アメリカ生活

【2023年4月】ブログ運営と今月はまったものたち

本サイトは記事の一部にPRを含む場合があります

こんにちは!ブラメです。

バタバタしていたら気がつけばもう5月に入っておりました…

というわけで、少し遅くなりましたが4月のカリくら運営とブラメの日常を振り返っていこうと思います。

4月のブログ運営

4月は新記事を5記事アップしました。

その内2つはおすすめアイテム、あと3つはメジャーリーグ関連のものでした。

ダッシュカム関連で2記事

3月に我が家の車にダッシュカム(ドライブレコーダー)を導入したので、その際に調べた内容をこちらの記事にまとめました↓

【2024年版】アメリカで人気のダッシュカム(ドライブレコーダー)6選【2023年版】アメリカで人気のダッシュカム(ドライブレコーダー)をまとめました。...

そしてこちらは我が家で採用したダッシュカムのご紹介です↓

取り付け簡単&見た目すっきり!アメリカでダッシュカム(ドライブレコーダー)を取り付けてみたアメリカでダッシュカム(ドライブレコーダー)を導入した際の、商品選びから取り付けまでをご紹介しています。...

ダッシュカムをようやく導入でき、以前よりも安心して運転に臨めています。

メジャーリーグ関連で3記事

メジャーリーグ関連はネタ切れかなと思っていたんですが、シーズンが始まってみるとこういうのも需要あるかも、と思いつき3記事書きました。

https://calikura.com/entry/mlb-anaheim-weather/

https://calikura.com/entry/mlb-watching-stuff/

https://calikura.com/entry/mlb-shop/

実際にリリースしてみると、需要は確かにあったようでアクセスも伸びているので書いてよかったです。

4月の出来事

それでは4月の個人的な出来事です。

新ブログ立ち上げました!

今回はこれが一番お伝えしたかったことです。

実は4月に新しいブログを作りました!

その名もBallpark Journey。MLBと旅をテーマにしたブログです。

https://calikura.com/mlb/

カリくらのMLBコンテンツが増えすぎて先日まとめページを作ったんですが、

それも見づらいよな〜とモヤっていたところ、旦那Kに新しいブログ作ったら?と言われ、

考えてみれば私も前々からそうしたかったような気がしてきて早速実行に移しました。

現在はカリくらからの記事移行が終わって、立ち上げ作業完了まであと少し!という感じです。

これを機に以前から使ってみたかったワードプレステーマ『SWELL』も導入したので、

ただでさえ移行って大変なのに、さらに新しいテーマの使い方も覚えなくてはならず時間がかかりました。

でもSWELLにもだいぶ慣れてきたところで、久しぶりにこちらのブログを書いてると、

今度はこっちの操作方法を忘れてきていて、なんだかな〜という感じです(老い…)

なにはともあれしばらくは新しいブログに付きっきりになりそうなので、カリくらの更新は滞りそうですが、

こちらも姉妹ブログとして運営していく予定ですので、引き続きよろしくお願いいたします!

東海岸の旅

新ブログ立ち上げの合間、ニューヨーク・フィラデルフィア・ボルチモア・ワシントンDCを旅してきました。

ニューヨークは数年ぶり2度目、他の都市は初めてでした。

NYセントラルパークにて

この旅の目的はMLB観戦美術館めぐり、観光です。

この旅で回ってきたスタジアム情報については新ブログに譲り、

旅の合間に食べたおいしいものや、訪れてよかった所はこちらのブログに書いていく予定です。

3度目の採卵終了

IVFも引き続きやってまして、4月は3度目の採卵でした。

今回は卵の数が多かったこともあり、局所麻酔+いつもより強い鎮痛剤も処方されていましたが、

それでもめちゃくちゃ痛かった…

これまでは採卵後30分くらい休んで帰ってたんですが、今回は痛すぎて1時間くらい動けませんでした。

そして先日、受精卵の着床前検査(PGT-A)の結果が出たんですが、

なんと4個が異常なしでした!!!

これまで2回やって移植可能な卵は0個だったので、今回も無理かもなと思っていたんですが、

4個も異常なしだったという結果を受け、信じられない気持ちです。

ひとまずこれにて採卵ステップは終了し、次はトランスファーに取り掛かる予定なのですが、

以前の検査で子宮筋腫のようなものが見つかっているので、それをどうするか再検査して決めるのが次のミッションになります。

採卵も一旦終わりなので、近々追加の妊活記事も書こうかなと思ってます。

【アメリカで妊活④】なかなか厳しい…。採卵後の経過と着床前診断こんにちはブラメです。 アメリカでの妊活シリーズ第4回は、前回採卵した卵たちのその後の話です。 前回のお話はこちら↓ ...

今月はまってたもの

今月はいまさらながら『東京リベンジャーズ』にはまってました。

完結したという話を聞き、それならちょっと読んでみるかと。

基本的にバイオレンスものは嫌いですし、ヤンキーとかマジ意味不明と思ってるのでこれまで読まずにきたんですが、

試しに読んだらはまった!笑

これを読んでも、バイクが好きで仲間と楽しく走るグループを作りたいというのが、

なぜ喧嘩で天下を取ることなのか意味が分かりませんでしたが、

それでも登場するキャラクター達がそれぞれ魅力的で、主人公の行動によって未来が変わっていくのが面白かったです。

4月の振り返りまとめ

というわけで2023年4月の振り返りでした。

5月も頑張っていきましょう。

それではまた〜

burame

先月の様子はこちら↓

【2023年3月】ブログ運営と今月はまったものたち2023年3月のブログ運営と今月はまったものの話です。...