サンディエゴ

サンディエゴの人気メキシカン|Puesto(プエスト)でタコス9種たべてみた

本サイトは記事の一部にPRを含む場合があります

こんにちはブラメです!

今回はサンディエゴで訪れた人気メキシカンレストラン・Puesto(プエスト)をご紹介したいと思います。

burame
burame
サンディエゴといえば、

タコスなどのメキシコ料理が有名ですね

ですがサンディエゴにはメキシコ料理店が多すぎて、どこに行けばいいのやら…

と困ってしまう方も多いと思いますので、今回はそんな方向けにお話したいと思います。

この記事はこんな方におすすめ

・サンディエゴでいろんなおいしいタコスを食べてみたい

・サンディエゴでどこのメキシカンに行くか決めかねている方

それではいってみましょう♪

Puesto(プエスト)の場所と営業時間

今回ご紹介するPuesto at the Headquarters(以下プエスト)

サンディエゴの海辺の観光スポットSeaport Village(シーポート・ヴィレッジ)の近くにあります。

ダウンタウンからも歩いて行けるエリアです。

営業時間:11am-9pm (金土は10pmまで)

ちなみにサンディエゴではミッション・バレーラ・ホヤにも店舗がありますよ。

Puesto(プエスト)|お店の様子とメニュー

私たちが訪れたのは週末の夕方5時前でまだお店は空いていました。

5時〜8時までの予約は埋まっていて、私たちが帰る頃には結構混んでいたので、

ディナータイムに訪れる際は事前に予約しておくのがおすすめです。

予約は公式サイトからできますよ。

メニュー

こちらがドリンクメニューです。

メキシカンレストランなので、マルガリータ(テキーラベースのカクテル)が定番のようです。

ドリンクメニュー

ですがビールを飲みたい気分だった私はPuest Amberを注文。食事に合わせやすいビールでした。

Puesto Amber

そしてフードメニューがこちら。

フードメニュー

サラダなどのサイドメニューも載ってるんですが、タコスに野菜も肉も乗ってるし、いろんなタコスを食べてみたかったので、

私たちはサイドは注文せずタコスに全振りすることにしました。

Puesto(プエスト)のタコスを9種類たべてみた

タコスは1人3個くらいがおすすめとのことだったので、とりあえず2人で6個頼んでシェアしました。

通常タコスは2〜3個セットで販売している店が多いのですが、

このお店は1個ずつから注文OKなのがうれしいところ。いろいろ食べれていいですよね。

 

まず最初にやってきたのは、左からCarnitas(ポーク煮)、Baja Fish(白身魚フライ)、Mushroom(マッシュルーム)です。

そして左からTamarindo Shrimp(エビのフリット)、Filet Mignon(牛フィレ)、 Tuna(ツナ)

食べてみての感想はどれもおいしい!

コーンのトルティーヤはもちもちで、えびや魚の揚げ物系はカリカリ食感が楽しめましたし、

お肉系は旨味がぎゅっとつまっていて、とてもジューシーでおいしかったです。

そして私はパクチーが苦手なんですが、ツナとパクチーの相性は抜群で、

口に入れた瞬間ふわっと爽やかな香りがして、新たなおいしさに目覚めた瞬間でした。

 

こんなにおいしいなら他のも食べてみたい!ということで追加で3つオーダー。

Chicken Al Pastor(チキン)、Quesabirria(ショートリブ)、Lamb Barbacoa(ラム)です(順番があってる自信ない…)

最後にきて肉肉しい感じでしたが、おいしくいただきました。

 

こうして全10種類中9種類を食べてみたわけですが、ブラメの個人的ベスト3はこんなかんじです

第1位 牛フィレ

第2位 マッシュルーム

第3位 ツナ

牛フィレはやはりお肉のパワーがすごかったです。おいしかった〜

そしてマッシュルームはお店のスタッフが推してたので注文してみたんですが、すごくジューシーでおいしかったです。

マッシュルームって言われなかったらお肉と思ったかもしれないくらいです。

そしてツナタコスは新鮮な驚きがあったので3位にしてみました。

ちなみに旦那Kのトップポークとマッシュルームでした。

おわりに

今回はサンディエゴの人気メキシカンレストランPuesto(プエスト)のご紹介でした。

お店の雰囲気もよくスタッフもフレンドリーないいお店ですので、

サンディエゴでタコス食べたいな〜と思ったら足を運んでみてはいかがでしょうか。

そして訪れた際にはぜひいろんなタコスに挑戦してみてください♪

それではまた〜

burame

サンディエゴといえばビールも気になる!という方はこちらもどうぞ

ビール好き必見!サンディエゴのおすすめクラフトビール&ブリュワリーまとめサンディエゴでおすすめのクラフトビールとブリュワリーについてまとめました。...

サンディエゴ旅に便利なホテルもご紹介しています

立地もお部屋も◎ サンディエゴ・ダウンタウンで泊まったおすすめホテルサンディエゴ旅行で滞在したホテルのレビューです。立地もお部屋も良くて快適だったのでサンディエゴでのホテル選びの参考になれば幸いです。...