サンタバーバラ

サンタバーバラのダウンタウンでワインテイスティング【Au Bon Climat】

こんにちはブラメです!

今回はサンタバーバラのダウンタウンで訪れたワインテイスティングルーム Au Bon Climat(オー・ボン・クリマ)のご紹介です。

burame
burame
サンタバーバラのダウンタウンはワインやビールのテイスティングルームがたくさんあって、お酒好きには楽しい街です♪

それではいってみましょ〜

Au Bon Climat(オー・ボン・クリマ)

Au Bon Climatは1982年にサンタバーバラで創業されたワイナリーで、

ブルゴーニュの品種に特化したワイン作りをしようということでスタートしたそうです。

そのせいかカリフォルニアではよくある品種カベルネ・ソーヴィニヨンではなく、

ピノ・ノワールのワインがこちらのシグネチャーになっています。

今回訪れたテイスティングルームはサンタバーバラ・ダウンタウンのメインストリートからは一本はずれた静かな通りにあります。

お店の外にテーブルがいくつかあり、そちらでテイスティングさせてもらいました。

Au Bon Climat|店内の様子

お店の中は天井が高く開放的な印象です。

コロナ対策のためかテイスティングは外のテラス席でしかやってませんでしたが、帰りにワインを購入する際は中にも入れてもらえました。

テイスティングメニューは2種類

私たちが訪れた時のテイスティングメニューは2種類あり、Classic$15とReserve$20がありました。

私は白ワインの方が好きなので、白が3つのClassicを、Kは赤が3つのReserveを注文。

二人合わせて全部で10種類飲んだんですが、1杯目の2019 Grenache Gris(白ワイン)が一番おいしくて、2本買って帰りました。

赤ワインも普通においしかったですが、特別好みというわけでもなかったのでここで楽しむだけにしておきました。

ここのテイスティングは1杯1杯の量が少なめだったので、飲み過ぎずに済んだのがよかったです。

他にもテイスティングルームはいっぱいありますしね。

アクセス・営業時間

Au Bon Climatのテイスティングルームはダウンタウンにあります。

住所:813 Anacapa St #5b, Santa Barbara, CA 93101

営業時間:月ー金 12-6pm、土日 11am-6pm

公式サイトはこちら

おわりに

今回はサンタバーバラのワイナリーAu Bon Climatのテイスティングルームのご紹介でした。

ダウンタウン中心部から歩いていけるので、観光の途中で気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか♪

サンタバーバラでおいしいディナーのお店をお探しの方はこちらもどうぞ↓

サンタバーバラのおすすめレストラン【Bouchon(ブーション)】サンタバーバラのお気に入りレストラン【Bouchon (ブーション)】をご紹介しています。...

当ブログではこの他にもサンタバーバラのレストランや観光情報についてご紹介しています。

興味のある方はこちらの「サンタバーバラ」カテゴリーからチェックしてみてください。

それではまた〜

burame