こんにちはブラメです!
今回はラスベガスでランチにおすすめなお店TAOCS EL GORDO(タコス・エル・ゴード)をご紹介したいと思います。
おいしいタコス屋さんを知りたい方は必見です!
それではいってみましょ〜♪
タコス・エル・ゴードってどんなお店?
まずはタコス・エル・ゴードの簡単なご紹介を。
こちらのお店はメキシコ・ティファナの伝統的なスタイルで作るタコスが人気のお店です。
1998年にサンディエゴに1号店をオープンし、続いて2010年にラスベガスに店舗を拡大。
現在はカリフォルニア州とネバダ州で計6店舗を構える人気タコス店です。
実は先日サンディエゴ旅行の際に行きたかったのですが、日程が合わず困っていたところ、
ラスベガスにもあるということがわかったので今回ようやく足を運ぶことができました。
ラスベガスBlvd店の様子
私たちが訪れたのはラスベガスのメイン通り(ストリップ)沿いにあるお店です。
実は入店できるまで3日連続で足を運んでおり、1日目はクリスマスでお休み、
2日目は12時頃に訪れたら長蛇の列で断念、そして3日目にようやくオープン前に到着してお店に入ることができました。
ですがこの日私たちはオープン5分前に到着したにもかかわらずお店はすでに開店しており、店内はこんな感じの大混雑でびっくりしました。
一体何時から開いてたんだ…
ちなみに店内の座席数は結構多く、長居する感じの店でもないので回転は早そうです。
事前に要チェック!タコス・エル・ゴードのメニュー
前述のとおり店内は混雑してますし、さらにメニューがスペイン語まじりで写真もなくわかりづらいので、行かれる方は事前にメニューをチェックしておくことをおすすめします。
すごく不思議なシステムなんですが、このお店は列によって牛や豚など注文できる具が決まっています。
そのため適当に並んでしまうと食べたいものと違ったものしか注文できない可能性があるので、あらかじめ何を何個食べるか決めておくと慌てずに済むと思います。
私たちの場合、旦那Kと私でアサダ(牛肉)とアドバダ(豚肉)の列に手分けして並びました。
並び始めてから食べ始めまでは15分くらいでした。
絶品!タコス・エル・ゴードのタコス
それでは注文したタコスのご紹介です。
まずはアドバダ(豚肉)のタコスから食べてみました。
え、なにこれ…今まで食べたタコスで一番おいしいかも!!
とびっくり。
おいしいって言ってもタコスっていわゆるB級グルメだよね?となめてました…(すみません)
スパイスで味付けされたポークと、アボカドのオリジナルソースの相性が抜群で、
旨味がつまっててめちゃくちゃおいしかったです。
もう一度並び直す元気がなかったのであきらめましたが、混んでなかったらもう2個くらい食べたかったです。
続いてアサダ(牛肉)のタコスを実食。
こっちはおいしいけど普通でした。アドバダほどの感動はなかったです。
先にこっちを食べた旦那Kは人気店でもこんなもんか〜という薄い反応で、
その時アドバダを食べてた私としては、え!ここのタコス結構おいしいと思うんだけど…と心の中で大きなギャップを感じました。
ですが続いてアドバダを食べたKが今度はおいしくてびっくりしていたので、同じものをおいしいと思えてよかったです。
ちなみにタコスの個数については1個が手のひらサイズ程度なので、女性でも1人3つくらいは食べれると思います。
私は2つ食べましたがもっと食べたかったですね〜。あと2つはいけた気がする。
アクセス・営業時間
私たちが訪れた店舗はラスベガスストリップ沿いWynn(ウィン)ホテルの近くにあります。
フォーコーナーからは少し離れていますが、ファッションショー(ショッピングモール)やヴェネチアンからはわりと近いので、
ショッピングのついでに足を運んでみるのもいいと思います。
まだまだある!ラスベガスでおすすめの軽食
今回はラスベガスのランチにおすすめのお店TAOCS EL GORDO(タコス・エル・ゴード)のご紹介でした。
お近くを訪れる際はぜひ足を運んでみてください♪
そして今回ご紹介したお店以外にもおいしい朝食&ランチのお店をいくつかご紹介しています。
たとえばパリスホテルのクレープ屋さんはお惣菜系クレープもおいしいので、朝食やランチにおすすめです↓
当ブログではこの他にもラスベガスでのレストランや観光情報についてご紹介しています。
興味のある方はこちらの「ラスベガス」カテゴリーからチェックしてみてください。
それではまた〜
burame