インテリア・建築

アメリカで素敵な照明が見つかる!おすすめインテリアショップまとめ

こんにちは!ブラメです。

今回はアメリカ在住、元・住宅インテリアコーディネーターのブラメ厳選

【テイスト別】アメリカで素敵な照明器具が見つかる、おすすめのインテリアショップをご紹介したいと思います。

burame
burame
アメリカでいい感じの照明をお探しの方、気分転換にインテリアちょっと変えてみようかなという方、ぜひ参考にしてみてください♪

それではいってみましょ〜

シンプルモダンな照明を探すならココ

まずは幅広いテイストに合わせやすい、シンプルモダンな照明を探すのにおすすめのショップのご紹介です。

トレンドもベーシックも|Crate & Barrel(クレート・アンド・バレル)

大人気のインテリアショップCrate & Barrel(クレート・アンド・バレル)は、家具だけでなく素敵な照明も豊富に取り揃えています。

crateandbarrel.comより

ベーシックでどんなインテリアにも合わせやすいデザインながらも、素材やカラーでトレンド感もあるのが魅力です。

こちらの照明の価格帯は$250〜$500あたりがボリュームゾーンになっており、量販店のものと比べると少々お高めですが、やはりその分シェードやベースの素材に高級感があります。

burame
burame
日本で同じようなものを欲しいと思ってもさらに高額だったり、そもそも取扱店が少ないので、気に入ったものがあれば在米中にゲットしておくことをおすすめします♪

お近くの店舗はこちらからチェック

公式オンラインストアはこちらからどうぞ

個性的なデザイン|CB2(シー・ビー・ツー)

Crate&Barrelの姉妹ブランドCB2(シー・ビー・ツー)にはモダンで個性的なデザインの照明が充実しています。

cb2.comより

Crate&Barrelの若者向けラインとして作られたブランドなので、ハイセンスながらも良心プライスなのもうれしいところ。

ベーシックなインテリアをさりげなくセンスアップするアイテム探しにぴったりのお店です。

Crate&Barrelと比べると店舗数は少なめですが、米国の大都市には概ね出店しており、米国内に現在20店舗以上あります。(カナダにも2店舗あり)

お近くの店舗はこちらでチェック

公式オンラインストアはこちらからどうぞ

ヴィンテージ感のある照明を探すならココ

続いては、新品ながらもヴィンテージ感のある照明を探す際におすすめのショップをご紹介します。

復刻デザインが充実|Rejuvenation(レジュヴェネーション)

Rejuvenation(レジュヴェネーション)は照明器具とハードウェア(取手やノブの金具など)をメイン商品として製造・販売しており、復刻デザインを得意としています。

rejuvenation.comより

そのためヴィンテージ感のあるインテリアは好きだけど、品質面では新品の方が安心できていいよねという方におすすめのメーカーです。

ちなみにわが家の寝室でもこちらのメーカーのランプ使ってました↓

寝室のブラケットをセルフ取り付けした話こんばんは。burameです。  昨日、寝室用に買っていたブラケットランプをようやく取り付けました。 ランプ探しから取り付け完了までを振...

価格帯はテーブルランプの場合、$150〜$500あたりがボリュームゾーンになっています。

2022年現在の店舗数は米国内に10店舗と少なめですので、お近くに店舗がない場合は公式オンラインストアでチェックしてみてくださいね。

店舗一覧はこちらでチェック

公式オンラインストアはこちらからどうぞ

上質な素材感が魅力|Pottery Barn(ポタリー・バーン)

Crate&Barrelと並ぶアメリカの大人気インテリアショップPottery Barn(ポタリー・バーン)では、このメーカーのファームハウスなテイストに合う照明が充実しています。

potterybarn.comより

ヴィンテージ感のある照明のお店として取り上げましたが、モダンな照明も充実しておりさすが大資本!という感じです。

価格帯はフロアランプやテーブルランプの場合、$250〜$500がボリュームゾーンで、Crate&Barrelと同じくらいの費用感です。

burame
burame
Pottery Barnの照明も素材感が良く、特にアイアンを使っているランプは重厚感があってとてもきれいなので、ぜひ実際に見て安いランプとの違いを実感してほしいなと思います

お近くの店舗はこちらでチェック

公式オンラインストアはこちらからどうぞ

エキゾチックな照明を探すならココ

インテリアで人とは違った個性を出すなら、エキゾチックな照明をポイントにしてみるのはいかがでしょうか? そんな時におすすめのショップをご紹介します。

自然素材ランプが充実|World Market(ワールド・マーケット)

在米女子に人気のインポート雑貨店World Market(ワールド・マーケット)には、個性的なデザインでお手頃な照明が充実しています。

worldmarket.comより

特にラタンやバンブーなどナチュラル素材のシェードが充実しているので、

エキゾチックなBOHOスタイルがお好きな方や、モダンな中にナチュラルなアクセントを取り入れたい方におすすめです。

お近くの店舗はこちらでチェック

公式オンラインストアはこちらからどうぞ

デザイナーズ照明を探すならココ

いつかは憧れのデザイナーズ照明がほしいな〜と思っている方におすすめのショップをご紹介します。

実店舗でチェック|Design Within Reach(デザイン・ウィズィン・リーチ)

ミッドセンチュリー・デザインを中心に取り扱うインテリアショップDesign Within Reach(デザイン・ウィズィン・リーチ)では、

Herman Miller(ハーマン・ミラー) やFLOS(フロス)など、多くの有名ブランドの照明を実際の店舗で展示しています

dwr.comより

デザイナーズ照明は高価ですし実物を見れるのは安心感があっていいですよね。

すてきな家具とのスタイリングも必見です♪

2022年現在、Design Within Reachは全米に55店舗出店しています。

お近くの店舗はこちらでチェック

公式オンラインストアはこちらからどうぞ

種類豊富なオンラインストア|LUMENS(ルーメンズ)

オンラインストアLUMENS(ルーメンズ)では、日本でも人気のLouis Poulsen(ルイスポールセン)やTom Dixon(トム・ディクソン)などを含む、300以上の優れたデザインブランドの照明を取り扱っています。

lumens.comより

オンラインストアなので実物を見ることはできませんが、取り扱い商品数はDesign Within Reachよりかなり多めです。

ブランドによっては日本で購入するよりもお買い得なものもあるので、気になるランプがある方はぜひチェックしてみてください♪

公式オンラインストアはこちらからどうぞ

お手頃プライスで幅広いジャンルを扱ってるのはココ

最後はお手頃プライスで幅広いジャンルを取り扱っているショップをご紹介します。

コスパ抜群|Ashley Furniture(アシュレイ・ファニチャー)

世界展開もしているアメリカの大手家具チェーンAshley Furniture(アシュレイ・ファニチャー)では、こんなに素敵な照明がこのお値段!?とびっくりするような価格で販売されています

ashleyfurniture.comより

価格帯は$50〜$200がボリュームゾーンで、お得なセット販売もおこなわれているので、

価格は抑えつつ素敵な照明を置きたい!という願いを叶えてくれるありがたいショップです。

パッと見で安っぽく見えるということもないので、企業努力が本当にすごいなと思います。

店舗では様々なテイストのお部屋をイメージしたスタイリングがされているので、商品を選びやすいのもメリットです。

お近くの店舗はこちらでチェック

公式オンラインストアはこちらからどうぞ

圧倒的商品数のオンラインストア|Wayfair(ウェイフェア)

アメリカで人気のオンラインインテリアショップWayfair(ウェイフェア)は、照明器具についても圧倒的な商品数を誇ります。

wayfair.comより

例えばフロアランプだけでも1万件以上ヒットしたり(多すぎる…)

ですが価格やテイストなど絞り込み条件が使いやすいので、

まだ具体的にどんなランプを買うかイメージが湧かない時など、眺めるだけでも参考になると思います。

公式オンラインストアはこちらからどうぞ

お気に入りの照明で暮らしをアップグレード

今回はアメリカで素敵な照明器具が見つかる、おすすめのインテリアショップをご紹介させていただきました。

最後まで読んでくださった方々が素敵な照明と出会えることを祈っております♪

照明の使い勝手をよくする方法もご紹介しておりますのでよろしければこちらもどうぞ↓

HomeKitのある暮らし。住宅関係で働いてる方は知っておいた方がいい!今日はHomePodの記事でちらっとお話したHomeKit(ホームキット)のお話です。 HomeKitとは  Appleが提供する電化製...

最近買ったお気に入りランプの話もしてます(これは日本から取り寄せてますが…)↓

かわいい間接照明【パンテラポータブル】選んだ理由と使ってみた感想ルイスポールセン社のパンテラポータブルの魅力とわが家で購入した理由、実際に使ってみてどうかをお伝えしています。...

照明に限らないインテリア全般のおすすめショップもご紹介しました↓

ぜひ行ってほしい!アメリカのおしゃれなインテリアショップまとめアメリカに来たらぜひ行ってほしいおしゃれなインテリアショップをまとめてご紹介しています。...

それではまた〜

burame