんなに複雑なゲームなのか!と、とても勉強になりました。

今年のMLB観戦がもっと楽しくなりそうです。

新生・水曜日のカンパネラ

ボーカルがコムアイから詩羽ちゃんに変わって以降のカンパネラは聴いたことがなかったんですが、関ジャムの2022ベスト特集をみてびっくり!まさかこんなことになっていたとは…

ビジュアルもすごいインパクトですが、その圧倒的な歌唱力と表現力に一発でノックアウトされました。最近はずっとヘビロテしてます。

コムアイの世界観を壊さず、だけどパワーアップしていて、こんな子よく見つけてきたなと思います。

詩羽ちゃんはコムアイっぽさを継承して歌ってますが、なんか余裕があるというか、

もっとすごいことできるけど、水曜日のカンパネラらしさを壊さないために力を抑えてる感じがして、今後どうなっていくのか楽しみです。

梨泰院クラス

これまで『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』『愛の不時着』と大ヒット韓国ドラマにはまってきたので、

そろそろあれにいってみるかと『梨泰院クラス』を見始めました。

最初はこの主人公めんどくさい奴だな〜ストーリーもいきなり重いわ〜と、ちょっと億劫になってましたが、話が進むにつれて先が気になるようになってきました。

主人公セロイの暗い感じもだんだん魅力的に見えてきて、すごく存在感のある俳優さんだなと思います。

まだ半分くらいまでしか見てないので今後どうなるのか楽しみです。

韓国ドラマは1本の時間も日本のドラマより長いですし、話数も16話と多いので、先が読めないおもしろさがありますね。

2月の振り返りまとめ

というわけで2023年2月の振り返りでした。

3月も体調に気をつけて楽しく過ごしていきたいと思います。みなさまもお達者で!

それではまた〜

burame

先月の様子はこちら↓

【2023年1月】ブログ運営と今月はまったものたち2023年1月のブログ運営と今月はまったものの話です。...