こんにちはブラメです!
今回はサンディエゴで訪れた人気メキシカンレストラン・Puesto(プエスト)をご紹介したいと思います。
タコスなどのメキシコ料理が有名ですね
ですがサンディエゴにはメキシコ料理店が多すぎて、どこに行けばいいのやら…
と困ってしまう方も多いと思いますので、今回はそんな方向けにお話したいと思います。
・サンディエゴでいろんなおいしいタコスを食べてみたい方
・サンディエゴでどこのメキシカンに行くか決めかねている方
それではいってみましょう♪
Puesto(プエスト)の場所と営業時間
今回ご紹介するPuesto at the Headquarters(以下プエスト)は
サンディエゴの海辺の観光スポットSeaport Village(シーポート・ヴィレッジ)の近くにあります。
ダウンタウンからも歩いて行けるエリアです。
営業時間:11am-9pm (金土は10pmまで)
ちなみにサンディエゴではミッション・バレーやラ・ホヤにも店舗がありますよ。
Puesto(プエスト)|お店の様子とメニュー
私たちが訪れたのは週末の夕方5時前でまだお店は空いていました。
5時〜8時までの予約は埋まっていて、私たちが帰る頃には結構混んでいたので、
ディナータイムに訪れる際は事前に予約しておくのがおすすめです。
予約は公式サイトからできますよ。
メニュー
こちらがドリンクメニューです。
メキシカンレストランなので、マルガリータ(テキーラベースのカクテル)が定番のようです。
ですがビールを飲みたい気分だった私はPuest Amberを注文。食事に合わせやすいビールでした。
そしてフードメニューがこちら。
サラダなどのサイドメニューも載ってるんですが、タコスに野菜も肉も乗ってるし、いろんなタコスを食べてみたかったので、
私たちはサイドは注文せずタコスに全振りすることにしました。
Puesto(プエスト)のタコスを9種類たべてみた
タコスは1人3個くらいがおすすめとのことだったので、とりあえず2人で6個頼んでシェアしました。
通常タコスは2〜3個セットで販売している店が多いのですが、
このお店は1個ずつから注文OKなのがうれしいところ。いろいろ食べれていいですよね。
まず最初にやってきたのは、左からCarnitas(ポーク煮)、Baja Fish(白身魚フライ)、Mushroom(マッシュルーム)です。
そして左からTamarindo Shrimp(エビのフリット)、Filet Mignon(牛フィレ)、 Tuna(ツナ)。
食べてみての感想はどれもおいしい!
コーンのトルティーヤはもちもちで、えびや魚の揚げ物系はカリカリ食感が楽しめましたし、
お肉系は旨味がぎゅっとつまっていて、とてもジューシーでおいしかったです。
そして私はパクチーが苦手なんですが、ツナとパクチーの相性は抜群で、
口に入れた瞬間ふわっと爽やかな香りがして、新たなおいしさに目覚めた瞬間でした。
こんなにおいしいなら他のも食べてみたい!ということで追加で3つオーダー。
Chicken Al Pastor(チキン)、Quesabirria(ショートリブ)、Lamb Barbacoa(ラム)です(順番があってる自信ない…)
最後にきて肉肉しい感じでしたが、おいしくいただきました。
こうして全10種類中9種類を食べてみたわけですが、ブラメの個人的ベスト3はこんなかんじです
第1位 牛フィレ
第2位 マッシュルーム
第3位 ツナ
牛フィレはやはりお肉のパワーがすごかったです。おいしかった〜
そしてマッシュルームはお店のスタッフが推してたので注文してみたんですが、すごくジューシーでおいしかったです。
マッシュルームって言われなかったらお肉と思ったかもしれないくらいです。
そしてツナタコスは新鮮な驚きがあったので3位にしてみました。
ちなみに旦那Kのトップはポークとマッシュルームでした。
おわりに
今回はサンディエゴの人気メキシカンレストランPuesto(プエスト)のご紹介でした。
お店の雰囲気もよく、スタッフもフレンドリーないいお店ですので、
サンディエゴでタコス食べたいな〜と思ったら足を運んでみてはいかがでしょうか。
そして訪れた際にはぜひいろんなタコスに挑戦してみてください♪
それではまた〜
burame
サンディエゴといえばビールも気になる!という方はこちらもどうぞ
サンディエゴ旅に便利なホテルもご紹介しています