イタリア

ローマ・テルミニ駅からすぐ!ホテル【UNAHOTELS Decò Roma】に泊まった感想

こんにちは!ブラメです。

今回はローマで泊まったホテルUNAHOTELS Decò Roma(ウナホテル・デコ・ローマ)をご紹介したいと思います。

burame
burame
ローマ・テルミニ駅から激近なので、他の都市や空港への移動予定がある方にとてもおすすめのホテルです!

それではいってみましょ〜

UNAHOTELS Decò Romaの立地

UNAHOTELS Decò Romaはローマ・テルミニ駅から徒歩3分の駅近ホテルです。

駅からホテルに移動する途中の道はこんな感じ↓ホテルの看板が右手に小さく出てます。

テルミニ駅周辺はホームレスも多いですし壁には落書きも多いので、お世辞にも治安がいいとは言えませんが、

常に観光客がたくさんいるので、人気がない路地は避けて、スリに気をつけておけばそれほど怖いエリアではないかなと感じました。

お部屋の様子

それではお部屋のご紹介です。

私たちが泊まったのはExecutive Double Roomのお部屋。

ローマには4日間滞在することになっていたので少し広めの部屋にしてみました。

インテリア的には面白みのない無難で地味な感じでビジネスホテルっぽいです。

実際このホテルチェーンはイタリア各地にあり、価格も比較的お手頃で、日本で言うところアパホテル的な感じかなと思います(名前もちょっと似てるw)

ベッドの上にはビニールに包まれたバスローブが置かれてました。コロナ対策でしょうか。

そして広めの部屋なのでソファがありました。

部屋の入り口付近にはクロークがあり、こちらの扉を開けると大容量の収納になっています。

斬新だったのが真ん中の冷蔵庫。こんな風に収納家具に埋め込まれてるのは初めて見ました↓

バスルームはこんな感じで、わりと広くて使いやすかったです↓

ここのオーバーヘッドシャワーの湯量が多くて、めちゃくちゃ気持ちよかったんですよね〜

これに慣れてしまい、自宅に帰ってシャワーを浴びてもなんだか物足りなくなってしまいました…。それくらいよかったです。

アメニティ、サービスなど

シャンプー類はシャンプー・コンディショナー・ボディソープ・ボディクリーム、ひと通り揃っていました。

日本のように歯ブラシはありませんが、海外ホテルにしてはめずらしくスリッパもあります。

というか今回イタリアで泊まったホテルはすべて4つ星だったんですが、いずれもスリッパ付きで感激しました。

アメリカだと5つ星でもスリッパなかったりするのに…。

その他のアメニティやサービスが気になる方はこちらからチェックしてみてくださいね

>> UNAHOTELS Decò Romaの詳細をチェック <<

ヨーロッパの観光グルメ情報 更新中です♪

今回はローマで泊まったホテルUNAHOTELS Decò Roma(ウナホテル・デコ・ローマ)ご紹介でした。

駅が近くてそこそこきれいなホテルがいいなと思ってこちらを選んだのですが、

希望どおり駅近で、朝早く電車に乗る機会が何度かあったのでこの近さはとても助かりました。

ただ駅が近いゆえ、外が少し騒がしかったのは気になりましたね…

横を路面電車の線路が通ってるのでその音や、外で騒いでる人の声が夜まで聞こえました。

なので駅近がいいけど騒音は気になるな…という場合は耳栓があったほうがいいかもしれません。

今回の記事がローマでのホテル選びの参考になれば幸いです!

それではまた〜

burame

\海外ホテルを予約するなら/

海外ホテルの割引予約サービスBooking.comなら

日本語でホテル検索から予約までOK!

\ヨーロッパ旅行の各種チケット予約をするなら/

ヨーロッパ旅で電車やバスはとても便利ですが、予約画面が英語だと戸惑いますよね。

Omio(オミオ)では日本語で格安チケットの予約が可能です♪

\日本最大級のスーツケースレンタルサービス/

いいスーツケースはお値段もしますし、頻繁に買い換えるものでもないので、

たまにしかスーツケースを使わない方や、

実際に使ってみて検討したいという方におすすめです!