サンディエゴ

ミシュラン星付き|サンディエゴのお気に入り寿司【すし田所】

本サイトは記事の一部にPRを含む場合があります

こんにちはブラメです。

今回はサンディエゴのお気に入りのお寿司屋さんすし田所をご紹介したいと思います。

burame
burame
2021年にミシュラン1つ星を獲得し、

いま勢いに乗っているお寿司屋さんです

職人さんが目の前でお寿司を握ってひとつずつ出してくれるような寿司屋に行きたい方におすすめのお店です。

それではいってみましょう♪

すし田所はこんな感じのお店

すし田所はオールドタウンはずれの住宅街にあります。

カウンターは8席、テーブルは5席くらいの規模のお店です。

こちらでは旬のお魚を日本から取り寄せつまみや焼き物、江戸前寿司など様々な形で職人さんがおいしい料理を提供してくれています。

ミシュランの星付き店と聞くと少し構えてしまうかもしれませんが、

大将はとても気さくな話しやすい方で、お店の雰囲気も和やかです。

最近はミシュラン効果で予約が殺到しており、電話を取る方を追加で雇ったほどの盛況ぶりなんだとか。

私たちが訪れた際は日本人客は私たちだけで、他のテーブルはさまざまな人種のお客さんで賑わっていました。

すし田所のおまかせコース

すし田所ではアラカルトの注文もOKですが、やはりおすすめなのはおまかせコースです。

おまかせを頼むと旬のおすすめメニューをほぼ全て頂けます

この日はカキとごま豆腐、天ぷらからスタート。

カキはプリプリ最高!天ぷらもカラっと揚がってすごくおいしかったです。

続いてお刺身6種

どれもおいしかったですが、特にサンマとトロが最高でした。

そしてこのチリアン・シーバスの味噌漬け焼きがすごくおいしかった。

旨味がぎゅっとつまっててこれまた最高でした。

ここから寿司がスタートし、コースでは7貫くらい出てきました。

寿司の中で特に印象に残ったのがこちらのイワシ

脂がよくのっていて、イワシってこんなにおいしかったんだ〜と感動しました。

 

このあと追加で何貫か寿司を食べた後にデザートだったんですが、

コースに含まれるアイスとは別に頼んだ抹茶アイスのあんこと白玉添えが最高でした。

あんこは大将の奥様が炊かれてるそうなんですが、甘さひかえめなのにしっとり柔らかで、

アメリカでこんなにおいしいあんこを食べれるなんてびっくりしました。

そしてアイスも日本から取り寄せているそうで、すごくおいしい。

デザートだけでも食べに行きたいくらいおいしかったです。笑

お値段はこれくらい

私たちが訪れた際のすし田所のおまかせコースは1人前$130でした。(2021年現在)

コースの量としては女性でちょうどお腹いっぱいくらい、

男性は追加しないと少し物足りないのではないかと思います。

ここにプラスでお酒や追加オーダー分、チップが乗ってくる感じです。

ご参考までに☆

すし田所へのアクセス・予約方法

すし田所へのアクセスはこちらになります。

予約は電話のみの受付です(2021年現在)。電話は日本語で大丈夫でした。

来店日の1ヶ月前から受付を開始しており、すぐに埋まってしまうそうなので予約はお早めに。

営業時間の最新情報は公式サイトから確認してください↓

すし田所 公式サイト

おわりに

今回はサンディエゴの寿司屋すし田所のご紹介でした。

私たちは今回が二度目の訪問だったんですが、今回もおいしいお寿司とつまみがいただけてよかったです。

サンディエゴでおいしいお寿司を食べたい方はぜひ足を運んでみてください♪

ちなみにサンディエゴのグルメについてはこんなお店も紹介しています↓

サンディエゴの人気メキシカン|Puesto(プエスト)でタコス9種たべてみたサンディエゴの人気メキシカンレストランPuesto(プエスト)でタコスをいろいろ食べてみた感想をまとめています。...

この他にもサンディエゴの食や観光についていろいろ書いているので、

興味のある方は「サンディエゴ」カテゴリーからチェックしてみてください。

それではまた〜

burame