サンタバーバラ

サンタバーバラの朝食ならここ!フレンチベーカリーBREE'OSH

サンタバーバラ旅行から帰ってきました。

最初の2日間はあまりおいしいごはんにありつけなかったんですが、3日目に訪れたベーカリーが最高だったのでご紹介したいと思います。

  • おわりに
  • BREE’OSH

    今回訪れたのはサンタバーバラのダウンタウンから少し離れた場所にある、BREE’OSH(ブリオッシュ?)というベーカリーです。

    訪れたのは朝8時半頃だったんですが、すでに朝食をとる人々で賑わっていました。

    外の席はワンチャン連れのお客さんが多かったです。

    店内の様子

    店名のBREE’OSHの”O”はたまごのロゴになってます。

    たまごにあやかってか、店内もたまごカラーでかわいいです。

    お店の中はコンパクトながらも10人くらいは座れるカフェスペースがありました。

    メニューはたくさんありますが、訪れた時間帯は左端の朝食メニューとドリンクのみ。

    メニューにあるお食事メニュー以外に単品のパンもあります。

    Breakfast Sandwich

    私はサンドイッチを注文することにしました。

    サンドイッチはたまごとチーズorベーコンorサーモンの3択で、「ハム&チーズがいい・・・」と思いましたが、それはブランチタイムにならないとないようだったので、一番シンプルそうなたまご&チーズにしました。

    そして出てきたのがこちら↓

    f:id:burame:20190219160021j:plain
    ハンバーガー!?

    はさんでいればなんでも”サンドイッチ”なんですかね。

    食パンではさんだのを想像していたので驚きました。

    断面はこんな感じでたまごもりもりです↓

    食べてみた感想としては、

    最高においしい!!!

    こんなにふわふわのバンズふわふわのたまごのサンドイッチ初めてです。

    そしてほんの少しだけ何かのスパイスが効いていて、それがすごく旨味を引き立てていました。

    これ何の味だろう?と思ってバンズを開いてみると、細かく刻んだ青ネギのようなものがチーズの上に乗っていました。おそらくこれがこれまで食べたたまごサンドとは異なる味のひとつの要因なのではないかなと思います。

    あ〜、また食べたい。もしくは家でも作ってみたいです。

    Croque Monsieur

    こちらは旦那Kが注文したクロックムッシュ。

    こちらは上にかかったチーズがカリカリに焼かれており、中にはハムがはさまれています。

    こっちもうまい!

    チーズやハムといった具もおいしいんですが、特にパンの耳が固すぎずサクサクで、一緒に食べるとおいしかったです。 

    おわりに

    今回はフレンチベーカリーBREE’OSHのレポートでした。

    お店のサイトによると、ここのオーナーカップルはフランス人だそうで、フランスで修行後こちらにお店を出したようです。なるほど、おいしいわけですよね。

    サンタバーバラに行くことはしばらくないと思いますが、LAに行く途中にでもまた立ち寄れたらいいなと思います。

    そして最近ヨーロッパに行きたい熱が上がってるんですが、今回のパンとの出会いにより、ますますヒートアップしてきました。フランスでフランスパン、憧れます。

    それではまた

    burame

    アクセス・営業時間

    1150 Coast Village Rd, Montecito, CA 93108

    <営業時間>

    毎日 7:00〜14:00

    キッチンの営業は13:30まで

    breeosh.com

    アメリカ国内での旅行おすすめ記事 

    www.calikura.com

    www.calikura.com

    www.calikura.com