アメリカ生活

【2023年6-7月】ブログ運営と今月はまったものたち

本サイトは記事の一部にPRを含む場合があります

こんにちは!ブラメです。

8月が始まりましたね。暑い日が続きますが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

オレンジカウンティに引っ越して初めての夏なので、こっちは内陸だからやっぱ暑いね〜と話していたら、

今年の7月は人類史上(?)最も暑い月だったそうで、そう言われるともうこれが土地のせいなのかよくわからないですね。

つい数ヶ月前に訪れたアリゾナのボタニカルガーデンのサボテン(↓)も、ついに暑さに耐えきれず枯れるのも出てきているレベルだそうで驚いております。

とりあえず昨年まで住んでた家はエアコンが全然効かない灼熱ハウスだったので、

エアコンがちゃんと効くいまの家でこの厳しい夏を過ごせてよかったなと思います。

それでは振り返り始めまーす!

6〜7月のブログ運営

冒頭では特に触れませんでしたが、実は6月の振り返りはスキップしておりました。

6月末から7月中旬にかけて旅の予定が立て込んでたのと、

そもそも6月はカリくら1件も更新してないしもういいかと…笑

そういう7月もたった1件ですが↓

いよいよアマゾンプライムデー!今年は何をゲットする?【2023年7月11〜12日開催】2023年アマゾンプライムデーの概要とおすすめアイテムをご紹介しています...

年に一度のプライムデーということで、一応ブロガーとしては乗っかっておこうと思いまして、急ごしらえではありましたが書いてみました。

こんな急に作った記事意味あるんか?とも思いましたが、ツイッターでのツイートも合わせてやっていったところ、

なんと日本と米国のアマゾンどちらでも過去最高益でした。

プライムデーすごーい!

次のブラックフライデーに向けてはもう少し早めに準備を始めていこうと思います。

姉妹ブログは6月5記事UP、7月4記事UP

カリくらはほぼ稼働していない2ヶ月でしたが、

今年スタートした姉妹ブログBallpark JourneyというMLB旅の情報サイトの方はせっせと更新しており、

6月に5記事、7月に4記事をアップしました。

というのもここ2ヶ月程で

と、新たに5つもの球場を訪れたので、忘れないうちにどんどん書いていく必要があったのです。

前の球場のことを書き終わらないうちに次の球場を訪れるような過密スケジュールだったので、

Kからは借金2だねなんて言われる始末…。野球かっ!!

まあせかされたおかげか、次のテキサス旅までには借金返せそうなので、引きつづき頑張って更新していこうと思います。

テキサス旅まで少し時間があるので、それまでに余力があればカリくらも更新したいです。

6〜7月のおもな出来事

今年の6〜7月は旅をしまくった2ヶ月でした。

結果、太りました…。

春先より3キロは太りました。

どんな過ごし方をしたらそんなことになるのか振り返ってみましょう。

(6月中旬) Kのベイエリア出張に帯同

Kはリモートで働いているのですが、たまーに出社のお達しがあり、

ちょうどジャイアンツとアスレチックスそれぞれの球場で試合を見れそうな日程だったので、私も一緒についていくことにしました。

会社のお金でフォーシーズンズに1週間宿泊!

いい経験させてもらいました。

ただホテル周辺には何もなく、ホテル自体もビジネス客がメインで楽しい感じではなかったので、暇すぎました。

昼間に出かけるのも面倒くさくてダラダラ過ごしていた上、

久しぶりのベイエリア帰還で好きだったレストランを連日まわり、

KUSAKABEにて

さらに前後の週末は球場に行ってカロリーの高い球場めしを食べまくるというやばい日々だったので、ここでも確実に脂肪を蓄えたと思います。

(6月末) Kの母&弟とラスベガスへ

家に戻って1週間後、Kの母と弟が日本から遊びに来ました。

一緒にエンゼルスタジアムでMLB観戦したり、ラスベガスに移動して観光やショーを満喫。

おかあさんたっての希望で訪れたルクソール内部↑こんなだったんだ〜と新鮮な体験でした。

楽しい思い出がたくさんできてよかったです。

そしてこの旅でもラスベガスの好きなレストランをまわってめっちゃ食べた。

EATALYのレストランで食べた焼きたてピザ。最高

(7月初旬) サンディエゴでエンゼルスvsパドレス観戦

義母と義弟が帰った翌日、エンゼルスvsパドレス戦を観戦するためサンディエゴへ向かいました。

サンディエゴといえばクラフトビールが有名です。

私たちの好きなブリュワリー、バラストポイントとカールストラウスは両方行きましたし、

パドレスの本拠地ペトコパークはフードが充実しているので、ブログのネタとして食べる必要がありますからね(←余計な使命感)

たった2日間ではありましたが、ここでも高カロリー摂取しまくることになりました。

ペトコパークではPuestのタコスが食べれる!

ペトコパークについてはこちらでご紹介しております↓

(7月中旬) シアトルとマウントレーニア国立公園へ

そしてフィナーレは7月中旬のシアトルです。

シアトルには一度行ったことがありますが、ベストシーズンといわれる7〜8月に行ってみたかったのと、マリナーズの球場Tモバイルパークに行ってみたかったんですよね。

Tモバイルパークについてはこちらをどうぞ↓

そして日帰りドライブで行ったマウントレーニア国立公園もすごく良かったです!

写真には白いお花しか写ってませんが、ピンクオレンジパープルとカラフルなお花がたくさん咲いててきれいでした。

これについては後日カリくらの記事にしたいなと思ってます。

シアトル旅ではこれまでの旅ほどは食べてない気がしてますが、球場で2日間も食べてますし、ビールもそこそこ飲んだので、気づかないうちにカロリー摂取してた気がします。

Tモバイルパークで食べたタキートス。最高!

ーーーーーーーーーーー

こうして振り返ってみると、こんな生活してたらそりゃ太るわと納得ですね。

シアトルから帰って以降は水泳、ウォーキング、ジムで体を動かして必死で絞ろうとしております。

8月の旅までにはある程度戻しておきたいですね。

6〜7月ではまったもの

ここ2ヶ月はやたら読んだことのないマンガを読んでました。

というのも『ハコヅメ』が期間限定で全話無料のキャンペーンをやっていて、

それをきっかけに入れたコミックデイズのアプリでいろんなマンガが1冊から数冊分お試し読みできることを知り、読んだことのなかったマンガを気軽に手に取るようになりました。

普段、電子書籍を買ってる楽天Koboでも無料キャンペーンはよくやってますが、いちいちお会計のステップを経てダウンロードしないといけないのが面倒なんですよね。

その点コミックデイズだと、気になったのをダウンロードせずにすぐに読めるのが便利で気に入ってます。

ただ、ここで試し読みして気に入った作品は結局Koboで買ってるので、コミックデイズにお金を落としてないのは申し訳ないと思っております…

私の町の千葉くんは。

コミックデイズの無料お試しで見つけた中で、いまのところ一番のお気に入りは

おかもととかささんの『私の町の千葉くんは。』です。

かつてのりぼんっ子はこーいうの読みたかったのよ!という感じです。

あらすじとしては、高校教員の主人公の前に初恋相手にそっくりの転校生・千葉くんが現れることからお話は始まります。

その彼はなんと初恋相手の弟であったことが発覚!

さらにそれから間もなく、合コンで今度は本物の初恋相手・千葉(兄)とも再会してしまうのです。

設定はいかにも少女漫画なファンタジーという感じですが(笑)、

そこでの人間模様はリアリティがあっておもしろく、絵柄もきれいでかわいいし、作中での言葉選びが好きな感じでハマりました。

いかにもドラマ受けしそうなのにドラマ化はしてないようなので、作者が断ったのかドラマでやるには千葉兄弟を準備するのがむずかしいんですかね。

大人向けのラブコメをご所望の方におすすめです!

6〜7月の振り返りまとめ

というわけで2023年6〜7月の振り返りでした。

毎日暑いですが8月も頑張っていきましょう。

それではまた〜

burame

先月の様子はこちら↓

【2023年5月】ブログ運営と今月はまったものたち2023年5月のブログ運営と今月はまったものの話です。...