ロサンゼルス

青空の下でビール!サンタモニカ・ブリュー・ワークスに行ってみた

本サイトは記事の一部にPRを含む場合があります

こんにちは!ビール好き主婦のブラメです。

今回はウェストLAのビーチシティ、サンタモニカにあるSanta Monica Brew Works(サンタモニカ・ブリュー・ワークス)をご紹介したいと思います。

burame
burame
ロサンゼルス近郊でおいしいビールを飲めるスポットをお探しの方、要チェックです♪

それではいってみましょ〜

サンタモニカ・ブリュー・ワークス|お店の様子

サンタモニカ・ブリュー・ワークスはサンタモニカのダウンタウンからは少し離れた住宅街にあり、ビール工場とビアバーを兼ねた場所になっています。

店内にも席はありますが、アウトサイド席の方が人気でにぎわっていました。

水色とオレンジのコントラストがいかにもサンタモニカっぽくていい感じです♪

ビールの注文は店内のカウンターから↑

缶ビールにもなっている定番ビールは看板の左側に載ってますが、市販されておらずここでしか飲めないビールは中央から右側にリストアップされています。

そしてオリジナルグッズもちょっとだけ販売してました↓

あまり種類はありませんでしたが、ロゴもかわいいので今度行った時になにかゲットしたいなと思ってます。

サンタモニカ・ブリュー・ワークスのビールとフード

それではビールのご紹介です。

1杯目に注文したのはこちら↓

左側が私の分でCitrus Witbier、右側が旦那Kの分でCalifornia Blondeです。

私は小麦ビールが好きなのでウィートを注文しました。こちらは柑橘の香りと小麦のまろやかさがあっておいしかったです。

サンタモニカがビーチシティだからか、夏にぴったりの軽めの味わいでした。

そしてKが注文したCalifornia Blondeはエールビールで、こちらもだいぶ軽くてさらっと飲める感じ。暑い日にちょうどいいと思います。

 

そうこうしてるとフードも出てきました。ビールにはジャンクフード合いますよね〜

ハンバーガーはBBQ味で中にオニオンリングが入っており、ガリっとした食感がいい感じでした。

またホットドッグは普通のホットドッグなんですが(笑)、パンがカリッと焼けてて中のソーセージもおいしかったです。

こちらのブリュワリーには日替わりでフードトラックがやってきており、タコスやハンバーガーなど、曜日によって食べれるものが異なるので、

気になる方は事前にホームページをチェックして行かれることをおすすめします。

 

そして我々は次のビールへ。

濃い色のビールはDoggtownというここでしか飲めないスペシャリティで、ハンバーガーとよく合いました。

ビールは色の似てる食べ物とペアリングすると合うと言われていますが、まさにそうでしたね。

そして2枚目の写真左側はIncline IPA、右側はMango Sourです。

Incline IPAは缶でも販売されているこちらの定番ビールで、フルーティーですっきり、IPAらしい苦味もあっておいしかったです! これもまた夏に飲みたい味ですね。

Mango Sourはその名の通り、マンゴーフレーバーで酸味のあるビールでした。

私はすっぱい系のビールは苦手ですが、さわやかな味わいでKは気に入ったようです。

 

こうして2人で5杯のビールを飲みくらべ、大満足でサンタモニカ・ブリュー・ワークスを後にしました。

青空とビール、そして背徳感満載のジャンクフード。

ひさしぶりに気持ちよく酔っ払ったいい週末になりました。

アクセスと営業時間

サンタモニカ・ブリュー・ワークスへのアクセスはこちらになります。

サンタモニカダウンタウンからは少し離れており、徒歩35分または車で7分ほどの場所にあります。

メトロの駅も近いので、電車で行くのもおすすめです。

住所:1920 Colorado Ave suite c, Santa Monica, CA 90404

営業時間:月-木 5pm-10pm、金 5pm-11pm、土日 12pm-7pm

公式サイトはこちら

おわりに

今回はサンタモニカのブリュワリー、サンタモニカ・ブリュー・ワークスのご紹介でした。

私達が訪れたのは2月の週末で、日陰はまだ少し寒い時期だったので、夏の暑い時期にまた飲みにいきたいなと思います。

それではまた〜

burame

この他にもビール関連で色々書いてます↓

ビール好き必見!サンディエゴのおすすめクラフトビール&ブリュワリーまとめサンディエゴでおすすめのクラフトビールとブリュワリーについてまとめました。...