サンタバーバラ

サンタバーバラ観光におすすめの老舗ホテル【Hotel Santa Barbara】

こんにちはブラメです!

先日ひさしぶりにサンタバーバラを訪れ、Hotel Santa Barbara(ホテル・サンタバーバラ)に宿泊しました。

このホテル、サンタバーバラを観光するのにすごく便利で、建物も趣きがあって素敵だったので今回ご紹介したいと思います。

burame
burame
「サンタバーバラでどこに泊まろうかな〜」と考え中の方はぜひ参考にしてみてください

それではいってみましょ〜♪

ホテル・サンタバーバラってどんなホテル?

ホテル・サンタバーバラはサンタバーバラのダウンタウン中心部に位置し、どこに行くにもアクセス抜群のホテルです。

サンタバーバラに宿泊する際、初めて訪れる方は特にどのエリアがいいか迷われると思います。

そんな方にはビーチ付近のホテルよりも、ダウンタウンのStateストリート周辺にあるホテルの方が利便性が高くおすすめです。

burame
burame
以前ビーチ付近のホテルに泊まりましたが、海くらいしか見るところがなく、ダウンタウンのレストランやショップ街までは結構歩かなければならなかったので大変でした

ホテル・サンタバーバラはサンタバーバラの一頭地にあるだけあって歴史も古く、1876年に創業。

かつてはハリウッドセレブ御用達ホテルとして大変人気だったそうです。

ですが老朽化に伴い一時はクローズ、その後1960年代に営業再開、1990年代に大規模改修を経て現在の姿になりました。

ロビーはクラシックで落ち着いた雰囲気です。

サンタバーバラの伝統的な建築はスパニッシュ・コロニアル・リバイバル様式に分類され、アールの梁やテラコッタのタイル、アンティークの絨毯などが特徴的です。

ホテル・サンタバーバラのお部屋をご紹介

それではお部屋のご紹介です。私たちが宿泊したのはこちらの1キングベッドルームでした。

新しいホテルのような華やかさはないものの、落ち着きがあってくつろげる雰囲気です。

バスルームもきちんとお掃除されていてきれいでした。

ですがまたもやガラスが半分しかないタイプのバスルーム!

ツッコミどころ満載のサンタバーバラの宿本日はサンタバーバラで泊まった宿についてのお話です。 写真は関係ないんですが、滞在初日に見えた大きな虹↑ 相変わらずの無...

ヨーロッパでは何度かありましたが、アメリカではサンタバーバラでしか遭遇したことがないタイプです。これもスパニッシュ・コロニアルなの…?

ガラスが半分しかないのでお風呂上がりは床までびしょびしょでしたが、乾きやすいタイルなのか、わりとすぐ乾いてました。

アメニティや設備

アメニティはシャンプー&コンディショナー、ボディーソープなど基本的なものはありましたが、日本のように歯ブラシやスリッパはありません。

だけどバスローブはあるんですよね。

バスローブいらないからスリッパ置いてくれ〜!といつも思います。

あと冷蔵庫、コーヒーメーカーもありました。

まだまだある!サンタバーバラの観光情報

今回はサンタバーバラのホテルHotel Santa Barbara(ホテル・サンタバーバラ)の宿泊レポートでした。

サンタバーバラ観光の拠点にとても便利なホテルですので、これからサンタバーバラに宿泊予定の方はぜひ下記リンクから空き状況をチェックしてみてくださいね♪

>>【Hotels.com】でお得な宿泊料金を検索

>>【Booking.com】でお得な宿泊料金を検索
burame
burame
ちなみにわが家はHotels.comで予約してスタンプを貯めてます。

1泊ごとに貯まるスタンプを10個貯めると1泊無料になってお得です

当ブログではこの他にもサンタバーバラのレストランや観光情報についてご紹介しています。

興味のある方はこちらの「サンタバーバラ」カテゴリーからチェックしてみてください。

それではまた〜

burame