アメリカ生活

【2022年1月】ブログ運営と今月はまったもの

本サイトは記事の一部にPRを含む場合があります

こんにちはブラメです!

2022年もあっという間に1ヶ月が経過しましたね。

昨年末に1年を振り返る記事を書いたんですが、1年分思い出すのが大変だったので、

今年は毎月少しずつ振り返って記録を残してみようかなと思います♪

カリくら運営の裏側

まずは今月のブログ運営はどんな感じだったかを振り返りたいと思います。

ブログ更新目標は15記事。実際は?

今月始めに立てたブログ更新目標は15記事でしたが、実際のところはこの記事を含めて

新規作成:12記事

リライト:12記事

でした。

目標まであと3記事及びませんでしたが、リライトでは大幅な書き直しもかなりしたので、

まあだいたい達成ということでよくがんばったと思います(自分に甘い)

そもそもリライトすることも考えると、15記事という目標設定に無理があったかなとも思うので、来月は12記事目標で十分かな。

記事の内訳は旅行6、レビュー3、日常3

新規記事の半分はラスベガス旅行関連の6件、残りはおすすめグッズのレビューが3件、今回のような日常記事が3件でした。

旅行記事の連投はもはや修行

旅行系の記事は時間が経てば経つほど忘れますし、熱も冷めてしまって書くのが面倒になってしまうので、

鉄は熱いうちに打て!と自分を戒め、書きたかったネタは出し切れたのでよかったです。

ラスベガスのゴードン・ラムゼイ【フィッシュ&チップス】に行ってみたラスベガスにあるゴードン・ラムゼイ・フィッシュ&チップスのお店の様子と食べた感想をレポートしています。...
まだ間に合う!ラスベガスのカラフルなストーンアート【セブンマジックマウンテンズ】ラスベガス近郊のフォトジェニックなスポット【セブンマジックマウンテンズ】へのアクセス方法や実際に行ってみた感想をレポートしています。...
ラスベガスのラグジュアリーホテル【アンコール】に泊まってみたラスベガスのラグジュアリーホテル【アンコール】のご紹介と滞在した感想をまとめています。...
大人気!ラスベガスWynn(ウィン)の【ザ・バフェ】に行ってみたラスベガスWynn(ウィン)ホテルの人気バフェのコロナ後の様子と感想をレポートしています。...
ビートルズ×シルクドソレイユ【LOVE】をより楽しむ方法シルクドソレイユがビートルズの楽曲とコラボしたショー【The Beatles LOVE】のご紹介とショーをより楽しむためのポイントをご紹介しています。...
ラスベガスのおいしいお手頃ランチ【タコス・エル・ゴード】ラスベガスでランチのお店をお探しの方に向けて、おいしくてリーズナブルなお店をご紹介しています。...

ラスベガスは人気の旅行先で、既に他の方が書かれた素晴らしい記事がたくさんある中、

自分が書く意義ってなんだろう? 他の方と差別化するには何をどんな風に書けばいいんだろ?

と、毎回あれこれ調べて考えながら書きました。

もはや修行ですね。

ちょっと遅かったおすすめ紹介

おすすめグッズに関しては、季節ものということでヒーターと、愛用しているキッチングッズについて書きました。

カリフォルニアはもう寒さのピークは超えた感じなのでちょっと遅かったな…と反省。

買ってよかった!超優秀なおすすめヒーターと実際に使った暖房器具レビューアメリカで暖房器具をお探しの方に向けて、買ってよかったおすすめの暖房器具のご紹介と、これまで実際に使用してきた暖房器具のレビューをしています。...

だけどせめて1ヶ月以上は使ってからレビューしたい!という気持ちがあって、1月になってしまいました。次の冬に期待したいと思います。

キッチンアイテムについては以前ご紹介したものについて、さらに掘り下げた内容で書いてみました。

使い勝手抜群!ラバーゼの角バットシリーズを選ぶメリットと便利な使い方ラバーゼの角バット・角ざる・角プレートの便利な使い方とラバーゼならではのメリットをご紹介しています。...
中サイズだけでいいの?ラバーゼの【大・小ボウルシリーズ】選ぶメリットと便利な使い方ラバーゼのボウルシリーズの大サイズと小サイズの魅力と便利な使い方をご紹介しています。...

伸びるかはわかりませんが、誰かのお役に立てる記事になってるといいなと思います。

地味に一番きつかった記事

そして今月なにげに一番書くの大変だったのがこの記事でした。

【2022年】行ってみたい!アメリカの絶景スポット5選私が今年行ってみたいアメリカの絶景スポットを5つ挙げてみました。...

まだ行ったことないけど行ってみたいという、ふわっとした知識と願望しかないことをブログに書くというのは本当に大変!

ある程度調べないと何も書けないですし、2〜3個じゃ少ないし、しかも調べていく上でボツになった行き先もいくつかあったりして、

こんな需要もないゆるゆる記事のくせに時間がかかりましたね。

ですがこの記事を書いたことにより、今年の旅の見通しがある程度立ちましたし、

この記事の後にグランドサークルの旅程を本格的に立てて、予約まで一気に終わらせたので実生活の上ではかなりプラスでした。ブログの効用ですね。

今月のブログ運営の話は以上です。

今月はまったもの

さて今月はまったものは大きく2つでした。

・YouTube『山田五郎 オトナの教養講座』

・あつ森の追加コンテンツ『ハッピーホームパラダイス』

歴史好きにはたまらない|山田五郎 オトナの教養講座

年始にYouTube大学のあっちゃんと山田五郎さんがコラボしたことで知ったこのチャンネルにどハマりして、毎晩少しずつ観てます。

アートや画家にまつわる歴史やエピソードを五郎さんが楽しく解説してくれてるチャンネルで、

アートにそれほど興味のなかった私も歴史は好きなので、画家たちの人間味溢れるエビソードや時代背景、誰が誰に影響を与えたのかなど、五郎さんの深い知識から語られるお話はずっと聴いていたいくらい面白いです。

そしてこのチャンネルをきっかけにアート熱も上がってきて、最近は原田マハさんの本を読んでます。

近々美術館にも足を運びたいです。

やはり沼|あつ森追加コンテンツ『ハッピーホームパラダイス』

どうしようかなと思いつつ、ついに禁断のゲームに手を出してしまいました。

2020年大ヒットしたあつ森の追加コンテンツ『ハッピーホームパラダイス』。略してハピパラ

プレイヤーは別荘コーディネーターになって、動物たちのリクエストを聞き、お部屋の内装からお庭までトータルでコーディネートするというゲームです。

あつ森だけでもすでに数百時間を溶かしてきたというのに、ハピパラはさらに新しいアイテムもできることも増えるので、これは危険すぎる…と思って様子を見ていたんですが、

いざ始めてみるとやっぱり楽しい♪

カルピちゃんの「毎日バーベキュー」な家づくり

ロケーション選びから家の外観、庭づくりもできますし、もちろんインテリアも自由にできます。

お部屋の中は山小屋風

最近はブログも楽しいので思ったよりどっぷりやる感じにはなってませんが、やり始めると時間を忘れますね。

ハピパラについてはまた改めて別記事で書きたいなと思います。

1月の振り返りまとめ

今月最後の記事は1月の振り返りでした。

来月も元気に楽しく暮らしつつ、ブログもどんどん更新していきたいと思います。

それではまた〜

burame