サンディエゴ

サンディエゴの老舗ブリュワリー【カール・ストラウス】のビールがおいしすぎた

本サイトは記事の一部にPRを含む場合があります

こんにちはブラメです!

今回はサンディエゴの老舗ブリュワリーKarl Strauss(カール・ストラウス)についてレポートしたいと思います。

先日のサンディエゴ旅では5軒のブリュワリーを訪れたのですが、

その中で一番おいしさに感動したのがこちらのビールでした。

burame
burame
ビール好きな方にはぜひ足を運んでいただきたいブリュワリーです!

それではいってみましょ〜

カール・ストラウス|お店の様子

カール・ストラウスのお店はダウンタウンの中心部にあります。

開発された都市の中でこの辺りだけ昔ながらの趣きがあっていい感じです。

店内はいかにもアメリカン・ダイナーという感じのくつろいだ雰囲気。

ビールと一緒に食事もいただけますよ。

そしてTシャツやキャップなどのオリジナルグッズも販売しているので、

サンディエゴのおみやげ探しにもおすすめです。

カール・ストラウスでぜひ飲んでほしいビール

カール・ストラウスといえばRED TROLLEYというエールが有名なんですが、

私たちが注文したのはこちらのビールでした。

左が旦那Kの注文したAURORA HOPPYALIS IPA。右が私の注文したWINDANSEA WHEATです。

私はWHEAT(小麦)のビールが大好きなんですが、このウィート

アメリカで飲んだウィートの中でダントツでおいしかった!!

できたてなのかビールの管理がよかったのかわかりませんが、ものすごくフレッシュ

香りも良くて最高でした。

burame
burame
ちなみにこの日はすでに3軒目で

もうあんまり飲めないな…と思っていたのに

おいしすぎて全部飲んでしまいました

Kが注文したIPAもおいしかったので、自宅に帰ってから酒屋で缶を購入しました。

こちらはフルーティーで爽やかな香りとすっきりとした味わいが魅力的。これまたおすすめです。

他にはこんな感じのラインナップになっています。

左半分5種がIPAで、右の上からエール、ウィート、スタウト、ピルスナー、ダブルIPA、限定生産ビールとなってます。

ビールの種類なんてよくわからん!という方はこちらを参考にしてみてください。

サンディエゴのクラフトビール【バラストポイント】でもっとビールを楽しむ方法サンディエゴの人気ブリュワリー・バラストポイントのお店のご紹介と、クラフトビールは種類が多くてどれを飲めばいいかわからない!という方に向けたビールの選び方をご紹介しています。...

気分やお好みに合わせたクラフトビールの選び方を簡単にまとめてます。

ちなみに定番のRED TROLLEYは後日購入して久しぶりに飲みました。



Karl Strauss, Red Trolly Ale, 6pk, 12 Fl Oz / amazon.com

炭酸がきつくなく、多少ぬるくなってもおいしく飲めるビールです。こちらもおすすめ!

カール・ストラウス|アクセスと営業時間

カール・ストラウスへのアクセスはこちらになります。

営業時間:11am-9pm

最新情報は公式サイトからチェックしてください↓

カール・ストラウス 公式サイト

おわりに

今回はサンディエゴの老舗ブリュワリーKarl Strauss(カール・ストラウス)のご紹介でした。

もうあまりにもビールがおいしすぎて、次はサンディエゴに住むか!という話が出たくらい盛り上がりました。

お近くを訪れた際はぜひ足を運んでみてください♪

 

サンディエゴのおすすめクラフトビール&ブリュワリーについてまとめました。

ビール好き必見!サンディエゴのおすすめクラフトビール&ブリュワリーまとめサンディエゴでおすすめのクラフトビールとブリュワリーについてまとめました。...

ビール好きの方ぜひチェックしてみてください♪

この他にもサンディエゴ関連で食や観光についていろいろ書いているので、

興味のある方はこちらの「サンディエゴ」カテゴリーからどうぞ。

それではまた〜

burame