こんにちはブラメです!
今回はサンディエゴのちょっと変わったブリュワリー
Modern Times Beer(モダンタイムス・ビア)についてレポートしたいと思います。
何が変わってるのかと言いますと、実はこのブリュワリー
ビールとコーヒーを作ってるんです!
そんなところは初めてでした
コーヒーが飲めるのでドライバーも楽しめますし、
13歳以下の来店もOKとのことなのでお子さん連れのファミリーでも入りやすいと思います。
それではいってみましょ〜♪
モダンタイムス・ビア|お店の様子
モダンタイムス・ビアの醸造所兼タップルームはダウンタウンから車で10分ほどの倉庫街っぽいところにあります。
中に入ると謎のおじさんアートがお出迎え。
こちらなんとポストイットでできています。一体何枚あるんでしょうね〜すごい。
この他にも遊び心のある内装があちこちにあって、見ていて楽しいお店です。
ビールもコーヒーも楽しめるタップルーム
お店に入ると中央にカウンターがあり、ここでビールとコーヒーを注文できます。
この日私は運転手だったのでコーヒーを注文(写真・左)
Kもすでに飲んできていたのでテイスティングサイズのスタウトを注文しました(写真・右)
コーヒーもビールサーバーから注がれたのには驚きました。
グラスもビール用と同じなので、パッと見たかんじ黒ビールを飲んでるように見えるのがいいですよね。
コーヒー飲んでる人だけ浮かないというか。
だけど本当はホットコーヒーが飲みたかったんですよね…アイスしかない感じだったのでこれにしましたが。
一応コーヒーメーカーを置いてるエリアがあったので、ホットも出してる日や時間があるのかもしれません。
おすすめビールは…
ちなみに今回ビールは全然飲めなかったのでおすすめはコレ!というのが言えないのが残念です。
ですがブラメ総研の調べによりますと、モダンタイムス2021年のイチオシは
Bubble Party Hard Seltzerという強炭酸のフルーツ酒のようです。
ここ数年Hard Seltzerという強炭酸飲料の人気がアメリカで高まってるそうで、それを受けてこちらのブリュワリーでも今年リリースしたのかなと思います。
ちなみにビールについてはIPA、ペールエール、ラガー、スタウトとメジャーどころは網羅してる感じで、これが定番!という感じのビールは見当たりませんでした。
なのでお好きなビアスタイルのものを飲んでみたらいいかと思います。
ビアスタイルなんてよくわからない!という方はこちらをどうぞ↓
クラフトビールの選び方を簡単にまとめてます。
充実のおみやげコーナー
店内のおみやげコーナーではコーヒー豆も販売しています。
実は偶然このブリュワリーを知る前にここのコーヒー豆を購入していて、
これから行こうとしている店のロゴが入った豆が自宅にある!ということに気がついた時には驚きました。
Black House Blendという豆だったんですが、軽めで酸味も控えめで飲みやすかったですよ。
ビールやコーヒー以外にTシャツなどの衣類もあります。
お店のロゴがかっこいいのでTシャツもいい感じですね。
モダンタイムス・ビアへのアクセスと営業時間
モダンタイムス・ビアへのアクセスはこちらになります。
ミッションバレーの近くで、ダウンタウンからは車で10分ほどの距離です。
駐車場は夜間しか開放してないようで、日中は路上駐車(Free)になります。
倉庫街で空いてるので停めやすいと思います。
営業時間:12pm-9pm(金土10pmまで)
最新情報は公式サイトからチェックしてください↓
おわりに
今回はビールもコーヒーも楽しめるブリュワリー Modern Times Beer(モダンタイムス・ビア)のご紹介でした。
通常ドライブ先でブリュワリーやワイナリーを訪れると、ドライバーは飲めないのであまり楽しめませんが、
ここであればおいしいコーヒーを飲んで一緒に楽しめるのがいいなと思います。
ですが今回ビールについては全然飲めていないので、また立ち寄った際には色々飲んでみたいです。
サンディエゴのおすすめクラフトビール&ブリュワリーについてまとめました。
ビール好きの方ぜひチェックしてみてください♪
この他にもサンディエゴ関連で食や観光についていろいろ書いているので、
興味のある方はこちらの「サンディエゴ」カテゴリーからどうぞ。
それではまた〜
burame