サンディエゴ

立地もお部屋も◎ サンディエゴ・ダウンタウンで泊まったおすすめホテル

本サイトは記事の一部にPRを含む場合があります

こんにちはブラメです!

先週末2泊3日でサンディエゴ旅行をしてきました。

その際に滞在したホテルが立地もお部屋もよかったので今回ご紹介したいと思います。

この記事はこんな人におすすめ

・サンディエゴ観光に便利なホテルをお探しの方

・日本人も満足できるレベルで安全・清潔・快適なホテルを知りたい方

・そこそこの値段で新しくておしゃれなホテルに泊まりたい方

今回泊まったホテルと合わせて、以前泊まったホテルと今回検討したホテルも載せておくので参考にしてみてください。

それではいってみましょ〜♪

Carte Hotel San Diego Downtownの概要と立地

今回泊まったホテルは

Carte Hotel San Diego Downtown, Curio Collection by Hilton

というヒルトン系列のホテルで、Curio Collectionというのは2014年から始まったヒルトンの高級ホテルブランドだそうです。

(高級といってもお値段がすごく高いというわけではないのでご安心を!)

このコレクションのホテルはそれぞれの独立性が高いのが特徴のようで、

サンディエゴの場合は港町をイメージしてか、ロビーも部屋もブルーがテーマカラーになったさわやかで落ち着きのあるインテリアでした。

そんな素敵なホテルですが、見た目だけでなく立地もすごくいいです。

サンディエゴ観光に抜群の立地

こちらのホテルはサンディエゴ・ダウンタウンの中心部にあるので、

どこに行くにもアクセスがいいです。

特にLittle Italy(リトル・イタリー)という飲食店街が歩いてすぐなので、

ディナーやお酒を楽しんだ後に歩いてすぐ帰れるのが最大のメリット。

サンディエゴといえばクラフトビールが有名ですが、リトルイタリー周辺には有名なブリュワリーのタップルームがいくつもあるので、はしご酒を楽しむなら最高の立地です。

そしてリトルイタリー以外にも

・街を走るトロリーの駅(Santa Fe Depot駅)まで徒歩7分

・USS Midway Museum(ミッドウェイ博物館)まで徒歩16分

・Seaport Village(シーポート・ビレッジ)まで徒歩17分

などダウンタウンのメインエリアにも大抵歩いていけちゃいます。

またサンディエゴ国際空港からも車で8分ですし、

私たちがLAから車で訪れた際はフリーフェイを降りてすぐだったので、街中をぐるぐるしなくて済むのもよかったです。

ホテル周辺の治安は?

サンディエゴは治安がいいと以前から評判なものの、コロナ以降どうなったんだろう?と心配していましたが、相変わらず治安は良さそうでした。

ロサンゼルスのようにホームレスも多くないですし、奇声を発してるヤク中・アル中も見かけませんでした。

またホテル周辺は日が暮れてからもリトルイタリーを訪れる観光客でにぎわっており、

小さな子ども連れの家族もたくさん見かけたので安全なエリアと言えると思います。

(ただしあくまでもアメリカなので、貴重品の扱いには気をつけてくださいね)

私たちが泊まったお部屋

続いてはお部屋のご紹介です。

今回私たち夫婦が泊まったのは、2クイーンベッド・中層階のお部屋でした。

青いグラデーションの壁紙が素敵なお部屋で、

まだ新しいのか床も壁も全体的にきれいでした。

シティホテルとは思えない!広々としたベッドルーム

シティホテルのわりには結構ゆったりとした間取りなので、子連れファミリーにもおすすめの広さです。

またアメリカのホテルにはめずらしい低めのベッドだったので、日本人的にはくつろぎやすいと思います。

便利なハンディシャワー付きのバスルーム

バスルームも新しくきれい壁紙がまた素敵だったんですよね〜。かっこいい。

全体的にゆったりとしていて使いやすかったです。

そして注目すべきはこのシャワー!

アメリカではなかなかお目にかかれないハンディタイプのシャワーです。

もうヘッドタイプに慣れてるので使いませんでしたが、バスタブを掃除する時には今でもほしいですね。

ホテル内の施設について

ホテル内の施設については基本的なものはひと通りあり、困ることはありませんでした。

主なところを挙げるとこんな感じです

・無料Wi-Fi

・パーキング 1日$45(セルフでもValetでも同額)

・ジム&プール有り

・スナックや飲み物を買える売店あり

ホテル1階にはおしゃれで広々としたレストラン&バーもあって朝食もいただけますよ。

ちょうど12月だったのでクリスマスツリーも飾ってあって華やかでした。

以前泊まったホテルと今回検討した別ホテル

ここからはご参考までに以前泊まったホテルと、

今回検討したものの泊まらなかったホテルのご紹介です。

海辺のホテル|Manchester Grand Hyatt San Diego

前回はオーシャンビューが楽しめる海辺のホテルがいいな〜ということで、

Manchester Grand Hyatt San Diegoに宿泊しました。

ハイアットの部屋からのビュー

こちらはダウンタウンの南端に位置するので、

シーポートヴィレッジやガスランプクォーターなどへのアクセスがいいです。

お部屋はきれいでしたし、ビューもよかったのですが、

部屋の空調がどんなに上げても極寒だったのがつらかったのでもう泊まらないと思います。

好立地でおしゃれ|Hotel Republic San Diego, Autograph Collection

今回検討したものの、結局泊まらなかったホテルが

Hotel Republic San Diego, Autograph Collectionでした。

こちらはマリオット系列のホテルで、立地は泊まったホテルから1ブロックなのでこちらも好立地です。

そしてこちらのホテルもとてもおしゃれだったので泊まってみたかったのですが、

バスタブの無い部屋かもしれない

・部屋のWi-Fiは有料

・パーキングは1日$50(Valetのみ)

・ほぼ同条件の部屋がCarte Hotel より割高

だったのでやめました。

ですが次にサンディエゴに行く際には泊まってみるかもしれません。

おわりに

今回は私たちが滞在したサンディエゴのホテル

Carte Hotel San Diego Downtown, Curio Collection by Hiltonのご紹介でした。

3日間の短い滞在でしたが、不満もなく楽しく快適に過ごせたのでとてもおすすめのホテルです。

このホテルが気になる方はこちらのリンクから空き状況をチェックしてみてください↓↓

>>【Hotels.com】でお得な宿泊料金を検索♪

>>【Booking.com】でお得な宿泊料金を検索♪

 

burame
burame
ちなみにわが家はHotels.comで予約してスタンプを貯めてます。

1泊ごとに貯まるスタンプを10個貯めると1泊無料になってお得です♪

それではまた〜

burame