イタリア

フィレンツェでぜひ泊まりたい!クラシックホテル【Hotel Santa Maria Novella】

本サイトは記事の一部にPRを含む場合があります

こんにちは!ブラメです。

今回はフィレンツェで泊まったホテルHotel Santa Maria Novella(ホテル・サンタ・マリア・ノヴェッラ)をご紹介したいと思います。

burame
burame
駅前で観光地にも近い便利な立地でありながら、ヨーロッパらしい雰囲気も満喫できる素敵なホテルです!

それではいってみましょ〜

Hotel Santa Maria Novellaの立地

Hotel Santa Maria NovellaはフィレンツェS.M.N駅から徒歩6分の好立地にあります。

その名の通りサンタ・マリア・ノヴェッラ教会の目の前にあり、客室からは美しい教会の姿が望めます。

ホテルから見たサンタ・マリア・ノヴェッラ教会

そしてドゥオモまでも徒歩6分、ウッフィツィ美術館アカデミア美術館などの観光スポット徒歩圏内と、とても便利な場所にあります。

burame
burame
観光で歩き疲れても、すぐにホテルに戻って休憩できるのが最高でした!

こちらはホテル正面の様子↓訪れた時期はちょうどクリスマス飾りがされたばかりで、華やかだったのもよかったです。

室内もクラシックなインテリアで、これぞヨーロッパという趣きがありました。

お部屋の様子

それではお部屋のご紹介です。

私たちが泊まったのはDelux Roomのお部屋でした。

天蓋付きのベッドにたっぷりのドレープカーテン!中世の貴族気分が味わえますね。

デラックスルームというだけあり、結構ゆったりとした間取りでした。

しかしここに1つ気になることが…

現代のホテルにテレビは必須なのかもしれませんが、後ろの絵とかぶっちゃってますね。

こんな趣きのあるホテルならテレビなくてもいい気もするんですが。せめて絵かテレビをずらすべきですね(チクリ)

そしてバスルームはこんな感じでした↓

白い大理石のバスルーム、これまたリッチな気分が味わえてよかったです。

アメニティ、サービスなど

シャンプー類はシャンプー・コンディショナー・ボディソープ・ボディクリーム、ひと通り揃っていました。

日本のように歯ブラシはありませんが、海外ホテルにしてはめずらしくスリッパもあります。

もちろんWi-Fiも完備です。

そしてここのホテルはディナーから帰ってくると、ベッドカバーと枕が就寝用に交換されており、ベッドの上にはお菓子が置いてあってびっくりしました↓

その他のアメニティやサービスが気になる方はこちらからチェックしてみてくださいね

>> Hotel Santa Maria Novellaの詳細をチェック <<

朝食がおいしいのもうれしい!

こちらのホテルでは朝食が込みになっていたので、2日間ここで朝ごはんをいただきました。

こちらもまた貴族の邸宅のような趣きです。

朝食はブッフェ式で、スクランブルエッグやベーコン、パン、サラダ、フルーツなど定番の内容でした。

イタリアらしいなと思ったのはハムやチーズが何種類もあったこと

全体的にどれもおいしくて満足でした!

写真には写ってませんが、手作りっぽい桃のコンポートがすごくおいしかったです。

ヨーロッパの観光グルメ情報 更新中です♪

今回はフィレンツェで泊まったホテルHotel Santa Maria Novella(ホテル・サンタ・マリア・ノッヴェッラ)ご紹介でした。

ホテル自体の雰囲気もよかったですし、何より立地が最高!

旅も中盤に差し掛かり、連日の歩きすぎで疲れていたので、途中で休憩しやすいところにあったのがありがたかったです。

今回の記事がフィレンツェでのホテル選びの参考になれば幸いです!

それではまた〜

burame

\海外ホテルを予約するなら/

海外ホテルの割引予約サービスBooking.comなら

日本語でホテル検索から予約までOK!

\ヨーロッパ旅行の各種チケット予約をするなら/

ヨーロッパ旅で電車やバスはとても便利ですが、予約画面が英語だと戸惑いますよね。

Omio(オミオ)では日本語で格安チケットの予約が可能です♪

\日本最大級のスーツケースレンタルサービス/

いいスーツケースはお値段もしますし、頻繁に買い換えるものでもないので、

たまにしかスーツケースを使わない方や、

実際に使ってみて検討したいという方におすすめです!