アメリカ生活

【2023年5月】ブログ運営と今月はまったものたち

本サイトは記事の一部にPRを含む場合があります

こんにちは!ブラメです。

5月もあっという間に終わりましたね。

現在私の住んでるアーバインはもう5月だというのに曇りの日が続いており、初夏気分を味わえない日々を送っております。

はやく気持ちのいい青空を拝みたいところです。

それでは5月のカリくら運営とブラメの日常を振り返っていこうと思います。

5月のブログ運営

5月は先月の予想どおり、新ブログにかかりっきりでカリくらは1記事しかアップできませんでした。

【アメリカで妊活⑤】採卵終了。ここまでの費用も公開!アメリカでの妊活第5回。採卵ステップ終了時の経緯とこれまでにかかった費用のお話です。...

しかも夏休みの宿題ばりに月末ギリギリの駆け込み投稿。笑

アメリカで妊活される方が気になるであろう費用のことを書いてないのがずっと気がかりだったので、この機会に書けてすっきりしました。

新ブログでは6記事リリース

カリくらの投稿は少なかったですが、姉妹ブログBallpark Journey(ボールパーク・ジャーニー)の方では、今月6記事の投稿でした。

4月の東海岸旅で3つも球場を訪れたので、それぞれの球場紹介や周辺情報の記事を書きまくってました。

5月にも新たに1球場行きましたし、6月以降も5球場に行く予定なので、

メジャーリーグのシーズン中はずっとこんな調子になりそうです。

5月の出来事

それでは5月の個人的な出来事です。

フェニックス&パームスプリングスの旅

5月中旬、アリゾナのフェニックスと南カリフォルニアのリゾート地パームスプリングスに行ってきました。

フェニックスを訪れるのは今回が初めてで、目的はアリゾナ・ダイヤモンドバックスの球場でのMLB観戦です。

ダイヤモンドバックスの球場はMLBではめずらしいドーム球場で、アメフトも行われる球場なのでこれまで訪れたことのある球場とは様子が違っておもしろかったです。

この球場については新ブログのほうで近日ご紹介しようと思います。

観戦翌日はせっかくフェニックスまで来たことなので、近くのボタニカルガーデンに行ってみました。

アリゾナはナンバープレートにもサボテンが描かれているくらいサボテンの育つ州なので、

ボタニカルガーデンでお手入れされているサボテンはさらによく育っていて巨大でした。2m以上あったと思います。

アリゾナらしい景色を見た後は、4時間ほどかけてパームスプリングスに移動。

午後のパームスプリングスは倒れそうなくらい暑く、リゾート感も相まってハワイみたいでした。

到着した日はあまりの暑さに写真も全然撮ってません。笑

ですが翌朝、ケーブルカーで登った山頂は涼しく景色もきれいでした。

スリリングなケーブルカーや山頂での散歩は楽しかったです。

ESLで英語プレゼン

この春から通ってるESLクラスはこれまで参加したことのあるESLとは違い、課題や発表があるんですよね。

そのひとつとして英語プレゼンがあり、調べもの、パワポ作成、発表の練習など、

日本語でもまあまあ面倒なのに、全部英語でやるというのはなかなか大変!

いい勉強になりましたし他のグループの発表を聞くのも楽しかったですが、しんどかったですね〜

こんなことやってる時間があったらブログ書きたいという焦りもありました。

学校の勉強や課題って、その先に大学合格!とか資格取得!みたいな目標がないと、

一度社会人を経験した身としては、

こんな大変な思いをして1円にもならないってどういうこと?!

と思ってしまいました。笑

カレッジに行きたいとか現地就職したいとも思ってない志低い系なのでなおさらです。

もう今期終了まで大きな課題はなさそうなので、なんとかやりすごして完走したいと思います。

今月はまってたもの

今月は日本のドラマ『MIU404』をネトフリで見ていました。

大ヒットした『アンナチュラル』の脚本家・野木亜紀子さんと監督・塚原あゆ子さんのコンビが再び組んだドラマとして話題になりましたよね。

2020年に放送されたわけですが、当時はコロナ混乱期でドラマ開始時期が遅れたりしていて、

始まる前は見るつもりだったのになんとなく乗り遅れてしまい、結局1話も見ないまま終わってしまいました。

それがちょっと前にネトフリで配信が始まったので見てみることに。

見てみるとさすがの面白さでした!

星野源と綾野剛のコンビも良かったですし、機捜メンバーもみんないい感じでしたね。

ストーリーは面白さもありつつ、社会への問題提起もされていて、この嫌な感じ現実にも起こってるよね、と考えさせられるものでした。

野木さんと塚原さんコンビで新たなドラマが始まったら、今度はリアルタイムで追っかけたいと思います。

5月の振り返りまとめ

というわけで2023年5月の振り返りでした。

6月も頑張っていきましょう。

それではまた〜

burame

先月の様子はこちら↓

【2023年4月】ブログ運営と今月はまったものたち2023年4月のブログ運営と今月はまったものの話です。...