アメリカ生活

【2023年3月】ブログ運営と今月はまったものたち

本サイトは記事の一部にPRを含む場合があります

こんにちは!ブラメです。

サマータイムも始まって少しずつ日が長くなってきましたね。みなさまいかがお過ごしでしたか?

今月もカリくら運営とブラメの日常を振り返っていこうと思います。

3月のブログ運営

今月はサンタモニカとラスベガスの観光情報についての記事をアップしました。

サンタモニカ記事 1件

サンタモニカの記事では住んでた時にお気に入りだったレストランを大公開!

【元在住者セレクト】サンタモニカのおすすめレストラン10選(朝食 ランチ ディナー バー)ロサンゼルスのビーチシティ、サンタモニカのおすすめレストランをご紹介しています。...

10個もあるので書くのが大変でしたが、無事まとまってよかったです。

書いていたらまたごはんを食べに遊びに行きたくなりました。

サンタモニカについてはまだ書きたい内容がいくつかあるんですが、優先度があまり高くないので、他にネタがなくなった頃に書こうと思います。

ラスベガス記事 5件

ラスベガスは行き過ぎていてネタが渋滞しており、そろそろスッキリしたいと思い、今月はがんばって5記事アップしました。

それでもまた出せてないネタがいくつか…。昨年のグランドサークル旅も含めるともう全然書き終わる気がしません。

これもまた追々ということで!

ラスベガス記事で特に力を入れて書いたのはレッドロックキャニオンの記事と、おすすめ5つ星ホテルまとめ記事です。

ラスベガスのおすすめ軽食5選(朝食 ランチ 休憩 カフェ テイクアウト)ラスベガス常連のブラメが選ぶ、おすすめ軽食のご紹介です。...
【ラスベガス】常連セレクト!ストリップ沿いにあるおすすめ5つ星ホテル5選ラスベガス観光に便利なストリップ沿いにある、おすすめの5つ星ホテルをご紹介しています。...

レッドロックキャニオンはグランドキャニオンに比べてマイナーですが、

ラスベガスから近く半日あれば行ける自然公園なので、あまり時間がとれない方にもとてもおすすめのスポットなんですよね。紹介できてよかったです。

そしてホテルについては、個別のホテルの宿泊レポートもだいぶ貯まってきたので、そろそろまとめ記事作ろうかと思い書きました。

まとめ記事だと一つ一つのホテルの情報量は減ってしまいますが、一覧して比較検討するにはいいですよね。

インスタ投稿 6件

先月までやるやる言って手を付けずにいたインスタですが、ついに投稿再開しました!

 

Instagramでこのプロフィールを見る

 

ブラメ🇺🇸旅とアメリカ生活ブロガー(@burame_ck) • Instagram写真と動画

とりあえず9枚シリーズできれいに並べることを目標に投稿。

ちょうど9枚になったところでネタ切れになってしまい最近は投稿してませんが、また4月からいくつか作っていこうと思います。

それにしてもインスタのリール作ってる方ってほんと凝っててすごい!

私も追いつけるように少しづつ勉強中です。

今月の出来事

数年ぶりにESLへ

そう在米6年目ではありますが、再びESLに通うことにしたのです。

渡米して2年目くらいまではESLに通っていましたが、その後オンライン英会話に切り替え、

さらにコロナ禍が始まって全然出歩かなくなり、オンライン英会話の先生とおしゃべりするためだけに英語を勉強してるようなよくわからない状態になったことで、

英語はもういいや…日常生活で特に困ってないし。ということで勉強やめてました。

ですがコロナも終息し、いま住んでるエリアで友達や知り合いがほしいなと思った時に、

現在妊活中でバイトも始めにくい状態なので、好きな時に休めてお金もかからないESLに行くことにしました。

いま通ってるクラスは日本人がゼロでなので、日本人の友達ほしかったな〜とは思いつつ、英語のいい練習になってると思います。

それに知らなかったローカル情報もあれこれ入ってくるので、通い始めてよかったです。

3度目の採卵へ

現在3回目の採卵に向けて注射を打つ日々を送っています。

前回、前々回と、採卵はできたもののPGT-Aで異常が見つかり、いまだトランスファーできる受精卵はゼロの状態です。

正直こんなに苦戦するとは思いませんでした…

もしも10年前、いや5年前に戻れるのなら、いますぐ妊娠しろとは言いませんが、せめて卵子凍結だけでもしておいたら?と当時の私に伝えたいです。

今回の結果がどうなるかはわかりませんが、前回よりも多くたまごが育ってるみたいなので、今度こそうまくいくといいんですけどね。

病院の先生には、私の年齢なら統計上3回やって1回は正常な胚ができるとも言われたので、今度こそ3度目の正直でいけることを願うばかりです。

今月はまってたもの

続いては今月はまってたものたちのご紹介です。

梨泰院クラス 完走!

先月末から見始めた梨泰院クラスを最後まで観終えました。

最初は頑固で暗い男だなとしか思わなかった主人公のパク・セロイが段々魅力的に見えてくるのだから驚きです。

話の展開が都合よすぎない??と思うところは多々ありましたが、疾走感のあるストーリーでおもしろかったです。

一番よかったシーンはヒロインのイソがセロイの孤独な過去を想って静かに泣くシーンでした。

マンガ 『ながたんと青と』

今月読んで特に良かったのが磯谷友紀さんの『ながたんと青と』です。

舞台は終戦後の京都の老舗料亭。主人公のいちかは西洋料理のコックとしての経験を活かし、実家の料亭の立て直しに奮闘します。

作中のお料理もおいしそうでいいんですが、私はこの作品の空気感と登場人物のほっこりした感じが好きなんですよね。

時代物のせいか当時こんな人たちが実在したんじゃないのかなと思ってしまうほど、キャラクター達が人間らしくていいなと思います。

なんだか朝ドラっぽい話だなとも思ってたら、本当に現在ドラマを放映中だそうで。

WOWOWのドラマなので見れなくて残念ですが、いつか見れたらいいな〜。

3月の振り返りまとめ

というわけで2023年3月の振り返りでした。

今年ももう4分の1が終わったんですね。年々時が過ぎるのが早くなっていくって本当ですね。

それではまた〜

burame

先月の様子はこちら↓

【2023年2月】ブログ運営と今月はまったものたち2023年2月のブログ運営と今月はまったものの話です。...